売れ残り女の悲惨な末路…!実体験にみる彼女達の特徴&性格!周囲の本音も!

この記事では、売れ残り女という言葉の意味や、その特徴・性格を紹介します!また、彼女達に対する周囲の本音を徹底的に解説!さらに、売れ残り女に待っている悲惨な末路を体験談として紹介します!もしかしたら、あなたも売れ残り女まっしぐらかもしれませんよ…。

目次

  1. 売れ残り女の末路は地獄…
  2. そもそも売れ残り女とは?意味は?
  3. 売れ残り女は何歳から?正確な年齢は?
  4. 売れ残り女の特徴・性格11選
  5. 売れ残り女になってしまう原因TOP5
  6. 売れ残り女は自業自得?【周囲の本音】
  7. 売れ残り女が男性に好かれない理由は?
  8. 売れ残り女は最終的にどうなるの?
  9. 売れ残り女達の悲惨な末路【みんなの体験談】
  10. 売れ残り女でもまだチャンスはある!

売れ残り女の末路は地獄…

「売れ残り」なんて呼び方失礼すぎる!と多くの女性達から批判が集まりそうですが、実際に売れ残りと言わざるを得ない女性達が大勢います。自分たちで選択した結果、今の生活を望んでしているという反論も聞こえてきそうですね。ですが、本当にそうでしょうか。

売れ残り女性達には彼氏がいることも多いのですが、結婚を考えていないと売れ残り女性達が主張するのなら、男性と交際する必要はあまりありませんよね。そして、自ら選択し結婚しないと選んだのなら「売れ残り」と言われようが怒りは感じないはずです。怒りを感じるのは、その意見が的を得ていて自分でもそう感じているからなのですよ。

(独身女性について以下の記事も参考にしてみましょう)

48歳独身女性の恋愛・結婚・仕事・老後…!12人の実体験&周囲の本音も
40代独身女性の暮らしって…?10人のガチ実体験!周囲の男女の本音も

そもそも売れ残り女とは?意味は?

「売れ残り女」についてわかりやすく説明していきましょう。売れ残りとは、売る気はあるのに選ばれなかった女たちのことです。綺麗に着飾り陳列棚に並んでいても、1つだけ残っているような商品を見かけたことはありますよね。つまり、そういった女性のことです。

「こっちが男性を選んでいる!」「男性だって残っている!」などの批判についてですが、男性を選べる女性というのは、女性の魅力に多くの男性が惹きつけられた時、女性は男性を選ぶことができます。つまり、誰からも選ばれていないのに、男性を選ぼうとする、選んでいるという主張は少々違うと言えるでしょう。

売れ残り女は何歳から?正確な年齢は?

そんな売れ残り女についてですが、何歳から売れ残り女と言われるかご存知ですか?数十年前は、女性の年齢が25歳を過ぎても結婚していなかった場合「売れ残ったクリスマスケーキ」と称されるなど25歳が女性のボーダーラインとされてきました。ですがこれは、女性の結婚平均年齢が24~25歳だった時代のことです。

売れ残り女は30歳がボーダーライン

今では、結婚平均年齢が29.4歳まで上昇していますから、売れ残り女のボーダーラインは30歳と言えるでしょう。30歳という年齢を前に、女性達が焦る姿を見かけたことがあるはずです。女性達も自分たちの置かれている立場がわかっているのでしょう。

(独身男性について以下の記事も参考にしてみましょう)

40代独身男性は気持ち悪い…その特徴23個&結婚できない理由!周囲の本音も!
既婚女性と独身男性の恋事情!男女の心理&遊び/本気の見極め方!実体験多数!

売れ残り女の特徴・性格11選

ではここから、売れ残り女性の特徴や、性格について確認していきましょう。結婚はタイミングだから、性格や特徴に統一性がないと思っていませんか?

実は、売れ残り女性には共通した特徴や性格があるのです。ですから、結婚のタイミングがなかったということや、仕事が楽しかったなどの言い訳が通用しないことがわかりますね。売れ残り女になる原因があなた自身にあるということなのです。

<売れ残り女の特徴・性格>①両親と同居

関連する記事