売れ残り女の悲惨な末路…!実体験にみる彼女達の特徴&性格!周囲の本音も!

売れ残り女とは?言葉の意味・売れ残りになる年齢をはじめ、売れ残り女になってしまう女性の特徴・性格を11個紹介します。売れ残り女になる原因TOP5や周囲の本音、男性に好かれない理由、売れ残り女が5年後に結婚できる確率なども紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 売れ残り女の末路は地獄…
  2. そもそも売れ残り女とは?意味は?
  3. 売れ残り女は何歳から?正確な年齢は?
  4. 売れ残り女の特徴・性格11選
  5. 売れ残り女になってしまう原因TOP5
  6. 売れ残り女は自業自得?【周囲の本音】
  7. 売れ残り女が男性に好かれない理由は?
  8. 売れ残り女は最終的にどうなるの?
  9. 売れ残り女が5年後に結婚できる確率
  10. 売れ残り女は、どうするべき?
  11. 売れ残り女達の悲惨な末路【みんなの体験談】
  12. 売れ残り女でもまだチャンスはある!

売れ残り女の末路は地獄…

自分を「売れ残り女」だと思いますか?もしもあなたがまだ結婚していないなら、残念ながらあなたが「売れ残り女」になる可能性は十分にあります。

あなたが今結婚しているとしても安心してはいけません。もし離婚して独身に戻ることがあれば、そのまま「売れ残り女」化する可能性はむしろ高いです。「売れ残り女」の性格や実態と、その悲惨な末路や体験談を紹介します。すべての結婚した女性に「売れ残り女」リスクは存在します。最後まで読んで、ぜひ参考にしてください。

そもそも売れ残り女とは?意味は?

そもそも「売れ残り女」って、どんな女のことなのでしょうか。例えて言うなら、綺麗なパッケージで棚に並んでいたのになぜか1つだけ売れ残った商品みたいなものです。

そういう商品はたいてい、日焼けしていたり傷や折り目がついていたりします。人気商品であるはずなのに、何かの理由で「これは買いたくないな」と消費者に敬遠されてしまっているのです。

「売れ残り女」とは、恋愛や結婚という市場でポジティブに振舞ってきたものの、性格などの理由で男性に敬遠され縁遠くなってしまっている女のことです。結婚したいのにできないまま年齢を重ね、「売れ残り女」になるのはどのような理由があるのでしょうか。

売れ残り女は何歳から?正確な年齢は?

「売れ残り女」って何歳から言われるのでしょうか。一昔前「売れ残り」と見なされる年齢は、売れ残ったクリスマスケーキにちなみ、25歳前後でした。今では女性の結婚年齢の平均は29.4歳まで上昇しています。「30歳までは問題なし」と考えて、安心したいところです。ところが、今の結婚平均年齢は29歳でも、最も多くの女性は26歳頃に結婚します。

29歳や30歳で結婚する女性は、今でもむしろ少数派なのです。「結婚したい」という気持ちを持っているなら、30歳を過ぎてからでは遅いということです。結婚に先立つ恋愛や結婚式の準備には、それなりの時間が必要でしょう。あなたがもし30歳を超えてフリーだとしたら、売れ残り女アラートはすでに鳴り響いているかもしれません。

(30歳女性へのアドバイスについては以下の記事も参考にしてみてください)

30歳女性が知るべきアラフォー女性達からの25の金言!結婚・仕事・恋愛など徹底紹介!

売れ残り女の特徴・性格11選

売れ残り女の性格や悲惨な実態をみていきましょう。売れ残り女には、共通した性格や特徴がたくさんあります。その多くは悲惨なだけでなく、かなり笑えるものだったりします。自分に当てはまるところがあれば、あなたも売れ残り女になる可能性が高いでしょう。

1. 両親と同居している

出典:https://www.pinterest.jp/pin/387731849159177997/

売れ残り女には、両親と同居という特徴があります。親の家に住む売れ残り女はたいてい、家にお金も入れずにパラサイトとして生活しています。そのため、精神的に自立していないのはもちろん、家事や家計管理もできず、将来妻や母になる訓練も心構えもできていません。親の若い頃の苦労を知らないので、結婚することは持ち家に住むことだと思っています。

浮いたお金と時間を遊びや自分磨きにつぎ込み、分不相応にバブリーだったり、鼻につくリア充ぶりをアピールしたがります。給料が同程度の一人暮らしの女性より生活レベルが高いので、恋愛相手にも同程度以上の生活レベルを求めるのが当然と思っています。

2. 「結婚相手の条件」が異常に多い

売れ残り女にとって、結婚相手の条件を考えることは、三度の食事をするのと同じくらい自然なことです。雑誌やネットで見つけた「こういう男はダメ!」「こんな男となら幸せになる!」といった情報はすべてインプットしています。頭の中にアップしてあるチェックリストは、常に現在進行形で更新中です。

「次男がいい」「年収はいくら以上」など、チェック項目はすでに膨大なので、昼休みはチェックリストの見直しだけで終わります。それにもかかわらず、たまに恋愛関係になった男性は驚くほどチェックリストから外れているのも、売れ残り女の特徴です。周囲が気を遣って指摘しないので、本人がそれに気付くことはありません。

3. 恋愛武勇伝が古い