熱しやすく冷めやすい人とは?男女別の特徴&性格・恋愛傾向や改善方法を紹介!

恋多き人、移り気な人から尻軽という侮蔑的な表現まで、どちらかというとマイナスに取られがちな、熱しやすく冷めやすい人。そんな熱しやすく冷めやすい人の〈特徴〉〈性格〉を男女別にその傾向や性格の共通点を分析。改善方法や、付き合う時の対処法も考えてみたいと思います。

目次

  1. 熱しやすく冷めやすい人の共通点は?飽き性?
  2. 熱しやすく冷めやすい人【男性】の特徴&性格5選!
  3. 熱しやすく冷めやすい人【女性】の特徴&性格5選!
  4. 熱しやすく冷めやすい人の【恋愛傾向】は?
  5. 熱しやすく冷めやすい人の心理3選!
  6. 熱しやすく冷めやすい性格の人の改善方法3選!
  7. 熱しやすく冷めやすい人をどう思う~みんなの印象~
  8. 熱しやすく冷めやすい人の特徴を理解して恋愛に生かそう!

熱しやすく冷めやすい人の共通点は?飽き性?

gouma.naritaさんの投稿
53861084 312265656118409 3404141342386016431 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

熱しやすく冷めやすい人と聞いてどんな共通点をイメージしますか。例えば趣味や仕事。没頭している対象がすぐに変わる飽き性。恋愛ならば、付き合っている人がいつも違ってるとか、好きな人がすぐに変わってしまうなどでしょうか。本人としては本当に情熱的に大好きでたまらなほどなのに、何かの拍子にふと気持ちが萎えてしまう共通点があるようです。

でもどんなタイプの性格にもいえる共通点ですが、短所があれば長所もあります。例えばファッションや音楽で熱しやすく冷めやすいといえば、常に最先端のトレンドを身につけるセンスの良い人ということになります。食事や料理についても同じことがいえるでしょう。

会社員

30代

私は熱しやすく冷めやすいタイプです。男性と交際すると3ヶ月くらいで冷めてきていつも続きません。

自営業

30代

多分男性脳なのですね。モノにしてしまうと飽きてしまう。一度ホテルに行ったら、もう連絡したくなくなる。

恋愛体質も知っておきたい

熱しやすく冷めやすい人、飽き性な傾向の女性も男性もいろいろな性格の人がいます。しかしある共通点も見出せます。それはどんなもので、対処法はあるのでしょうか。しかしその前に、飽き性の人は恋愛体質であるという可能性もあります。

学生

20代

恋愛は大切。ときめくのも好き。飽きっぽいのかすぐに冷めてしまうけど、恋愛していない時間もありますよ。特別恋はしたくないっていうか。また恋したくなるんですけどね。

派遣

20代

Hも好きだけど、なんていうかときめき。そういうのをいつも感じていたい。何か生きてる、青春してるって幸福感あるじゃん。

(恋愛体質については、以下の記事も参考にしてみてください)

恋愛体質な女性がやりがちな言動&超頷ける"あるある"集!周囲の本音も!

今だれもが熱しやすく冷めやすい人になる飽き性傾向にある

たくさんのモノが作り出されて売れることが良しとされる今。技術もデザインも発達していき、マスコミやSNSなど情報の種類が増えていき、次々と新商品が発売されます。新しいモノの魅力がアピールされ、今までのモノを古臭く感じさせる広告がされる傾向があります。熱しやすく冷めやすい人を増やす飽きっぽい文化のなかにあることは全員の共通点です。

つまり、以前とくらべて多くの人が飽き性な傾向にある共通点を持っているともいえます。これは生き方や恋愛についても同じです。だからこそ、飽きやすい性格の特徴、長所や短所、改善方法を頭に入れておくことが大切です。自分を上手にコントロールしたり、彼氏や旦那をはじめ、いろんな人間関係をうまく改善していく対処法を探すためにも役立ちますよ。

営業職

20代

とにかく新しいモノが大好き。ブランド万歳。

自営業

30代

雑誌とかサイトとか、新しいモノも追いかけて、似たようなモノを買ったりします。でも、古いモノですっと大切に使うものもある。どっちの楽しみ方も味わえたほうが、いいと思います。

熱しやすく冷めやすい人【男性】の特徴&性格5選!

熱しやすく冷めやすい人、飽き性で心変わりの激しい性格や特徴といわれても、なかなか見分けることは難しいです。そこで、熱しやすく冷めやすい人、特に男性のタイプや行動で、特徴的な飽き性の共通点を5つご紹介しましょう。やっかいなことに、意外とセンス良かったり、かっこよく見える場合も多いようです。

会社員

30代

私は熱しやすく冷めやすい性格です。かまってちゃん、寂しがり屋です。しかし、何故か一定を超えると冷めてしまうのです。

関連する記事