【2024年最新】女の子用*ベビー水着!国内外の人気TOP20!

今回は、口コミでも人気の女の子用ベビー水着2024年版の紹介です。水着の種類や選び方、プレゼントにもおすすめの国内外から選んだTOP20のベビー水着をご覧いただきます。女の子の紫外線予防に役立つラッシュガードも触れますので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. キュートでかわいい!女の子用ベビー水着
  2. 知っておきたい!女の子のベビー水着の種類
  3. 女の子のベビー水着はどう選ぶ?
  4. 女の子にはラッシュガードは着せた方がいい?
  5. 女の子におすすめのベビー水着TOP20
  6. 女の子のワンピース型ベビー水着
  7. 女の子のセパレートベビー水着
  8. 女の子の人気国内ブランドベビー水着
  9. 女の子の海外人気ブランドベビー水着
  10. 【2020年】女の子のベビー水着
  11. 【2021年最新】女の子のベビー水着
  12. お気に入りのベビー水着でいっぱい遊ぼう!

キュートでかわいい!女の子用ベビー水着

海や子供用プールなど、赤ちゃんと水遊びをする機会は少なくありません。そのとき、赤ちゃんにもかわいい水着を着せてあげたいとママは思いますよね。しかしベビー水着の種類や機能などわからないことも多いはずでしょう。今回は、いざ赤ちゃんに水着を買ってあげるときのために役立つ情報と、ランキングにも入っている人気ベビー水着をあわせて紹介します。

前半ではベビー水着の種類や選び方を説明します。国内外の人気水着について知りたい方は後半から読んでみてくださいね。

(プールについては以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんのプールはいつから?注意点は?感染症の危険も?体験談あり

知っておきたい!女の子のベビー水着の種類

まず始めに知っておきたいのがベビー水着の種類です。どんな形のものがあるのか紹介します。

女の子の上下繋がっているタイプのベビー水着

上下繋がっているタイプの水着は、ワンピースタイプやグレコタイプなどがあります。ワンピースタイプは大人の水着でもある形です。ベビー水着ではフリルがたっぷりついていたり、可愛らしい模様だったりと赤ちゃんの可愛らしさを一層引き立ててくれます。一方で聞きなれないグレコとは一体どのような形なのでしょうか。

グレコ型水着を見てみると、タンクトップと半ズボンがくっついたような形をしています。太ももくらいまで覆う形なので、パンツ型よりも安定感がある印象です。メーカーによっては、ワンピースタイプと差別化されていないものもあるようですよ。

女の子の上下別々のタイプのベビー水着

上下別々のタイプのベビー水着は、ビキニタイプやタンクトップビキニ、セットアップ型があります。大人の水着のタイプと大きな違いは無いようです。ビキニタイプなどお腹が開いてるデザインでは、赤ちゃん特有のまるいお腹を見ることができますね。またデザインによってはトップスの丈が長く、ワンピースに見えるものもあります。

デザインはワンピースタイプが好きだけど、着替えのしやすさでセパレートタイプもいいなと思うママにもおすすめできます。

女の子のベビー水着はどう選ぶ?

次にベビー水着の選び方です。屋外の子供用プールや海での使用に向いているもの、屋内での使用に向いているものでも選び方が異なりますので参考にしてみてください。

女の子のベビー水着のサイズの選び方

赤ちゃんの服を買うときは、成長しても長く着れるようにと少し大きめのサイズを選ぶこともありますが水着はどうでしょうか。水着のサイズが大きいとプールや海で遊んでるうちに脱げてしまったり、水着の中に水が溜まってしまうと赤ちゃんが不快に感じてしまう可能性があります。

水中では抵抗が生じてしまうため、少しでも水着と身体に隙間があると大きな負荷になります。ですのでサイズはピッタリのものを選んであげるのがおすすめです。サイズの目安としては70cm(3ヶ月から6ヶ月)、80cm(6ヶ月から1歳)、90cm(1歳から2歳)などがあります。

メーカーなどによりサイズ表示の記載が異なるので注意が必要です。また、デザインによって成長に合わせてサイズの調節が利くものもあります。

女の子のベビー水着をタイプで選ぶ