【性別・価格別】可愛いベビー服の通販15選!国内外の激安〜ハイブランドまで

着替えがたくさん必要な時やおめかししたい時など、ベビー服を購入する理由は各家庭で様々です。大切な赤ちゃんの服はできるだけ可愛いものを選んであげたいですよね。そんな時に便利で人気な可愛いベビー服の通販おすすめ15選を、口コミも交えて性別や価格別にご紹介します。

目次

  1. 可愛いベビー服の特徴
  2. 可愛いベビー服はどう選べばいいの?
  3. 性別・価格別!可愛いベビー服の通販おすすめ15選!
  4. 5,000円以下の可愛いベビー服!男の子編
  5. 5,000円以下の可愛いベビー服!女の子編
  6. 5,000円~10,000円の可愛いベビー服!男の子編
  7. 5,000円~10,000円の可愛いベビー服!女の子編
  8. 10,000円以上の可愛いベビー服!男の子編
  9. 10,000円以上の可愛いベビー服!女の子編
  10. 双子や年子におすすめの可愛いベビー服
  11. 便利な通販で可愛いベビー服を見つけよう

可愛いベビー服の特徴

ベビー服はとても小さくてかわいいですよね。産後の慣れない育児の合間に見ているだけでも癒されます。色やデザインも豊富で、淡い色から原色使いのもの、可愛いものからかっこ良いものまでさまざまです。子供が着る洋服をママの好みで選べるのは今だけです。いろいろ組み合わせておしゃれを楽しみましょう。

可愛いベビー服には上記の他にどのような特徴があるのでしょうか。この記事の前半はベビー服の特徴や選び方について、後半からはおすすめのベビー服通販サイト15選をご紹介します。どんなサイトがあるのかを知りたい方は後半から読むことをおすすめします。

おむつ替えがしやすい

赤ちゃんは新生児期が過ぎて生後3ヶ月くらいになると、動きがだんだん活発になるのでおむつを替えるのもひと苦労ですよね。

ベビー服はボタンやファスナーで前開きになっていたり、ウエストがゴムになっているなど、ママがおむつ替えをしやすいようなデザインになっています。

(赤ちゃんの洋服の種類については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんの洋服の種類と選び方は?服別に着せ方を動画で解説!体験談あり
赤ちゃんのロンパースはいつから?カバーオールとの違いは何?

活発な時期だから動きやすさを重視

生後6ヶ月頃に寝返りができるようになってからは、ずりばいからハイハイへ、ハイハイからつかまり立ちへと赤ちゃんの成長は本当に早いです(※1)。ベビー服は柔らかい素材や伸縮性のある素材などで作られたものが多くあり、赤ちゃんの動きやできるようになった運動を妨げないものになっています。

(寝返りやハイハイの時期については以下の記事も参考にしてみてください。)

赤ちゃんが寝返りするのはいつ?覚え始めた時の注意点も!体験談あり
赤ちゃんがハイハイを始めるのはいつ?練習はさせるべき?安全対策も!

可愛いベビー服はどう選べばいいの?

ベビー服には色々な種類があり、どれもこれも可愛くて迷ってしまいますよね。気付いたらたくさん買いすぎてしまっていた、というママも多いのではないでしょうか。かわいい赤ちゃんに似合うベビー服はどのように選べばいいのか、その理由も含めてご紹介します。

成長が早い赤ちゃんにはジャストサイズを

母乳やミルク・離乳食の量が増えたり、運動面の発達によって赤ちゃんの身長や体重は毎日変化しています。赤ちゃんの成長速度はいつも一定ではないため、ベビー服のサイズ選びには注意が必要です。サイズが合わないものは体を動かしづらくするだけでなく、突然ハイハイなどをしなくなってしまう要因になることも考えられます。

ベビー服は赤ちゃんに合ったサイズのものを選ぶことが大切です。来年を見越して大きめサイズを買う場合は、サイズが合わないまま着せるのではなく、ちょうど良い大きさまで赤ちゃんが成長するのを待ちましょう。サイズの目安は、新生児から3ヶ月が50~60cm、6ヶ月までが60~70cm、1歳頃までが70~80cmです。

(新生児や赤ちゃんの洋服サイズについては以下の記事も参考にしてみてください。)

赤ちゃん・新生児の服サイズ選び!季節別に気をつけたいポイントは?
ベビー服の月齢・年齢階別のサイズ一覧!見方や目安は?注意点も!

関連する記事