コストコのシーフードアヒージョの美味しい調理方法&レシピ!冷凍・保存法も

大型業務スーパーのコストコで大人気のシーフードアヒージョ。価格・量・カロリーから調理方法、アヒージョの残りオイルを使った締めのパスタの作り方まで一挙にご紹介します。コストコに行った事がある方もない方も、ぜひご覧ください。

専門家監修 | コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. アヒージョってどんな料理?
  2. 人気のアヒージョがコストコで買える?
  3. コストコのシーフードアヒージョはここがすごい!
  4. とっても簡単!コストコのシーフードアヒージョ調理方法
  5. アヒージョと合う!おすすめの【組み合わせ】
  6. 一度で食べきれない!そんな時には
  7. コストコアヒージョの【アレンジレシピ】
  8. コストコのアヒージョを作る時のおすすめ【調理器具】
  9. 本格スペイン料理をコストコのアヒージョで!

アヒージョってどんな料理?

アヒージョとは、オリーブオイルとにんにくで具材を煮込むスペイン料理です。
具材そのもののおいしさはもちろんのこと、シーフードのうまみがしみ出たオイルにバゲットをひたして食べると格別の美味しさ。
お酒との相性も良く、バルでも人気のメニューなのでご存じの方も多いかもしれません。

人気のアヒージョがコストコで買える?

boohahabooさんの投稿
27581666 146877035996639 1623241468858597376 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

そんなアヒージョを自宅でお手軽に楽しめるよう、コストコの惣菜コーナーでシーフードアヒージョが販売されています。
コストコ商品の中でも人気の惣菜で、調理方法も簡単な上、アレンジレシピも自由自在でとてもおすすめな料理です。

コストコに行ってみましょう

コストコとはアメリカ発の会員制の大型業務用スーパーです。品揃えが良く、質の高いものを低価格で購入できるため日本でも大人気のお店になっており、今回ご紹介するシーフードアヒージョ以外にもおすすめの商品がたくさんあります。

(コストコについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員の更新料や期限は?2018年更新特典が超豪華!注意点も!
【2018年】コストコで買いたいクリスマスの食べ物まとめ!チキンやケーキの予約方法も!

コストコのシーフードアヒージョはここがすごい!

さすがコストコ!価格も量も申し分なし

このように人気のアヒージョの材料が全てパックに入って惣菜として売られています。内容量は700gとの事ですが、大人4人ほどでつつける程度の大きさのようです。
価格は1280円。
原価の高いエビやタコなどのシーフードがたっぷり入っているので、これはお買い得です。

家族だんらんのディナーメニューや、宅飲みのおしゃれなおつまみとしても使える、コストコならではの大容量アヒージョ。
みんなでアヒージョを囲んで楽しみたいですね。

簡単レシピでできてしまう便利なお惣菜。パンと合わせればもう立派な一品ですね。手軽に楽しめるため大変おすすめです。

関連する記事