【ダイソー】最新おすすめライト7選!アレンジ・DIY実例も多数!

お部屋のインテリアやちょっとした明かりが欲しいときに便利なライト。これがダイソーで豊富にそろっているんです。LEDライトやインテリアとしても使えるアンティーク調のライトなど、ダイソーのオススメのライトから簡単DIYでアレンジする方法までご紹介します。

Contents
目次
  1. こんなにすごいダイソーの100均ライト
  2. ダイソーの100均おすすめライト7選
  3. ①大人気のダイソーの【アンティーク調ライト】
  4. ②キラキラスター・キラキラボール・キラキラエッグも!
  5. ③ダイソーの【キャンドルライト】
  6. ④ダイソーの【インテリアライト】
  7. ⑤ダイソーの【USBデコレーションライト】
  8. ⑥ダイソーの【グラデーションライト】
  9. ⑦ダイソーの【USB接続LEDライト】
  10. 楽しみ方無限大のダイソー100均ライト!

こんなにすごいダイソーの100均ライト

出典:http://roomclip.jp/photo/Doku

ダイソーのライトが100円なのにクオリティが高いと注目が集まっています。インテリアとして普通に部屋に飾っても100均だとわからないほどおしゃれで実用的なので、とても人気なんです。しかも、おしゃれにアレンジやリメイクしたライトを部屋に飾る人も。そんな人気のダイソーの100均ライトをアレンジやリメイクされたものも一緒にご紹介していきます。

(ダイソーのライトについては以下の記事も参考にしてみてください)

【ダイソー】アンティーク調ライト5選&リメイク実例集!ドール用にも!
ダイソー『LEDライト』をおしゃれインテリアに!アレンジ実例集も
ダイソーのLED電球レビュー!耐久性・発色・消費電力は?ワット別に紹介!

ダイソーの100均おすすめライト7選

ダイソーのライトと一口に言っても、部屋を彩るインテリアとして使えるライトや実用的な懐中電灯のようなライトまで多数出ています。そのなかでもインテリアとしても使えるおすすめのライトをご紹介します。

(ダイソー商品については以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーのアクリルケースが無印並みにおしゃれで便利!魅せる収納術も紹介
ダイソーで手に入る布・ハギレの柄や素材まとめ!素敵なリメイク集も
ダイソーのペンキの種類や性能を徹底解剖!商材別に他100均と比較

①大人気のダイソーの【アンティーク調ライト】

ダイソーから発売されたとたんSNSなどで話題となり、100均に見えないと大人気になったアンティーク調のライトです。電池もついていてすぐ使えるのに100円というコスパもデザイン性も高すぎる商品です。色のバリエーションは、白、茶色、黒の三色です。しかも、結構明るいのでベッドの横においてテーブルランプとしても使えます。

サイズと、そのアンティーク調のフォルムはドールとの相性とぴったりなので、ドール好きの方にも人気なんです。普通に部屋に飾るだけでなくドールハウスに飾って楽しむ人が続出です。

しかし、あまりの人気でどこのダイソーに行っても品薄という状態に。何軒もダイソーを回って探した人や入荷待ちで取り置きしてもらったという人もいます。倉庫に在庫があれば取り寄せしてもらえるようなので、もしお店になかったら店員の人に確認してみましょう。

インテリアとして楽しむ