【2024年・最新】ダイソーにプラバンが続々登場!印刷方法や作品集も!

ダイソーにも印刷できる新商品インクジェットプリンター用プラ板が登場しました。今までのダイソーのプラバンも合わせてプラ板に印刷したプロ顔負けのオリジナル推しグッズを、作品集や作り方の裏技もあわせてご紹介していきます。プラバンの新作作りの参考にしてください。

Contents
目次
  1. ダイソーに新商品の印刷できるプラ板が遂に登場!
  2. 新商品ダイソープラバン
  3. 印刷用ダイソープラバンに印刷
  4. 普通のダイソープラバンで印刷する裏技
  5. 種類豊富なダイソーで買える工作用プラバン
  6. 印刷用プラ板を上手に仕上げるコツ
  7. 普通のプラ板を上手に仕上げるコツ
  8. コンビニのコピーでプラ板にコピー!
  9. セリアの印刷用プラ板はホワイトと透明の2種類
  10. 印刷したプラ板の作品集
  11. ダイソーのプラ板【2021年】
  12. ダイソーのプラ板【2022年最新】
  13. 印刷できれば夢じゃない

ダイソーに新商品の印刷できるプラ板が遂に登場!

ついにダイソーにも今人気の新商品インクジェットプリンタ用プラ板が登場しました。絵を描くことが苦手な人でも印刷して焼くだけでお気に入りの世界で一つだけの手作りアイテム作れます。子供さんとまたお友達と一緒に作ってみませんか。

人気のダイソープラバンの新商品!印刷プラ板

こちらはインクジェットプリンター用プラ板です。この新商品はダイソーでもかなりの人気商品になっています。ダイソーやセリアの普通のプラ板をためらっていた人も、印刷して手作りできるので試してみるのもいいかもしれませんね。

(プラ板キーホルダーの作り方については以下の記事も参考にしてみてください)

【簡単】プラ板キーホルダーの作り方&コツ!ジャンル別・デザイン集も

新商品ダイソープラバン

ダイソーの人気新商品印刷用プラ板は、現在はがきサイズ3枚入りホワイトの1種類になります。このホワイトプラ板人気の新商品なので売り切れのお店もあるみたいです。そしてもし透明のプラ板もできるなら手作りの幅広がるのではないでしょうか。是非透明の印刷用プラ板の発売も期待しましょう。

安くてしかも自分好みのまた子供さんの喜ぶ手作りアイテムゲットしてしまいましょう。ダイソーの新商品インクジェットプリンター用プラ板の印刷の仕方を是非参考になさってください。

(プラバンについては以下の記事も参考にしてみてください)

【100均】プラ板×レジン×マステでアクセ作り!素敵な作品集も

印刷する前に用意するもの

ハサミ・アルミホイル・クッキングペーパー・穴あけパンチ・重しになるもの、そして焼きあがった後トースターから取り出すものも準備しておきましょう。その他、印刷したい絵柄も準備しておきます。

100均調査隊・Ami

ダイソーの新商品はプリンターで印刷できるプラ板です。絵を描くのが苦手な人も好きなイラストや写真を印刷して、簡単にプラ板作りが楽しめます。

印刷用ダイソープラバンに印刷

ダイソーやセリアなどにある普通のプラ板は、仕上がりまでたくさんの手間をかけて手作りしていました。その分達成感や愛着もありましたが、この人気のインクジェット用プラ板はあまり手間をかけずにハイクオリティの手作り作品ができるのでうれしいですね。