〈0歳・1歳〉アンパンマンのおもちゃ人気おすすめ13選!口コミ多数

【2024年・最新版】0歳から1歳半までにおすすめのアンパンマンのおもちゃを、年齢別にご紹介します。子供に大人気のキャラクターであるアンパンマンは、0歳、1歳の子供に与える初めてのおもちゃにもおすすめ。口コミからもその人気の理由が伺えますよ。

Contents
目次
  1. 子供はアンパンマンが大好き!0歳・1歳にもおすすめ!
  2. 0歳・1歳におすすめのおもちゃ!選び方は?
  3. 0歳・1歳向けアンパンマンのおもちゃ13選をご紹介!
  4. おすすめのアンパンマンのおもちゃ【0歳〜】
  5. おすすめのアンパンマンのおもちゃ【1歳〜】
  6. おすすめのアンパンマンのおもちゃ【1歳半〜】
  7. 0歳・1歳もアンパンマンのおもちゃで楽しく遊ぼう!

子供はアンパンマンが大好き!0歳・1歳にもおすすめ!

アンパンマンは子供向けキャラクターの中でも抜群の人気を誇るキャラクター。アンパンマンが子供に人気の理由は諸説あるようですが「子供をあやす時にアンパンマンは効果がある」というママも多く、子供だけでなく育児中のママにも人気です。

アンパンマンのおもちゃについてご紹介する本記事は、前半はおもちゃの選び方について、後半は口コミで人気のアンパンマンのおもちゃ【2018年・最新版】をご紹介します。おすすめのアンパンマンのおもちゃについて知りたい方は、後半から読むことをおすすめします。

0歳・1歳におすすめのおもちゃ!選び方は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/857513585293771106/

0歳・1歳の子供におもちゃを選ぶとき、どんなことに注目したらいいのでしょうか。年齢別に選び方のコツをご紹介します。

0歳児におすすめのおもちゃは?

0歳児は赤ちゃんが大きく成長する時期。生後数ヶ月の赤ちゃんは目も十分に見えず身体も思うように動かせませんが、そこから生後何ヶ月と月齢を追うごとにどんどん成長し、できることが増えます。そのため赤ちゃんには、月齢に合わせたおもちゃを選ぶのがおすすめです。

赤ちゃんの様子を見ながら赤ちゃんが興味を持ちそうなものや、赤ちゃんの成長に役立ちそうな知育効果のあるおもちゃを選んであげましょう。赤ちゃんをあやすときに使えるおもちゃも、育児中のママの助けになるのでおすすめです。

(赤ちゃんにおすすめのおもちゃについては、以下の記事も参考にしてみてください)

月齢別・新生児のおもちゃ人気おすすめ20選!あやし・知育効果が高いものは?

1歳児におすすめのおもちゃは?

1歳から1歳半の幼児になると、赤ちゃんだった頃に比べてできることも増え、興味のあるものも赤ちゃんの時とは変化しているでしょう。そのため1歳から1歳半の幼児には手先を使って遊ぶおもちゃや、様々な興味を満たしてくれるおもちゃがおすすめです。

手先を使って遊ぶおもちゃは脳に刺激を与えてくれ、幼児の成長を促してくれる効果があります。立ったり、歩いたりと身体を動かすのが好きな幼児には、身体を動かせるおもちゃや、お風呂で楽しめるおもちゃもおすすめでしょう。

(1歳児におすすめのおもちゃについては、以下の記事も参考にしてみてください)

【男・女の子別】1歳児が喜ぶおもちゃ・おすすめ20選!知育〜体を動かせるものなど
知育に最適《マグネットブロック》人気ランキング10選!動画レビューも!

0歳・1歳向けアンパンマンのおもちゃ13選をご紹介!

【2018年・最新版】おすすめのアンパンマンのおもちゃを、年齢別にご紹介します。選び方に迷ったときは、人気の理由がわかる口コミも参考に、赤ちゃんの成長に合うものを選んでみましょう。

おすすめのアンパンマンのおもちゃ【0歳〜】