浴室をすっきりおしゃれに!風呂場の収納アイデア55選!シャンプーやタオルなどアイテム別に!

浴室はごちゃごちゃになりやすい場所の1つなのではないでしょうか。少しでもすっきりとおしゃれに収納したいですよね。シャンプー・タオル・掃除グッズ・桶・イスなどアイテム別に浴室の収納アイデアを紹介していきます。ぜひ参考にして浴室をスッキリさせましょう。

Contents
目次
  1. 浴室・お風呂場の収納アイデア55選を紹介!
  2. 浴室・お風呂場の収納アイデア【シャンプー】
  3. 浴室・お風呂場の収納アイデア【タオル】
  4. 浴室・お風呂場の収納アイデア【掃除グッズ】
  5. 浴室・お風呂場の収納アイデア【桶・イス】
  6. 浴室・お風呂場の収納アイデア【おもちゃ】
  7. 浴室・お風呂場の収納アイデア【その他】
  8. すっきり収納して綺麗な浴室・お風呂場を目指そう

浴室・お風呂場の収納アイデア55選を紹介!

浴室やお風呂場は物が多くなってしまいがちで、うまく収納が出来ずごちゃごちゃになってしまいませんか。収納が出来てないと綺麗に見えず狭く感じてしまうことも。少しでもすっきり収納しておしゃれに見せたいですよね。

収納アイデアを活用して浴室をすっきりおしゃれに!

浴室やお風呂場の収納アイデアをおしゃれな写真と共に紹介していきます。自宅の浴室やお風呂場に合わせて収納アイデアを活かしてすっきりおしゃれにしましょう。

浴室・お風呂場の収納アイデア【シャンプー】

必要なものだけど意外と幅を取りがちなシャンプー。出来るだけコンパクトにすっきり収納できたらと考えたことはありませんか。そんなシャンプーでも一工夫加えればすっきり収納出来ます。

(シャンプーに関しては以下の記事も参考にしてみてください)

シャンプーラックおすすめ30選!吊り下げやスタンドなどタイプ別に!活用実例も!
重曹シャンプーで頭皮が健康に!?効果や作り方、使い方を紹介!クエン酸リンスと使おう!

1. フックの活用

ボトル専用のフックを利用した収納方法です。バスルームの備え付けラックに置けないシャンプーはこのフックを活用すればしっかり収納出来ます。意外と幅も取らないのですっきりして見えます。

2. ボトルを使用しない

最近増えてきたボトルを使わずに詰め替えをそのまま使う方法がありますよね。その収納方法になります。詰め替え用のためのフックが売っていてそれを活用しています。ボトルより、はるかに場所を取らないし、バスルームに備え付けのラックがない、ラックが小さい特に賃貸に住んでる方はオススメの収納方法です。

3. ラックを作ろう

出典:https://roomclip.jp/photo/E4G0

特に賃貸に住んでいる方はラックすら付いていないというところもあるのではないでしょうか。そうなると大変不便ですよね。そんな時はラックを作りましょう。網かごなどを吸盤で壁に取り付けるだけです。吸盤だったら好きなところに付けられるのでぜひ活用しましょう。