ダメンズとは?7つの特徴&見分け方!危ない男か診断できる9のチェック項目も!

ダメンズの可能性がある危険な男か【診断】できる9のチェック項目をはじめとして、ダメンズの特徴や見分け方について紹介します。ダメンズウォーカーな女性達の実体験も多数!ダメンズと付き合う・結婚するデメリットも解説しています。

Contents
目次
  1. ダメンズとは?どんな意味?語源は?
  2. ダメンズと付き合ったことありますか?【女の体験談】
  3. ダメンズの見分け方とは…?ダメンズの特徴7つ!
  4. 《危ない男か見極めろ!》ダメンズ診断 ~9のチェック項目~
  5. ダメンズと付き合う・結婚するデメリット・リスク5つ!
  6. ダメンズと別れるのは中々難しい…!上手に別れる方法は?
  7. ダメンズとは距離を置こう!

ダメンズとは?どんな意味?語源は?

今や多くの人が知っているであろうダメンズという言葉。文字通り恋人や結婚相手として「ダメな男性」のことを指します。ダメ男ともいいますね。もとは「ダメ」と「メンズ」を合わせた造語で、漫画作品のタイトルに用いられたことで広まったとされています。

ダメンズと付き合ったことありますか?【女の体験談】

「ダメな男性」なんて聞くと、なんだか彼氏にしたくないイメージですよね。しかしそんなダメンズと付き合う経験をした女性は意外と多いんです。ここではそんな女性たちの体験談をご紹介します。

社会人1年目

(20代前半)

よく甘えてくる彼。最初はかわいい!なんて思ってたんだけど、もしかしてダメンズなのかなぁって思ってからはもうダメンズにしか見えないです。

一度気になりだすと、どんどん不安になってしまいますよね。世の中には甘えるのが好きな男性も、そんな男性を好む女性も多いですが、度を超して甘えてくる彼はもしかするとダメンズかもしれません。

女子大生

(20代前半)

彼氏にお金貸してって言われて、ダメ男すぎるだろってさすがに引いてしまいました。

お金にだらしない男性は彼氏にしたくないものです。それにしても、彼女にお金を借りるなんてもはやヒモです。まさにダメ男ですね。

女子高生

(10代後半)

友達に「あんたの彼氏ほんとダメンズだよね」って言われてやっと彼氏がダメンズだって気づきました…。

自分の彼氏がダメンズだと気付かないまま付き合っている女性は多いようです。あなたの彼氏は大丈夫ですか?後ほどダメンズの特徴を紹介するのでチェックしてみてください。

社会人2年目

(20代前半)

彼氏が好き好き言ってくるからって安心しちゃだめですよね。ダメ男は誰にでも好きって言いますからね。私の元彼がまさにそのパターンでした。

女癖の悪いダメンズも多いようです。頻繁に好きだと言ってくれるのは良いことのように思えますが安心しきってはいけないのかもしれません。こわいですね…!

美容師

(20代後半)

彼氏(25)がバンドマン目指してて、就職せずにバイト暮らしなんです。そろそろ夢とか追いかける時期は終わりじゃない?って思っちゃいます。

バンドマンや小説家、俳優などを目指している人たちの中にもダメンズはまぎれているようです。本当に才能があるならまだしも、デビューできるかわからないのにいつまでも就職せず夢を追いかけているダメ男には要注意ですね。気づいたころにはヒモと化しているかもしれません。

アパレル店員

(30代前半)

もうダメ男に引っかかりすぎて、見分け方とかわかればなって思うけど、それでも引っかかるんだろうなとも思うんです。

ダメ男の見分け方さえ知っておけば、近づかなくてすみますよね。後ほど紹介しますのでしっかりとその見分け方を学びましょう!

女子大生

(10代後半)

なんでこんなダメンズばっか寄ってくるんですかね。これはもう私に原因があるとしか思えないです!

なぜかいつもダメ男ばかり引き寄せてしまい、そのたびに反省している。周りにそんな女性、いわゆるダメンズウォーカーはいませんか?もしかするとダメンズが好む女性にはなにか共通点があるのかもしれませんね。