ダイソーのビューラー全5選!プチプラなのに高級品以上?口コミ多数!

ダイソーのビューラーは「100均なのに高級品並みに使える!」と大人気です。ダイソーで買えるビューラーを5個紹介します。また、100均ビューラーのおすすめポイントのほかに〈テクニック〉〈替えゴム〉などに関してもご紹介しますので参考にしてみてください。

目次

  1. ダイソーはビューラーも優秀!
  2. 2018年最新!ダイソーで買えるビューラー5選
  3. 1番人気!アイラッシュカーラーのおすすめポイントは?
  4. コンパクトタイプのビューラーって使いやすいの?
  5. プチプラ!100均替えゴムも大人気
  6. ビューラーを使いこなしたい!テクニック5選
  7. 高いビューラーと100均、何が違うの?
  8. 値段じゃない!大事なのは使い方・選び方…!
  9. 【番外編】合わせて買いたい!ダイソーのメイクグッズ5選
  10. ダイソーのビューラーを買ってみよう!

ダイソーはビューラーも優秀!

100均ではメイクに関する商品を多数取り扱っていて、購入した事がある人も多いと思います。その中で、ダイソーのアイラッシュカーラーがプチプラなのに高級品並みに優秀と評判なのはご存知でしょうか?今回は100均の中でもダイソーのビューラーについてご紹介します。

(100均のビューラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均ビューラー11選!ダイソー・セリアなど厳選!高級品との違いを辛口レビュー!

2018年最新!ダイソーで買えるビューラー5選

ダイソーでは数種類のアイラッシュカーラーを販売していますが、今回はその中の5選を紹介します。時期や店舗によって置いていない商品もありますので、実際に店舗で確認してみてください。

(ダイソーのアイメイクについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーのマスカラが今年も絶好調!人気商品レビューまとめ!動画で使い方も!

100均ダイソーで買えるビューラー①アイラッシュカーラー(バネ付)

caramel20141さんの投稿
49409763 239827030238776 2230989572233784496 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ダイソーで買えるビューラーで人気なのが、こちらのバネ付のアイラッシュカーラーです。バネ付なので、カールを付ける際にまつ毛を挟む力加減がわからなくて最初は慣れないかもしれませんが、まつ毛が切れにくいワイドゴムを使用しているので、すぐにコツをつかむことができるのではないでしょうか。

100均ダイソーで買えるビューラー②アイラッシュカーラー(バネ付)

こちらのアイラッシュカーラーは、先ほどご紹介した商品のパッケージ違いです。新しい商品はピンクのパッケージになっている様ですが、ダイソーの店舗でご確認ください。

100均ダイソーで買えるビューラー③ディープタイプ

こちらのダイソーのアイラッシュカーラーは、カーブが深い目・丸い目のタイプに推奨したいディープタイプです。カーラーが目の形に合うように作られているので、まつ毛をしっかり挟んでカールできます。シリコンの替えゴム付きなので、プチプラのカーラーの中でもお得なのではないでしょうか。

こちらの動画の後半でダイソーのディープタイプのアイラッシュカーラーを紹介していますので、他のビューラーとの比較として参考にしてみてください。

100均ダイソーで買えるビューラー④アイラッシュカーラー(シルバー)

8minnie9さんの投稿
32850128 600471163647579 7743605999218458624 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

こちらのダイソーのアイラッシュカーラーは、シルバーのオーソドックスなタイプです。まつ毛が切れにくいワイドゴムを使用しており、まつ毛が挟みやすくなっています。ビューラーを買いたいけどどれを買って良いか分からないという人におすすめしたい商品です。

100均ダイソーで買えるビューラー⑤アイラッシュカーラー(ゴールド)

こちらのダイソーのアイラッシュカーラーは、先ほどご紹介したシルバーのアイラッシュカーラーの色違いです。一般的にはシルバーのビューラーが多いので、買い替えや気分を変えたい時にゴールドにしてみるのも良いのではないでしょうか。プチプラなのに高級感が出ておすすめですよ。

1番人気!アイラッシュカーラーのおすすめポイントは?

資生堂アイラッシュカーラー213

ダイソーの商品ではありませんが、アイラッシュカーラーで一番人気といえば、こちらの資生堂のアイラッシュカーラーではないでしょうか?資生堂の商品の中でもベストセラーになっていて、買い換えたり替えゴムを使用して長い間愛用している人が多いです。

ゴムに適度な弾力があってまつ毛が挟みやすく、カーブがまぶたにフィットするのが資生堂のアイラッシュカーラーのおすすめポイントです。きれいに上向きになるので、一番人気なのもうなずけますね。

ダイソーでビューラーを選ぶ際にも、こうしたポイントを重視してみましょう。また、記事の後半でダイソーなど100均のビューラーと化粧品メーカーのビューラーの比較も紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

(ダイソーのつけまつ毛については以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーのつけまつげ*新商品など人気BEST10!レビュー動画も

コンパクトタイプのビューラーって使いやすいの?

ダイソーでは画像のような携帯用に便利な、コンパクトタイプのアイラッシュカーラーも販売しています。通常サイズのアイラッシュカーラーと比べると使いやすいのでしょうか?実際に比較した動画をご紹介します。

こちらの動画は、全てダイソーで購入できるプチプラなアイラッシュカーラーを比較したものです。コンパクトタイプのアイラッシュカーラーは他のアイラッシュカーラーに比べてカールがナチュラルな仕上がりです。

umeshi_baさんの投稿
12120392 137368346660969 367820953 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ダイソーのコンパクトアイラッシュカーラーは替えゴムが収納されているので、携帯用におすすめです。

試しに買ってみた人が使いやすくて驚いたという声もSNSで投稿されているので、一度試してみてはいかがでしょうか?

プチプラ!100均替えゴムも大人気

suisuisuuuさんの投稿
31169593 1027318164112884 3603574975497240576 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

アイラッシュカーラーを長持ちさせるために欠かせないアイテムと言えば、替えゴムです。ダイソーをはじめ、替えゴムも100均で購入することができます。

ダイソーの替えゴムは5個入りで108円なので、とてもコスパが良いです。ゴムが少し硬めとのことで、まつ毛を挟んだ時の感触の好みに個人差があると思いますが、アイラッシュカーラーを長持ちさせるためにも是非、替えゴムの購入はおすすめですよ。

ビューラーを使いこなしたい!テクニック5選

さまざまなタイプのビューラーをご紹介してきましたが、日常的に使うものなので使いこなしたいですよね。そこで、ビューラーを使いこなす為のテクニックを5選紹介しますので、練習してみてください。

ビューラーを使う際のテクニック①目線

まず最初にビューラーを使う際のテクニックは目線です。つい上を向きがちですが、まつ毛は下に生えているので鏡は下に置いて、目線も自然と下になるようにするのがポイントです。そうすると、まつ毛に過度な負担をかけることなく自然に上げる事ができます。

ビューラーを使う際のテクニック②ビューラーの角度

次にご紹介するビューラーを使う際のテクニックはビューラーの角度です。まつ毛を上げようと必死になって上方向に引っ張りがちですが、下に下げながらビューラーを使うと自然な上向きまつ毛になるので動画を見て真似してみてください。

ビューラーを使う際のテクニック③3ヶ所に分けて持ち上げる

ビューラーでまつ毛をカールする際に、一気に持ち上げようとするとまつ毛に強い力が加わって負担になるので、根元・真ん中・毛先の3ヶ所に向かってビューラーをずらしていくと、きれいなCカールになります。

ビューラーを使う際のテクニック④持ち上げた時の方向

こちらの動画では、ホットビューラーを使わなくてもセパレートまつ毛が作れるテクニックを紹介しています。これまでは、まつ毛を挟んだらすっとそのままビューラーを離す動画をご紹介しましたが、こちらは上方向だけでなく、目頭側・目尻側のまぶたのカーブに合わせてカールを付けていくことで、簡単にセパレートまつ毛が作れます。

ビューラーを使う際のテクニック⑤下まつ毛もカール

更に目元をぱっちりさせたい人には、下まつ毛もカールするのを推奨します。部分用のビューラーを使うと更にデカ目効果がアップします。

動画の前半で使用しているホットビューラーもおすすめアイテムなので、ビューラーと使い分けてみるのも良いかもしれません。

高いビューラーと100均、何が違うの?

100均でも買えるビューラーですが、高いビューラーと何が違うのでしょうか?こちらの動画ではダイソーと資生堂のビューラーを比較していますので、参考にしてみてください。

先ほどの動画ではダイソーのビューラーが好みということでしたが、こちらの方は資生堂のビューラーが100均のものとは比べ物にならないほどまつ毛が上がったとレビューされています。

SNSの口コミでは資生堂のビューラーが圧倒的に人気がありますが、シュウウエムラのビューラーも口コミしている人が多いブランドです。こちらの方はかなりビューラーを試してきたようですが、その中でもダントツでまつ毛が上がったのがシュウウエムラだそうです。メイク用品も沢山扱っているブランドなので、さすがといったところでしょうか。

値段じゃない!大事なのは使い方・選び方…!

これまでプチプラのものとそれ以外のビューラーをご紹介してきましたが、値段が高くて人気のビューラーが必ずしも自分にも合うとは限りません。大事なのはビューラーの使い方と選び方です。そこで、自分に合ったビューラーを購入する為のポイントをご紹介します。

自分の目の形に合った物を選ぶ

shiho_hairmake_0526さんの投稿
49775802 382590845832020 227911568302826981 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

どれだけ口コミで高評価でも、自分には合わなくて、ビューラーを何個も買い換えている人も少なくありません。メーカーによってビューラーの幅やカーブの角度が違うので、できる限り店頭で試してみて自分の目の形に合うビューラーを選びましょう。口コミは参考程度にするのが良いでしょう。

こちらの動画では、ビューラーの選び方を紹介しています。カーブが浅め・深めの代表的なビューラーがどのタイプの人に合うかと、上向きまつ毛の方法を分かりやすく紹介していますので、特に初心者の人には推奨したい動画です。

一重・奥ぶたえの人は専用のビューラーを!

100均のビューラーではないですが、一重や奥ぶたえの人用のアイラッシュカーラーもあります。口コミで人気のビューラーでも自分に合わないと感じた人におすすめですよ。

一般的なビューラーと、一重・奥ぶたえ用を比較している動画があります。まつ毛の上がり方が全然違うので、是非動画をご覧ください。

【番外編】合わせて買いたい!ダイソーのメイクグッズ5選

ダイソーのアイラッシュカーラーと合わせて買いたいメイクグッズを5選紹介しますので、是非参考にしてみてください。

(ダイソーのおすすめコスメについては以下の記事も参考にしてみてください)

【最新】ダイソーのおすすめコスメ!他100均より優秀な人気15選

ダイソーのおすすめメイクグッズ①まつ毛美容液

lips_karenさんの投稿
42003409 313889752539667 3291872637063587716 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

日常的にビューラーでまつ毛を挟むと、どうしてもまつ毛に負担が掛かってしまいます。そんな時にまつげ美容液で日々お手入れするのをおすすめします。200円商品ですが、口コミも良いのでビューラーと併せて購入してケアしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーのおすすめメイクグッズ②ふたえテープ

目をパッチリ見せたい人におすすめなのが、ダイソーで購入できるこちらのふたえテープです。色んな種類があってコスパの良い商品なので、アイメイク初心者の人も練習用にいかがでしょうか?ビューラーでカールした目元が更にパッチリ見えること間違いなしですよ。

ダイソーのおすすめメイクグッズ③ハローキティコラボ

SNSで投稿している人が多いダイソーの商品が、こちらのハローキティとコラボしたコスメです。あまりの可愛さにパケ買いする人が多いようですが、メイクが更に楽しくなるのではないでしょうか。

ダイソーのおすすめメイクグッズ④カンコレ

oosinamooさんの投稿
33210344 229985950935886 1045530352791060480 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

こちらもSNSで話題のダイソーと関西コレクションのコラボ、カンコレです。ファッションのトレンドに合わせて豊富なアイテムとカラーバリエーションが特徴です。

ダイソーのおすすめメイクグッズ⑤春姫メイクブラシ

次にご紹介するのが春姫というシリーズのメイクブラシです。メイクブラシをひと揃えしようと思うと値段が気になりますが、ダイソーではプチプラで揃えることができます。ビューラーと共にメイク道具をうまく使いこなせると、メイクの仕上がりに違いが出るのでまずは100均のアイテムで練習してみてはいかがでしょうか。

ダイソーのビューラーを買ってみよう!

いかがでしたでしょうか?ダイソーのビューラーは高いビューラーにも劣らずとても良い商品が揃っています。自分に合うビューラーがプチプラで購入できたら嬉しいですよね。是非ダイソーのビューラーでメイクを楽しんでくださいね。

関連する記事