『なな』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『なな』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈自然〉〈穏やか〉〈美しい〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『なな』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。
【番外編】として、『なな』を含む人気の名前も紹介します。

目次

  1. 『なな』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『なな』と読む女の子の名前で人気の漢字5選
  3. 『なな』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前40選
  4. 『なな』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前10選
  5. 『なな』と読む〈可愛い〉女の子の名前10選
  6. 『なな』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前10選
  7. 『なな』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前10選
  8. 『なな』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 名前に『なな』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  10. 【番外編】『なな』を含む女の子の名前は?
  11. 『なな』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『なな』は女の子にぴったりなかわいい名前!

「なな」という名前ってなんだか響きがとても素敵じゃないですか?流行り廃りもなく、いつの時代も美しく聞こえる響きの名前です。「なな」という名前だけで美人や可愛いと想像する方も多く、女の子にぴったりな名前ですが、「なな」という名前について漢字や、イメージまで詳しく見ていきましょう。

赤ちゃんが生まれたら「なな」という女の子にぴったりなかわいい名前を付けたいな、と考えている方のために人気の漢字や意味などもご紹介していきますので、是非参考にしてください。漢字によって、赤ちゃんが生まれた季節に関連付けることもできますので、これから赤ちゃんが生まれる予定の方も漢字選びの参考にしてみてくださいね。

『しほ』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『なな』と読む女の子の名前で人気の漢字5選

「なな」というかわいい響きの名前ですが、実際に名付けをする際に迷うのは漢字ですよね。せっかくですから色々な願いを込めて名付けしたいものです。「なな」という名前で使われることの多い、人気の漢字とその漢字の持つ意味や由来もご紹介させていただきます。

1【奈】の漢字を使う名前で「なな」

「なな」という名前に限らず、女の子の名付けの際に「な」という響きを入れたいときによく見る「奈」という漢字ですが「奈」の漢字の意味するかりんの花言葉に「優雅」「華美」という女性らしい意味があり、女の子の名付けにとても人気の漢字の一つです。

また「奈」という漢字は字面が末広がりに見えることから福を呼ぶ、良いイメージがあります。昔からなじみのある漢字ですが、古くさくもなく字画数も多くない為使いやすい人気の漢字です。

【奈】を使った名前(女の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

2【那】の漢字を使う名前で「なな」

「那」という感じは地名に使われる漢字としてなじみ深いですが、「那」の字は美しいという意味や豊かさや広さを表す漢字で名付けに使われます。女の子に名前を付ける際に美しく豊かな人生になるように、という願いや広い海のような心を持った人になってほしいと願いが込められています。

3【南】の漢字を使う名前で「なな」

「南」という感じは単体で「な」と読み、温かい所には人がたくさん集まりるという意味で名付けにこの漢字を使う方が多いです。「南」という感じの持つ、ぬくもりあるイメージで、季節も連想させます。いつでも人望厚く、愛される子に育つよう「南」という漢字を使う方が多いです。

『みなみ』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

4【菜】の漢字を使う名前で「なな」

関連する記事