ミキハウスホットビスケッツって何?ブランドの特徴や違い、靴など人気商品も紹介!

ミキハウスホットビスケッツは人気の子供服ブランドです。この記事では、ミキハウスホットビスケッツのブランドの特徴や、『ミキハウス ファースト』『ミキハウス ダブルB』との違い、靴・ポンチョ・洋服など人気アイテムやおすすめ商品もご紹介します。

Contents
目次
  1. ミキハウスホットビスケッツって何?ブランドの特徴や違いは?
  2. ミキハウスホットビスケッツの人気アイテムは?靴・ポンチョ・洋服など
  3. ミキハウスホットビスケッツのおすすめ商品を紹介
  4. ミキハウスホットビスケッツはお祝いのプレゼントにも人気

ミキハウスホットビスケッツって何?ブランドの特徴や違いは?

子供服ブランドと聞くと、ミキハウスを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?ミキハウスは、子供のことを第一に考え、素材や縫製といった品質にこだわったものづくりをしています。

ミキハウスは、用途やデザインに応じていくつかのブランドを展開しており、そのうちの1つが「ミキハウスホットビスケッツ」です。ほかにも「ミキハウスベビー」や「ミキハウスファースト」「ミキハウスフォーマル」「ミキハウス ダブルB」といったブランドを展開しています。

(子供服のおしゃれブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

《2019》子供服のおしゃれブランド20選!激安・シンプル・韓国・ハイブラなど

ミキハウスホットビスケッツの特徴

ミキハウスホットビスケッツは「ポップ」そして「カラフル」をテーマとしている子供服ブランドです。カラフルなデザインの中に、クマのビーンズくんをはじめとする可愛らしいキャラクターがあしらわた服や靴などが展開されています。

ビーンズくんがお尻の真ん中にあしらわれているデザインの服などもあり、見ているだけで大人も癒される可愛さ満点のおすすめブランドです。サイズ展開は、身長70cmから120cm(一部は130cm)までで、6ヶ月から5才くらいまでの子供を対象とした商品を中心としていますが、ベビー用のアイテムもあります。

なお、ミキハウスホットビスケッツの洋服は他のミキハウスブランドと違い、手頃な価格で手に入れることができるのも特徴です。また、デパートや大型ショッピングモールのほか、赤ちゃん本舗や、トイザらスなどでも手に入るので、気軽に取り入れやすいでしょう。ミキハウスのオンラインストアでも購入できます。

他のミキハウスブランドとの違い

ミキハウスは「ミキハウスホットビスケッツ」以外にも「ミキハウスベビー」や「ミキハウスフォーマル」「ミキハウス ダブルB」といったブランドを展開しています。それぞれでデザインや用途などに違いがあるので、違いを理解した上で自分に合いそうなブランドを購入すると良いでしょう。

「ミキハウスベビー」は、その名前に象徴されるように、新生児用から生後3ヶ月ごろまで使える洋服や、靴、様々なグッズなどが展開されているブランドです。「ミキハウスファースト」も、「初めて出会うミキハウス」をコンセプトとしており、新生児から着用できる洋服や肌着・靴のほか、おもちゃや寝具・家具などを展開しています。

一方「ミキハウスフォーマル」は、発表会や入学式、卒業式などの大切な行事や、面接・受験などにぴったりの子供用フォーマルウェアを展開しているブランドす。ほか「ミキハウス ダブルB」は、デニムを中心としたデザインの服や靴などを展開しています。

(ベビー・子供服のブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベビー・子供服のブランド一覧!男の子用・女の子用、激安〜高級など

ミキハウスホットビスケッツの人気アイテムは?靴・ポンチョ・洋服など

ミキハウスホットビスケッツは、服以外にも色々なアイテムを展開しています。中でも人気のあるおすすめアイテムは、Tシャツ、靴下、ズボン、靴、帽子、リュックです。他にも、夏にぴったりの浴衣や甚平、水着なども取り揃えています。ほかにも、おもちゃやレイングッズなどもおすすめです。

なお、新春に販売されるミキハウスホットビスケッツの福袋も、お得な価格で可愛い服を揃えることができて人気があります。

ミキハウスホットビスケッツでは、新生児用のベビーシューズから、キッズシューズまで幅広い種類の靴を取り揃えています。カラフルで、ビーンズくんなどのキャラクターもあしらわれている可愛らしいデザインの靴です。サンダルや冬用の温かいブーツなどもあります。

(赤ちゃんの靴の選び方については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんの初めての靴の上手な選び方!サイズ等は?おすすめ17選!

ポンチョ

ミキハウスホットビスケッツのポンチョも人気のあるアイテムです。季節の変わり目や、冷房などで室内が寒すぎる時に役立つでしょう。他の小物とお揃いにできるポンチョやリバーシブルのポンチョもあります。ほかにも、ベビー用のバスタオルとしても使えるフワフワとした素材のバスポンチョもあり、出産のお祝いにもおすすめです。

洋服