産後の骨盤ガードルおすすめ15選!人気商品別の効果や選び方のポイントを紹介!

産後の体型変化や、腰痛に悩んではいないでしょうか?この記事では、産後骨盤ガードルの着用を始めるタイミングや着用する期間を紹介します。また、産後骨盤ガードルの選び方や人気商品も多数紹介しますので、購入の際にぜひ参考にしてくださいね。

目次

  1. 産後骨盤ガードルってなに?効果はあるの?
  2. 産後骨盤ガードルの選び方のポイントは?
  3. 産後骨盤ガードルの人気商品15選!
  4. 産後骨盤ガードルの人気商品別の効果・性能は?
  5. 産後骨盤ガードルはいつからいつまで着用するべき?
  6. 産後骨盤ガードルはどうやって使うの?〜寝る時・トイレの時など〜
  7. 産後骨盤ガードルは効果あった?〜先輩ママの口コミ・レビュー〜
  8. 産後骨盤ガードルを上手に選んでしっかりケアしよう!

産後骨盤ガードルってなに?効果はあるの?

産後骨盤ガードルは、出産により緩んだボディラインを引き締めるための補正下着です。また、妊娠・出産で広がった骨盤を締めることで、産後の体の痛みを和らげることが期待できます。すべてのママにおすすめできるアイテムと言えるでしょう。

2児のママ

40代

1人目出産の時はお腹周りをガッチリ締め付ける産後骨盤ガードルに抵抗があって使いませんでした。でも2人目出産後、ママ友の口コミやおすすめで試してみました。出産、育児で悩まされた腰痛が楽になったし、1人目の時より体型の戻りも早かったです。もっと早く使えば良かった!

骨盤ガードルの中でも、ギュッと締め付けるサポート力の強いものから、いつまでも履けるソフトサポートタイプまで幅広くあります。目的や好みに応じて選ぶと良いですね。

産後骨盤ガードルを使うとどんな効果があるのか、先輩ママたちの口コミを見てみましょう。

(産後1ヶ月の過ごし方については以下の記事も参考にしてみてください)

産後1ヶ月の『床上げ』までの過ごし方は?家事・外出などの注意点を解説!

ボディラインを引き締める

出産後たるんでしまったお腹がいつまでも戻らず「妊娠前に履いていたお気に入りのパンツが入らなくなってしまった」なんて悩みはないでしょうか。ガードルを履くと、ぽっこりお腹を押さえてくれたり、きれいなお尻のラインを作ってくれたり、太ももをすっきり見せることができます。履くだけなので簡単ですね。

先輩ママ

40代

出産して何年も経つのに、いまだ臨月みたいな私のお腹。ガードルを履いてみたらウエストが10cm以上変わりました!タンスの肥やしになっていたジーパンが履けるようになってとても嬉しいです。ガードルを履くと履かないとじゃ大違い。

もちろん、ガードルを履くだけで体重が減ったりすることはありません。ただし、着圧効果や余分な肉を集めて寄せるなど体のラインを美しく見せてくれます。また、お腹を締めてくれるので食べすぎ防止は期待できそうです。

また、骨盤は体を支える重要な部分と言われていますね。妊娠すると、出産に備えて骨盤も広がっていきます。広がった骨盤がなかなか戻らないと体は歪み、やせにくい体になってしまいます。骨盤ダイエットという言葉を聞いたことのある人もいるのではないでしょうか。骨盤ケアをすることで、痩せやすい体作りにもつながるでしょう。

姿勢が良くなる

妊娠後期にもなればお腹が前にせりだし、姿勢も変わってくるでしょう。出産後いつまでもその癖が残っていると、猫背になってしまいますね。そうなると見た目も悪いですし、体にも負担がかかります。

1児のママ

20代

骨盤と肩甲骨周りをしっかり支えてくれるガードルを履いてます。猫背だと苦しくなるので、いつからか自然と背筋も伸びました。

ガードルを履いて骨盤をまっすぐ支えることで背筋が伸び、腰の負担も軽くなります。姿勢がいいとスタイルも良く見えるでしょう。

腰痛が和らぐ

妊娠中から出産後まで、腰痛に悩むママはとても多いですよね。妊娠初期から、ママの体は出産に向けて産道を広げるために準備を始めています。

骨盤周りの筋肉も緩み、骨盤自体も大きく開いていきますね。それが腰痛の原因になります。出産後、徐々に骨盤は閉じていきますが、1度大きく開いた骨盤が元の位置に戻るのは難しいでしょう。

2児のママ

30代

出産後の悩みの種の腰痛。ゆがんだ体をどうにかしたくて骨盤ガードルを履いてみました。だいぶ腰が楽になって、履いている間は育児・家事もスムーズにできます。

さらに、出産後は待ったなしで赤ちゃんのお世話が始まりますよね。思うように休む時間はとれません。日頃から骨盤をケアすることは、とても重要だと言えます。

ガードルなどのリフォームインナーを利用すると、日常生活の中で手軽に骨盤ケアができます。骨盤を締めることで、恥骨痛が和らぐこともありますよ。

(産後の恥骨痛については以下の記事も参考にしてみてください)

産後の恥骨痛…いつまで続く?原因・治し方は?歩けないなど病院に行くべき症状も解説!

骨盤ベルトや産褥ニッパーとの違いは?

妊娠中・出産後の骨盤をケアするアイテムはガードルの他にもさまざまなものがありますね。それぞれいつからいつまで使えるかなど、使用時期も変わってくるでしょう。骨盤ベルトや産褥ニッパーとの違いを紹介していきます。

妊娠8ヶ月プレママ

30代

腰が痛くてゆっくり眠れないし、産後の体型変化も怖い!骨盤をケアするといいらしいけど、骨盤リフォームインナーってたくさん種類がありすぎて分からない!

骨盤ガードルや産褥ニッパーは、産後の体を整えるために着用するものです。骨盤ベルトは、妊娠初期から出産後までの使用をおすすめしています。また、産褥ニッパーはお腹を押さえて筋肉を保護してくれますが、体型を整えたり、腰痛緩和の効果は期待できません。単品で使うより、他のグッズと合わせて使うのが良いでしょう。

骨盤ガードルパンツ型出産により変わった体型を引き締める
骨盤ベルト幅が細いベルト型骨盤を引き締める
産褥ニッパー幅が広く、胸から腰までまで覆う形お腹の筋肉を保護する

(骨盤ベルトについては以下の記事も参考にしてみてください)

産後の骨盤ベルトはいつから必要?効果・付け方は?いつまでするべきかなども解説!

産後骨盤ガードルの選び方のポイントは?

ひとくちに骨盤ガードルと言っても、たくさんの商品がありますね。購入する時は、その中からどのように選べば良いのでしょうか。ポイントを3つ紹介します。

目的で選ぶ

骨盤ガードルの中には、骨盤を締めて整えることに重点を置いたもの、ボディラインを美しく見せることに重点をおいたものがあります。

骨盤ベルトと一体になっているガードルは、骨盤をケアしつつ体型を整えてくれることが期待できますね。ただし、かさばるので動きづらいですし、着脱も手間がかかります。また、体にフィットする服は着られません。

骨盤をしっかりケアしたい人はオールインワンタイプを選んだり、骨盤ベルトと合わせて使うと良いでしょう。出産後の体型を早く戻したい、かっこ良く洋服を着こなしたい人はボディラインの補正力が高く、履き心地の良いガードルを選ぶのがおすすめです。

サポート力で選ぶ

骨盤ガードルの中にも、着圧が強いものからソフトなものまであります。ソフトなものだと寝る時も苦にならず履くことができますし、普通の下着と同じような感覚で着用できます。

しっかり締めたい場合は着圧の強いガードルを選ぶと良いでしょう。サポート力が強いガードルの中にも、24時間着用可能な工夫がされているものもあります。

また、サイズ選びも重要でしょう。ゆるいと効果は期待できませんし、きつく締めすぎると血行も悪くなってしまいますね。目安として、出産までの体重増加が8kg未満のママは妊娠前と同じサイズを、8kg~11kgなら1サイズ上、11kg以上なら2サイズ上を選ぶのがおすすめです。

履き心地で選ぶ

骨盤ベルトが一体になったガードルや、締め具合がベルトや面ファスナーなどで調整できるガードルは、コスパも良く、効果も期待できるので人気があります。しかし、どうしてもかさばってしまい、動きづらさを感じる人もいます。また、夏は蒸れてしまうのも気になりますね。

そんな人は、通気性が良い素材や、薄い生地のガードルを選ぶと良いでしょう。

(産後の体型戻しについては以下の記事も参考にしてみてください)

産後の体型戻しはいつから?すぐに妊娠前に戻るおすすめダイエット方法を紹介!

産後骨盤ガードルの人気商品15選!

数多くの種類がある産後骨盤ガードルの中から、おすすめの人気商品を紹介します。自分に合ったガードルを見つけてくださいね。

1.ワコール シェイプマミーガードル ロング丈

ワコール シェイプマミーガードル ロング丈
10,780円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ランジェリーの老舗ブランド、ワコールから販売されている産後骨盤ガードルです。購入したママからは「さすがワコール」といった好評価が多くあります。 胸の下からお腹まで広い範囲をギュッと締めてサポートしてくれますが、苦しくなく、心地よい着圧で安心して着用できますよ。伸縮性があり、肌触りの良い生地を使用しています。

価格は高めですが、洗濯してもへたることがないので、長く使えてコスパが良いという口コミがありました。たくさんの骨盤ガードルがある登場する中で、10年以上売れ続けている人気商品というのも信頼の証ですね。

楽天レビュー

★★★★★

168cm 妊娠前53kg
2018.7.11出産
2018.9.4より着用 55kg
安くないので凄く悩みましたが、産後のお腹周りを引き締めたく購入しました。
サイズは64を2つ購入。
膝上まで履いた時点で、「あ、無理かな、上がらないかも」と思いましたが説明書通り履くと履けました。かなりの着圧ですが、心地よいくらいで苦ではありません。臍上まであるのがいいです。食後は苦しいですが頑張って着用し続けました。
毎日24時間ずっと履き、数日で妊娠前に履いていたスキニーが履けるようになっていて感動しました!着用していなくても、見るからにお腹周りがスッキリしました。
悩みに悩んでの購入でしたが、購入して良かったです!おススメです!

サイズ58、64、70、76、82
カラーブラック、スキンベージュ

2.サンテラボ スタイルアップガードルレギュラー2枚入り

サンテラボ スタイルアップガードルレギュラー2枚入り
4,180円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

パンツスタイルの時に、特に気になるおしりと太もも、そして骨盤をキュッと引き締めて美しいラインに整えてくれます。

透けるほどの薄いメッシュ生地なので、通気性が良いです。ピタッとしたスキニーパンツの下にも違和感なく着用できるのも嬉しいですね。ベーシックな黒やベージュから鮮やかな赤など、カラーバリエーションが6色と豊富に揃っています。下着感覚で選べていいですね。

楽天レビュー

★★★★★

3人目出産後、骨盤がガタガタになり、恥骨の痛みがいつまでも続くので購入しました。
この商品はお腹の締め付けは苦しくないのに、骨盤周りはしっかりしていて、私の悩みにピッタリでした。
これを履いていると、恥骨の痛みも軽減されます。
ずっと骨盤ベルトを使っていましたが、パンツスタイルだとお尻に段がついたり、歩きにくかったりで、着けるのが億劫になりがちでしたが、この商品ならお尻の形も整えてくれるし、安心してヒップラインが出るパンツが履けます。
生地もメッシュで通気性が良さそうなのに、弱くて破れやすい感じではないです。
ウエスト、足口がめくれてクルクルなることもなく、快適に履けています。
2枚組でこのお値段はかなり良い買い物をした、と思います。

サイズ58、64、70、76、84
カラーブロッサム、スキンベージュ、モカベージュ、インディゴ、ブラック、レッド

3.サンテラボ スタイルアップガードルハイウエスト2枚入り

スタイルアップ ガードル スーパーハイウエスト 2枚入り
4,400円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

胸の下から太ももまでしっかりサポートしてくれる、サンテラボのスタイルアップガードルです。お腹を締めて、欲しかったくびれラインを作ることができます。お肉の段差がフラットに、そしてお腹をほっそり、きゅっと上向きのお尻、締まった太ももを叶えるのは幅広い範囲をサポートしてくれるガードルならではですね。

トイレの時の着脱は大変ですが、よりかっこいいパンツスタイルになれるでしょう。産後も、いつまでもスラッとしたママを目指したいですね。

楽天レビュー

★★★★★

キツめの着圧が心地いいので何度も購入しています。
他のガードルに浮気したこともありますが、ハイウエストだし、太ももの部分も丸まらないので結局こちらに戻ってきてしまいます。
ただ、少し破れやすいのが難点です…。改善をお願いします!

サイズS、M、L、LL
カラーベージュ、ブラック

4.犬印 産後ママのオールインワンガードル

犬印 産後ママのオールインワンガードル
4,474円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

マタニティインナーの人気メーカー、犬印からのオールインワンガードルです。産褥ニッパー・ガードル・骨盤ベルトが一体となっていて、これ1着で3役もこなしてくれるのが嬉しいですね。お腹を締めて、ボディラインを整え、妊娠・出産により開いた骨盤を締めてくれます。

3枚あるベルトの締め具合を調整して、若干のサイズ調整ができます。少しサイズが変わっても、使い続けられるのでいいですね。

楽天レビュー

★★★★☆

159cm産前56kg産後1か月で58kg
産前と同じLサイズを購入。
苦しすぎず適度な締まり具合で良いと思います。
段階を踏んで閉めていくので、着用するときに変な力を入れないで済みます。
お値段も良心的ですごくいいのですが・・・授乳で赤ちゃんとお腹を合わせた際に、ジッパーが当たるのが気になります。授乳の体勢によると思うので、私だけかもしれません。
3時間ごとの授乳のたびに脱いだり穿いたりするのも面倒で、結局放置されています。
もう少し授乳間隔が開いてきたら活躍するといいな。

サイズM、L、LL
カラーベージュ、ブラック

5.ライザップ監修 骨盤ケア・トレーニングガードル

ライザップ監修 骨盤ケア・トレーニングガードル
14,080円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

ライザップが監修した、骨盤ケアガードルです。ボディメイクに強い力を発揮してくれそうですね。価格は高めですが、口コミでは強い締め付け感で効果が期待できるという声が多数ありました。人気があるのも納得ですね。

骨盤周りの3つのポイント部分をサポートしてくれる設計です。下着として24時間履ける素材と作りできれいなボディラインを叶えてくれるでしょう。

楽天レビュー

★★★★☆

さすがライザップ、補正力はバッチリです。股上も深め、座ったりしてもお腹がめくれてくることはありません。
ただ太もも側はめくれてくることがあり、また使っていくうちに生地が分離してしまいました。とはいえまだまだ使えるのでこのまま使いますが。
補正力が高い分、トイレの時やお風呂上がりの水分を含むときなどはあげるのがとっても大変です。笑
これを穿いていると骨盤が安定するので、子どもを抱っこしやすく腰痛もなくなります。
以上のような点で-☆1とさせて頂きました。

サイズS、M、L
カラーベージュ、ブラック

(産後の骨盤矯正については以下の記事も参考にしてみてください)

産後の骨盤矯正いつからやる?効果は?おすすめの方法・いつまでやるべきかなど詳しく解説!

6.ワコール SUHADA肌リフト産後ガードル ロング丈

ワコール SUHADA肌リフト産後ガードル ロング丈
5,610円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

まるでラップのように肌に密着する生地で、1枚履きできるガードルです。多くのママから信頼を集めているブランド、ワコールからの商品というのも、安心しておすすめできるポイントと言えるでしょう。人気があるのも納得です。

同社のシェイプマミーガードルは、ベルトやテープでガッチリサポートしてくれる代わりに、着用感はモコモコしてしまいます。そのため「動く日はこちらのガードルを履いている」というように使い分けている口コミもありました。パンツスタイルの時に履いてもラインが響かず、きれいなシルエットになりますよ。

楽天レビュー

★★★★☆

他の産後ガードルを履いていましたが、チャックやマジックテープがありモコモコするので探してたら、
ワコールで産後と書いてあったので購入。
ほどよい締め付けで履いていると骨盤の痛みもよくなります。そしてパンツなどに響きにくい薄さで履き心地もよく痒くならないのでかなり気に入ってます。

サイズ58、64、70、76
カラーブラック、テラコッタ

7.ピジョン 産後パーフェクトセット

ピジョン 産後パーフェクトセット
4,400円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

哺乳瓶など、ベビーグッズやマタニティグッズで人気のピジョンの商品です。骨盤ベルト、産褥ニッパー、骨盤ガードルの3点がセットになっているので、全部合わせて使うことはもちろん、時期や目的に合わせて1点、2点使いも可能です。この商品だけで長く使い続けられるのが嬉しいですね。

いつから骨盤ケアを始めようか、何を買えばいいのか迷うママにおすすめしたい商品です。ただし、他の骨盤ベルトやガードルを利用したことのあるママからは、骨盤を締める力が弱く感じるという口コミもありました。

Amazonレビュー

★★★☆☆

双子を産んでなかなかぽっこりが直らなかったので、産後1ヶ月から履いてみました。
効果はあったと思うのですが、初めのうちは、まだお腹が大きくて、サポーターもガードルもくるりん!って丸まってきてしまって困りました。
もっと細くなってからつければよかったのかな。

でも、トコベルを推奨する助産師さんからは、こんな伸びるベルトはだめ!と言われました。
まぁ、諸説あると思うので。

とにかく、サポーターが上下からくるりん!は苦しかったので、☆3つで。

サイズM、L、LL
カラーブラック

(トコちゃんベルトについては以下の記事も参考にしてみてください)

トコちゃんベルトは産後いつからつける?付け方・効果は?サイズの選びのコツも!

8.エンジェリーべ らくちん美メイク骨盤ケアショーツガードル

らくちん美メイク 骨盤ショーツガードル
1,958円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

マタニティウェア、授乳服、ベビーウェアで人気の通販ショップから販売されているショーツガードルです。産後に気になる、お腹とお尻と骨盤の3点をパワーネットでサポートして持ち上げてくれます。

普段の下着と変わらない、可愛いデザインも嬉しいですね。ガードルの強い締め付けに抵抗があるママにおすすめの商品です。いつまでも履けそうなソフトな着用感です。

楽天レビュー

★★★★★

生地はしっかりしています。
ソフトな締め付け感です。

サイズM、L、LL
カラーブラック、ピンク、グレージュ、杢グレー

9.着圧引き締め骨盤矯正ガードル 2枚セット

着圧引き締め骨盤矯正ガードル 2枚セット
1,510円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

2枚セットでお得な価格が嬉しい、骨盤ガードルです。洗って毎日清潔に履くことができますね。

胸下からお尻、太ももまで、広い範囲をサポートしてくれます。特殊編みの着圧で、きれいなボディラインを作りに役立ちます。ちょうど良い締め付け具合で無理なく続けられるという口コミが多くありました。

楽天レビュー

★★★★☆

産後で体型戻したくて買いました!履き心地はとっても良くて、色々試したけど下半身デブの私は良かったです笑太ももの食い込みもそんなになくてまたリピしたいです!

サイズM、L、XL、XXL
カラーブラック、ベージュ

10.マジカルシェリー 骨盤ガードル

Original
マジカルシェリー 骨盤ガードル
4,378円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

美容整骨師が監修した骨盤ガードルです。軽く薄い生地で通気性も良く、銀を塗布してあり、匂い対策もされています。24時間履いて骨盤と体型ケアできるのが嬉しいですね。レース使いでオシャレなデザインも、気持ちがあがりそうです。骨盤ベルトで好みの締め具合に調節ができます。パンツスタイルの時に履くときれいなボディラインになりますよ。

口コミでも好評価が多数あり、人気の高さが伺えますね。

Amazonレビュー

★★★☆☆

ヒップを引き上げてくれるのは凄く良いのにウエストのとこ食い込むしクルクルなって苦しいってより痛い…も少し生地を厚めのしっかりしたものだと最高です!

サイズM、L、XL
カラーブラック

11.SARABEAUTY 骨盤ガードル お腹から太ももまでトータルメイク

Original
SARABEAUTY 骨盤ガードル お腹から太ももまでトータルメイク
1,380円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

リーズナブルな価格が嬉しい骨盤ガードルです。洗い替えや、リピート購入も無理なくできますね。

骨盤をサポートするベルトとボディを整えるガードルを一体化した構造です。骨盤とヒップラインに沿った2重のパワーネットが3方向から引き締めてくれます。薄くて通気性のあるメッシュ生地で、長時間履いていても苦になりません。安価ですが、口コミ評価は高めです。

Amazonレビュー

★★★★★

なかなか良いです。きつすぎず。ゆるすぎず。若かりし昔マル☆の高級超補正下着をつけていましたが、ギチギチのしめつける補正でした。確かに体型は変わりましたが毎日はきつかったです。

これは、優しいしめごこちでピシリと持ち上げてくれます。35過ぎの私には毎日快適に履けるお品でした。脱ぎ履きもスルリとラクチンです。お値段以上の物だと思います。

サイズS-M、M-L、L-LL
カラーブラック、ベージュ

12.ハイウエスト 骨盤矯正 補正ショーツ

Original
ハイウエスト 骨盤矯正 補正ショーツ
2,199円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

妊娠・出産でたるんでしまったお腹周りと、お尻のラインを美しく補正してくれる骨盤ガードルです。ハイウエストで、パンツのようなデザインが珍しいですね。

腰をしっかり支えてくれるような着用感が好評です。お腹周りに4つのボーンが入っているため、めくれ防止にもなっています。履き続けて、きれいなボディラインを目指したいですね。

Amazonレビュー

★★★★★

産後お腹周りは大きく太っていて、ダイエットもできないので、少しでも細く見えるよう、購入しました。素材は決して薄くないが、しっかりとお腹周りは、腰を支えている感じがします。夏以外は気楽に着れると思います。

サイズML、XL/2XL、3XL
カラーブラック、ベージュ

13.LEBUY 骨盤ガードル

Original
LEBUY 骨盤ガードル
1,880円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

ぷりっと上向きの美しいヒップラインをつくってくれるガードルです。3分丈の太もも部分は、弱めの着圧でスッキリする効果が期待できます。パンツスタイルの時に隙間ができると嬉しいですよね。妊娠、出産により緩んだ骨盤周り全体を、強めの着圧の帯で支えてくれます。そのため、おのずと姿勢も良くなります。

1枚履きにも対応できるように、クロッチ部分には大きめのマチを縫い付けてあります。履き心地の良い素材で、子供と遊ぶ時や仕事中など、よく動く日にも無理なく着用可能です。出産後もぴったりしたスキニーパンツを履きこなしたいママにおすすめの骨盤ガードルと言えるでしょう。

Amazonレビュー

★★★★★

初めて補正骨盤ガードル買いました、自分の実測サイズに1番近いサイズを購入…ぴったりでした!
もちろん多少の締め付け感はありますが、文字通り身が引き締まる感じ?と言うか心地の良いタイトさで、仕事中(かなり動き回る職です)に履いていても不思議と苦じゃないです。
履いた後のおしりのシルエットが断然キレイ!♪

サイズML、XL/2XL、3XL
カラーブラック、ベージュ

14.Kozzim ガードル ハイウエスト

Original
Kozzim ガードル ハイウエスト
1,099円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

税抜1000円を切る価格の骨盤ガードルです。初めて骨盤ガードルを購入するママにとっても、試しやすいのが魅力ですね。

美しいボディラインを作るだけでなく、肩甲骨周りを4本のボーンで支えることで背筋が自然と伸び、きれいな姿勢をキープできる効果があります。ウエスト部分がきつめで履くにもひと苦労すると口コミが多数ありましたが、苦しすぎることなく、履き心地が良いと評判です。

Amazonレビュー

★★★★★

当方161㎝70kgでXLを購入、
産後数年経つのに、未だ臨月の様、
ワンピースを着ていると席を譲られる程の ポンポコリン体型。
ウエスト100㎝超でしたが、こちらを着用すると80㎝弱位には凹み、
満足!!
日本人体型の私。お尻がぺったんこで
お腹が恐ろしく出ているので
少しきつめにLにしても良かったかなとも思います。
肌触りも良く、この金額ならお得です!

サイズSM、ML、3XL
カラーブラック、イエロー

15.ミットフェリース 骨盤ガードル

Original
ミットフェリース 骨盤ガードル
1,399円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

総レースのエレガントなデザインで、女子力も上げてくれそうなガードルです。お尻や太ももよりも、とにかくお腹のほっそり効果に重点を置いた商品です。妊娠、出産を経てぽっこり出てしまったお腹をすっきり押さえて、憧れのくびれラインができたと喜びの口コミが多数ありました。

ほかの商品には珍しい腰部の切れ込みにより、トイレの着脱も楽にできるようになっています。赤ちゃんの育児中は時間に追われますから、このような小さな工夫もありがたく感じますね。

Amazonレビュー

★★★★★

155センチ65キロです。ガードルのホックがトイレに行く度に、直すことが面倒になるのと、増税前になんか買わないととおかしな衝動にかられ購入しました。
今日届いて早速着用しましたが、かなり良いです。ただお尻はあまり上がる感じではないです。お腹周りだけと思った方が良いかも。前から見ると恥ずかしくはありませんが、後ろから見たときに透けて見えるので、下にショーツを履いてからでないと私は無理です。
色は、くすんだグリーンで若い子でなくても私は大丈夫だと思いました。

サイズM、L、XL、2XL、3XL
カラーグリーン、ブラック、ベージュ

(マタニティガードルについては、以下の記事も参考にしてみてください)

マタニティガードルのおすすめ11選!いつから必要?効果や選び方も紹介!

産後骨盤ガードルの人気商品別の効果・性能は?

紹介した人気の骨盤ガードルの、効果や性能について、価格帯を分けて紹介します。

2000円未満で購入できる骨盤ガードル

2000円未満で購入できる骨盤ガードルです。初めて骨盤ガードルを履く人にとっても、気軽に試せるのではないでしょうか。安価ですが、どの商品も口コミ評価は高めです。

商品名 らくちん美メイク骨盤ケアショーツガードル 着圧引き締め骨盤矯正ガードル 2枚セット SARABEAUTY 骨盤ガードル お腹から太ももまでトータルメイク LEBUY 骨盤ガードル Kozzim ガードル ハイウエスト ミットフェリース 骨盤ガードル
値段 1958円 1510円 1380円 1880円 1099円 1399円
素材 身生地=綿89% ポリウレタン11% レース部分=ナイロン ポリウレタン クロッチ裏=綿100% ナイロン78% ポリウレタン22% 70%綿 30%ビスコース ナイロン83%、ポリエステル17% ナイロン85%、ポリウレタン15%
サイズ M、L、LL M、L、XL、XXL S-M、M-L、L-LL M-L、XL-XXL、XXXL-XXXXL XS-S、M-L、XL-XXL M、L、XL、XXL、XXXL
タイプ リフォームショーツタイプ ボディメイク重視タイプ ボディメイク重視タイプ ボディメイク重視タイプ ボディメイク重視タイプ ボディメイク重視タイプ

2000円~10000円の骨盤ガードル

2000円~10000円で購入できる骨盤ガードルを紹介します。この価格帯にはしっかり骨盤をケアしてくれるガードルや、骨盤ベルト、産褥ニッパーと一体になったオールインワンタイプなど個性的な商品が揃います。2枚組で5000円以下のものもありますよ。いずれも人気商品です。

商品名 サンテラボ スタイルアップガードルレギュラー2枚入り サンテラボ スタイルアップガードルハイウエスト2枚入り 犬印 産後ママのオールインワンガードル ワコール SUHADA肌リフト産後ガードル ロング丈 ピジョン 産後パーフェクトセット マジカルシェリー 骨盤ガードル ハイウエスト 骨盤矯正 補正ショーツ
値段 4280円 4400円 3960円 5610円 4907円 4378円 2199円
素材 ナイロン、ポリウレタン、その他クロッチ付き ナイロン、ポリウレタン、その他 ナイロン、ポリウレタン ナイロン、ポリウレタン ナイロン:82% ポリウレタン:18%。生地にゲルマニウム、チタン、銀を塗布しています。 90%ナイロン、10%スパンデックス
サイズ 58、64、70、76、84 S、M、L、LL M、L、LL 58、64、70、76、82 M、L、LL M、L、XL、XXL S、M/L、XL/2XL、3X
タイプ ボディメイク重視タイプ ボディメイク重視タイプ オールインワンタイプ ボディメイク重視タイプ オールインワンタイプ 骨盤補正重視タイプ ボディメイク重視タイプ

10000円以上の骨盤ガードル

10000円以上の骨盤ガードルです。価格は高めですが、やはり、その分品質は良いと好評価の口コミが多数あります。いずれも信頼度の高い商品と言えるでしょう。

商品名 ワコール シェイプマミーガードル ロング丈 ライザップ監修 骨盤ケア・トレーニングガードル
値段 10780円 14080円
素材 ナイロン、ポリウレタン ナイロン、ポリウレタン、その他 クロッチ裏=綿100%
サイズ 58、64、70、76、82 S、M、L、LL、3L
タイプ 骨盤補正重視タイプ 骨盤補正重視タイプ

(産後のダイエットに良い体操については以下の記事も参考にしてみてください)

産後ダイエットはいつから始める?効果的に痩せる骨盤スクワットのやり方も!

産後骨盤ガードルはいつからいつまで着用するべき?

腰痛に悩む人や、早く体型を戻したいママはできるだけ早く骨盤ケアを始めたいですよね。いつから骨盤ガードルが使えるのか気になる人も多いでしょう。骨盤ガードルは、出産後悪露が落ち着く1ヶ月後くらいから着用ができます。

しかし、帝王切開で傷が痛む人や、締め付けるのが気になる人もいるでしょう。健診の時に相談をするといいですね。また、いつまで使うべきかという決まりはありません。産後ママだけではなく、骨盤ガードルは多くの女性に愛用されています。その他の骨盤ケアグッズはいつからいつまで使用できるのか、合わせて確認してみましょう。

骨盤ガードル産後1ヶ月から出産後いつまででも着用可能
骨盤ベルト妊娠初期から出産後いつまででも着用可能
産褥ニッパー出産後すぐ出産後いつまででも着用可能

(産褥ニッパーについては以下の記事も参考にしてみてください)

産褥ニッパーおすすめ15選!産後いつから付ける?ウエストニッパーとの違いも!

産後骨盤ガードルはどうやって使うの?〜寝る時・トイレの時など〜

初めて骨盤ガードルを使うママは、どうやって着用すれば良いのか迷いますよね。また、トイレの時などに着脱に時間がかかると困るなど気になる点は多いものです。骨盤ガードルの使い方について見ていきましょう。

寝るとき

寝るときは、骨盤ガードルを外すのが基本です。動く昼間であれば問題はありませんが、ガードルは締めるものなので血流が悪くなってしまう恐れがあります。そうなると逆に冷えやむくみを引き起こし、体調不良や太る原因を作ってしまうでしょう。

24時間着用可能をうたっているガードルもあります。しかし、基本は寝るときにはガードルを外して体を解放するのが望ましいでしょう。

(赤ちゃんのお昼寝については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんの理想のお昼寝とは?最適な時間や場所・音・温度など睡眠環境のポイントを伝授!

トイレの時

ガードルは、通常ショーツの上に履きます。トイレの時にベルトや面ファスナーを外したり、折り曲げて下ろさなくてはいけないので、かなりの手間ですよね。できれば、トイレの時はギリギリまで我慢せずに時間に余裕を持って入りましょう。

しかし、1枚履きできる仕様のガードルや、腰下の部分がわかれているなど、トイレが楽にできるガードルもあります。着脱がわずらわしい人は、そういった工夫がされているガードルを選ぶと良いでしょう。

産後骨盤ガードルは効果あった?〜先輩ママの口コミ・レビュー〜

ガードルと言えば補正下着、というイメージを持っている人も多いでしょう。履いている時はきれいに見えるかもしれませんが、体の引き締めなどの効果は本当にあるのでしょうか。

先輩ママ

30代

確かに履いている時は痩せ見えします。でも、やっぱり脱いだら元通りだよね、って思ってたんですが、履き続けていたら、気づいたら痩せてました。ガードルを履くことで正しい姿勢になるし、筋肉を体に意識させるから、効果はあるんですね。ただ、毎日続けないとダメです。

先輩ママ

40代

絶対履いた方がいいです!ガードルを開発する仕事に就いている友人は、ガードルは下半身のブラジャーだって言っていました。着けないと形が崩れて、垂れてくるんですね。

3児のママ

30代

もともと肩こりもあったし、妊娠中から腰痛に悩まされて骨盤矯正に通ってます。出産後は骨盤ガードルも使いました。かかりつけの整体師さんから、骨盤の戻りが早いねって言ってもらえました。ガードルをつけていると子供の抱っこも楽だし、体型も早く戻りましたよ。

骨盤ガードルは、出産などで緩んだり、歪んでしまった骨盤のサポートをしてくれるものです。適切に使うことで、ボディラインの引き締めや腰のサポートについての効果を実感しているママは多くいます。

日頃の体操や、生活習慣の見直しなどと合わせてケアを行うとさらに効果があるでしょう。

(産後用ガードルについては以下の記事も参考にしてみてください)

産後用ガードルとは?骨盤を支える効果抜群のおすすめ13選!口コミ多数

産後骨盤ガードルを上手に選んでしっかりケアしよう!

妊娠・出産で開いてしまった骨盤が元に戻るには時間がかかります。体を支える骨盤が緩んで歪んだままでは、さまざまな体の不調も起こりますよね。赤ちゃんとの限られた時間を楽しむためにも、骨盤ガードルを上手に選びしっかり自分の体をケアしましょう。

関連する記事