車のおもちゃのおすすめ33選!0歳〜6歳の年齢別に子どもに人気の商品を紹介!

男の子は車などの乗り物のおもちゃに興味を持ちます。興味を持つ時期や年齢はそれぞれですが対象年齢に合った物を買ってあげたいですよね。〈0歳~2歳〉〈3歳~4歳〉〈5歳~6歳〉で対象年齢別に車のおもちゃのおすすめを紹介します。

Contents
目次
  1. 0歳~6歳の子供におすすめのおもちゃは?
  2. 車のおもちゃの【0歳~2歳】におすすめの人気商品11選
  3. 車のおもちゃの【3歳~4歳】におすすめの人気商品11選
  4. 車のおもちゃの【5歳~6歳】におすすめの人気商品11選
  5. 先輩ママ達が選んだ!車のおもちゃの人気ランキングTOP3
  6. 車のおもちゃのレビュー評価ランキングもみてみよう!
  7. 子どもの年齢に合った商品を選ぼう!

0歳~6歳の子供におすすめのおもちゃは?

車のおもちゃは、知力、想像力を発達させてくれるおもちゃです。

ハイハイ期を含む0歳~2歳の赤ちゃんは手持ちのおもちゃ、色々なものに興味をもつ3歳~4歳の子は操作や仕組みがあるおもちゃ、より活動的になる5歳~6歳の子はリアルなデザインの車のおもちゃなど時期によって好む車のおもちゃは変わります。

車のおもちゃでも手持ちで遊ぶものや幼児が乗れるもの、押して遊ぶものなど種類は沢山です。屋外用や室内用などもあります。幼児の成長に合った車のおもちゃを見つけてあげましょう。それぞれのおもちゃに対象年齢があるのでそちらも参考にして選んであげるのもいいかもしれません。

車のおもちゃの【0歳~2歳】におすすめの人気商品11選

0歳~2歳では、車への興味を持ってもらえるようなシンプルなおもちゃがおすすめです。これから車への興味が出てくる頃です。指先が上手く使えない0歳~1歳くらいの赤ちゃんには操作が難しい物ではなくシンプルなデザインで手のひらでつかみやすいサイズの車のおもちゃを選びましょう。

2歳の幼児には実際に乗れるおもちゃや少し仕組みのあるおもちゃを選んであげましょう。肌に優しい木製のものは、アレルギーなどが心配な赤ちゃんにもおすすめです。手に持って遊ぶタイプや、乗れる車のおもちゃなどおすすめを紹介します。

1.カラフルバス KH-602

平和工業KH-602カラフルバス
11,440円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

積み木としても遊べる車のおもちゃです。他には手押し車として押したり、プルトイとして引いたりして遊ぶことが出来ます。赤ちゃんのハイハイ期からあんよ期まで長い期間に渡って幅広く遊べるので、初めのうちは積み木として楽しんで、成長したら押し車やプルトイとして活用することが出来るでしょう。

アクセントカラーを取り入れたデザインで、優しい木の素材で作られています。メーカーの対象年齢は1歳半からになっていますが0歳からでも安心して楽しめます。

楽天レビュー

★★★★★

丁寧なご対応を頂き、息子の一歳のお誕生日にピッタリなプレゼントとなりました。
少しずつ歩き始めた、車が大好きな息子のいい遊び相手になっています。

サイズ39×23×38.5 cm(組立寸法)
素材木(スプルス、セン)
セット内容本体、積み木×4

2.I`mTOY ウォーカー&ライド カウ

I'mTOY ウォーカー&ライド カウ
10,450円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

手押し車や乗用車、パズル、プルトイと4つの遊び方が出来るおもちゃです。車の中はブロックが収納可能で、遊んだ後は全て入れてスッキリ片付けられるのでお母さんにも嬉しく、幼児の片付けのトレーニングにもなります。

かわいい牛さんをイメージしたデザインで女の子にも喜ばれそうですね。幼児の成長に合わせて押したりパズルで遊んだり、乗れるようになったら安全に乗って遊ぶなど遊び方をアレンジ出来ます。メーカーの対象年齢は1歳からになっています。

楽天レビュー

★★★★★

キャラクターものではなくて、安全に使えそうなものをさがしていました。ちょうどよいものが見つかりよかったです。

サイズH45×W25×D35cm
素材木製
セット内容本体、プルトイ×1、パズルパーツ×6

3.車シリーズ おもちゃ箱 消防車

錦化成 おもちゃ箱 消防車
4,277円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

こちらは収納を目的とする車のおもちゃです。1歳頃から楽しく片付けを覚えることが出来ますし、たっぷり入るので、お母さんも片付けに困りません。キャスター付きなのでコロコロ動かして遊ぶこともできます。こういったタイプの車のおもちゃが子供部屋にひとつあると、遊ばせやすいのでお母さんにとっても便利です。

消防車以外でもダンプのおもちゃ箱もあるので幼児の好みに合った車を選んであげても、2台持ちでもいいかもしれません。

楽天レビュー

★★★★★

届いて箱から出した途端、テンション上がりまくりでした!「ちょっと貸して~」と触ろうものなら激怒するほど。ただ、おもちゃが入っていないと、猛スピードでリビング中を押して走り回ります。。そして、荷台の中に入ります。。でも、おもちゃを入れるとそんなに押して走り回ったりしなくなりました。喜んでくれて何よりです(^-^)