【2024】小学生の女の子向け子供服ブランド人気20選!流行りの服装で子供もおしゃれに!

【2024年】小学生の女の子向け子供服ブランドの人気20選!小学生の女の子向け子供服ブランドを《プチプラ》《おしゃれ》などそれぞれ紹介します。また《低学年向け》《中学年・高学年向け》別にもおすすめブランドを紹介しますので、チェックしてみましょう。

Contents
目次
  1. 小学生の女の子向け子供服の《プチプラ》ブランド7選
  2. 小学生の女の子向け子供服の《おしゃれな》ブランド3選
  3. 小学生の女の子向け子供服の《セレクトショップ》ブランド3選
  4. 小学生の《低学年》の女の子向け子供服ブランド4選
  5. 小学生の《中学年・高学年》の女の子向け子供服ブランド3選
  6. 小学生の女の子も流行りの服装でおしゃれに

小学生の女の子向け子供服の《プチプラ》ブランド7選

小学校入学を控える女の子のいるママは、通学用の洋服を準備する必要がありますね。子供服を選ぶ際は、どういった服装が小学生の女の子に今人気なのか気になるのではないでしょうか。入学に向けて枚数を揃えたい場合は、なるべくなら可愛くて安いと嬉しいですよね。小学生の女の子向け子供服のプチプラブランドをさっそく見てみましょう。

(プチプラママコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

プチプラママコーデ30選!30代は動きやすいカジュアルな服装がおすすめ!

①GU(ジーユー)

まずはファストファッションブランドでおなじみのGUを紹介します。GUの魅力は1つひとつのアイテムが安いのはもちろんのこと、それでいてデザインもとてもおしゃれです。通学に必要な枚数を一気に揃えるならぜひGUを覗いてみましょう。女の子が大好きなフリルをあしらったガーリーなデザインも豊富ですよ。

また程よくトレンドを取り入れたデザインも多く、シンプルなのでスタイリングしやすいのが特徴です。あわただしい朝の支度の際にもコーデに迷うことはありません。GUのキッズサイズは100~160cmまで展開しています。親子で同じアイテムもあるので、子供とお揃いにするのも楽しいですね。

セールの時期はさらに安いので、お得に子供服を準備したいママは要チェックですよ。公式サイトでは通販も可能なので、近くにGUの店舗がない場合は利用してみてはいかがでしょうか。コーディネートも参考にしながらトレンド感満載のおしゃれな服装に仕上げましょう。

②H&M(エイチアンドエム)

スウェーデンのファストファッションブランドのH&Mも、小学生女子におすすめのプチプラブランドです。明るいカラーリングやかわいいプリントの洋服が豊富なのでスタイリッシュな着こなしを実現できます。着心地も快適なので、デイリーに活躍できるでしょう。旬のデザインだけではなく、ベーシックなデザインもあるので幅広いニーズに対応できます。

シンプルなトップスや下着など色違いで何枚かセットになったものが販売されているので、入学準備に枚数を揃えておきたい場合も便利ですね。また、ミッキーやアナ雪などのディズニー系キャラクターの洋服もあるので、小学校に上がりたての女の子にも最適なデザインが揃っていますよ。

ガールズサイズはが90CM~140CMと130CM~170CMが展開されています。H&Mもオンラインショッピングが可能なので、公式サイトで最新アイテムをチェックしてみましょう。子供服はあっという間に小さくなってしまうのですぐに購入しなければならないですね。H&Mはトレンドを抑えつつも、買いやすい値段なので女の子のママの強い味方です。

③GAP(ギャップ)

GAPはアメカジテイストのラフな服装を中心としたデザインで、活発な小学生の女の子にぴったりのブランドです。定番のスウェットやパーカーのアイテムも、女の子向けにキラキラしたスパンコールで装飾されているなど、とてもかわいらしいデザインです。また、通学用にはある程度洗濯に強い服が必要となりますが、GAPには丈夫な服が多いのでその点も安心ですね。

GAPの服は定価で購入するとそこまで安いとは言えないのですが、セールの時期になると一気にプチプラに早変わりします。GAPはセール時期になると、50%以上のオフ率になるので価格が安いのです。入学準備に枚数が必要な際はセールがねらい目ですね。

セールの時期ははっきりとは決まっておらず、大型連休やイベント時期など季節ごとにセールをすることが多いですよ。セール時期以外にも、アプリをインストールして会員登録をしておけばクーポンをもらえたり、週末限定で安いときもあります。オンラインストアでは50%オフの商品があることもあり、クーポンを使うとさらに安いのでチェックしてみましょう。

④ZARA(ザラ)

ZARAのガールズラインは、大人の女性が着るようなシンプルカジュアルな印象のデザインが多いです。細身でストンとしたシルエットなので、手足が長い今どきの小学生の女の子に最適でしょう。小学生の女の子にとくにおすすめしたいのがワンピースとデニムパンツです。

ワンピースは刺繍やチュールが施されていたり、小花柄やチェック柄、ドット柄などの柄物アイテムがあったりと種類も多く、選ぶのに迷ってしまうでしょう。フリル使いやギャザーを寄せたりと、細部のデザインも女の子らしい雰囲気を漂わせていますよ。通学にはワンピースの下にレギンスやタイツを合わせて活動的な雰囲気にしましょう。

デイリーに活躍できるデニムパンツも色々なデザインがあります。ベーシックなデニムからガウチョやスタッズ付き、クラッシュ加工、アップリケ付きのデニムなど、ほかのデニムと差がつくおしゃれなデザインが豊富です。ZARAガールのサイズは6歳から14歳までのサイズ展開となっています。

⑤韓国子供服Bee(ビー)

韓国子供服のBeeは通販で購入できるプチプラ子供服ブランドです。安い割にはデザインがかわいく、1000円でおつりがくるアイテムもあります。たくさん枚数が必要な小学生の女の子にうってつけのブランドですね。

人気のレギンス付きのスカートは、動きやすさと可愛らしさを兼ね備え、お洒落に興味を持ち始めた小学生の女の子にまさにぴったりのアイテムです。また、フリルやリボン、かわいいプリントのトップスやきれいなシルエットのAラインワンピースなども人気があります。

韓国の子供服のサイズは、デザインにもよりますが、日本の子供服のサイズよりも比較的小さめの作りとなっています。そのため、購入の際はサイズ選びに注意が必要です。商品によってはいつもよりもワンサイズ大きめを選ぶとよいでしょう。安いのに、女の子が好きなかわいらしいテイストが盛り込まれたおすすめのブランドです。

(人気の韓国子供服については以下の記事も参考にしてみてください)

《2019》子供服のおしゃれブランド20選!激安・シンプル・韓国・ハイブラなど