【2024年最新】男の子用*ベビー水着!国内外の人気TOP20!

最近のベビー水着には多くのタイプがあり、何を着せようか迷うこともあるのではないでしょうか。本記事では前半にグレコなど男の子用ベビー水着の種類とその選び方を説明し、後半に口コミで人気の男の子用おすすめベビー水着を激安通販~ハイブランドまで紹介していきます。

Contents
目次
  1. 男の子のベビー水着の特徴は?
  2. 男の子のベビー水着は大きく分けて2種類!
  3. 男の子のベビー水着どうやって選ぶ?
  4. 男の子のベビー水着、国内外の人気TOP20!
  5. 目を引く可愛さ!上下一体型の男の子用ベビー水着
  6. ボトムスだけのベビー水着も男の子にはおすすめ!
  7. 日焼け対策にはベビー水着+ラッシュガード!
  8. おむつ機能付きの男の子用ベビー水着でママも安心!
  9. 男の子のベビー水着【2020年 】
  10. 男の子のベビー水着【2021年最新 】
  11. お気に入りの男の子用ベビー水着で夏を楽しもう!

男の子のベビー水着の特徴は?

赤ちゃんをプールや海に連れていくときに、どのような水着を着せようかワクワクしているママも多いのではないでしょうか。

男の子用の水着と聞くとハーフパンツ型の水着を思い浮かべやすいですが、70、80、90サイズの男の子のベビー水着にはグレコのように上下一体型のタイプもあるのが特徴です。選択肢が増えるのは嬉しい一方で、どれを選べばいいか悩んでしまいますね。

この記事では、前半に男の子のベビー水着の種類と選び方のポイントについて説明し、後半からは口コミでおすすめの男の子用ベビー水着をランキング形式で紹介します。人気の男の子用ベビー水着について知りたい方のために後半からはブランドを紹介します。

(赤ちゃんのプールについては以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんのプールはいつから?注意点は?感染症の危険も?体験談あり

男の子のベビー水着は大きく分けて2種類!

男の子用ベビー水着は大きく分けて2種類あります。一つはグレコのような上下一体型のタイプ、もう一つはボトムのみのタイプです。それぞれの特徴やメリットを見ていきましょう。

上下一体型の男の子用ベビー水着

上下一体型のタイプにはロンパースやグレコがあります。元気よく遊んでも脱げることはなく、赤ちゃんの大事なお腹も守ってくれるので安心です。70、80、90サイズのベビーが着ると可愛さもアップしますよ。プレゼントとして選ばれることが多いのも納得します。

(プレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018年・価格別|2歳の男の子の誕生日プレゼントおすすめ30選!人気の鉄板ものから変わり種まで

ボトムのみの男の子用ベビー水着

ボトムのみの水着はやんちゃな男の子にはよく似合います。着脱しやすいので着替えのときやおむつ替えのときに便利ですね。また、オムツ機能つきのベビー水着の多くもボトムタイプになります。

赤ちゃんの日焼けが心配な時には、ラッシュガードと組み合わせて使用しましょう。

男の子のベビー水着どうやって選ぶ?

続いて、男の子用のベビー水着の選び方を見ていきましょう。サイズも70からありますし赤ちゃんが心地よく、そして安全に水遊びができるためにもこだわって選びたいですね。水着をプレゼントしたいと考えているときにも参考にしてみてください。

男の子用ベビー水着はジャストサイズを選ぼう