キッズ・ベビー|スノーブーツ人気おすすめ25選!激安通販〜ハイブランドまで

赤ちゃんや子どもたちが雪遊びを楽しむために、キッズ・ベビー用スノーブーツがあると安心です。でもたくさんの種類があって迷ってしまいますよね。この記事では、キッズ・ベビー用スノーブーツの選び方と、人気のおすすめスノーブーツおよびその口コミをご紹介します。

目次

  1. キッズもベビーもスノーブーツで雪あそび
  2. キッズ・ベビースノーブーツの選び方
  3. キッズ・ベビースノーブーツの人気25選!
  4. ベビーにおすすめスノーブーツ
  5. 女の子におすすめスノーブーツ
  6. 激安キッズ・ベビースノーブーツ
  7. 本格的なキッズ・ベビースノーブーツ
  8. 普段使いできそうなキッズ・ベビースノーブーツ
  9. お気に入りのキッズ・ベビースノーブーツを見つけよう

キッズもベビーもスノーブーツで雪あそび

多くの子供たちは雪あそびが大好きです。雪が降る地域の子供たちは、日常的に幼稚園や保育園、公園で雪あそびを楽しんでいるのではないでしょうか。雪が降らない地域の子供たちも、パパやママとスキー場でそり遊びなどを楽しむことができます。

でも、普通のブーツや長靴だと、つま先から冷えてきたり雪が上から入ってしまったりして長い時間遊べません。そんな時、キッズやベビーにもスノーブーツがあると雪遊びがより楽しめます。

この記事では、前半はキッズ・ベビーのスノーブーツの選び方などを解説し、それを踏まえて後半では楽天やamazonなどの通販で購入可能なスノーブーツを紹介しています。おすすめのスノーブーツについてのみ知りたい方は後半から読んでみてください。キッズ・ベビースノーブーツ選びの参考になるよう、様々な情報をお伝えします。

キッズ・ベビースノーブーツの選び方

キッズ・ベビースノーブーツを選ぶ際には、防水機能に注目しましょう。水がしみ込みにくい素材のものを選ぶことをおすすめします。特につま先がガードされていると安心です。また、保温性も欲しいので、中がボアになっていたりする温かいスノーブーツもおすすめです。さらに靴底の溝が深いとすべりにくくなります。

スノーブーツのサイズについては冬しか使わないものなので、数年使えるように大きめを買いたくなってしまうかもしれません。しかし、スノーブーツは普通の靴よりも重くて生地が厚いので、サイズが大きすぎると歩きにくいものです。できればちょうどいいサイズのものを選び、大きい場合は中敷きで調整するとよいでしょう。

深い雪に入るかもしれないならば、上が紐なので絞れるタイプのものや、足首から上が長いタイプがおすすめです。スノーブーツの上から雪が入るのを防ぐことができます。逆に、あまり雪あそびで使わないかもしれないならば、価格の安いものや普段使いできそうなデザインのものが人気です。

(その他の防寒グッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベビーカーの防寒は必須!フットマフやケープなど人気グッズ15選!
ベビージャンプスーツは防寒に必須!暖かくておしゃれな人気15選!

キッズ・ベビースノーブーツの人気25選!

キッズ・ベビー用スノーブーツのおすすめを25個ご紹介します。ベビーにおすすめ、女の子におすすめ、激安、本格派、普段使い可能の5つの視点から、人気のスノーブーツを集めました。口コミも合わせて紹介しています。用途や使用頻度などに合わせて、参考にしてみてくださいね。

いずれも楽天やamazonなどの通販で購入可能です。店頭にないサイズやカラーも、amazonなどの通販で見つかることがあります。

amazonなどで購入を検討するときは、口コミをチェックしてみましょう。口コミからサイズ感や履き心地、色味などを確認できます。良い口コミと悪い口コミ、両方チェックすることでメリットとデメリットを把握できるでしょう。

(赤ちゃんの靴の選び方については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんの初めての靴の上手な選び方!サイズ等は?おすすめ17選!

ベビーにおすすめスノーブーツ

ベビーにおすすめのスノーブーツを5点紹介します。0~2歳くらいの赤ちゃんを想定しています。まだ歩き始めてから長くても1年程度の赤ちゃんには、軽さやすべりにくさが大切です。キャラクターものも可愛いので人気があります。

水を通さない防水と、水をはじく撥水では、防水の方が水に強いと考えてよさそうです。雪の中でも快適に遊べるように、水がしみてこないものを選びましょう。紹介するスノーブーツは、楽天やamazonでも購入できます。

1. アーノルドパーマー スノーブーツ

関連する記事