ベビージャンプスーツは防寒に必須!暖かくておしゃれな人気15選!

寒波が続く冬にはダウンなどの防寒具が必要ですね。赤ちゃんの間はおしゃれなベビー用のジャンプスーツがおすすめです。ここでは先輩ママの口コミをもとに、ベビージャンプスーツをおすすめする理由とその選び方、人気のベビージャンプスーツ15選をご紹介します。

目次

  1. ジャンプスーツはべビーやキッズの防寒におすすめ
  2. ベビー用のジャンプスーツとは?
  3. ジャンプスーツのメリットは?
  4. ベビージャンプスーツの選び方とは?
  5. おすすめベビージャンプスーツ15選
  6. 男の子向けおすすめベビージャンプスーツ
  7. 女の子向けおすすめベビージャンプスーツ
  8. おすすめアニマルジャンプスーツ
  9. ベビージャンプスーツで冬のお出かけも怖くない

ジャンプスーツはべビーやキッズの防寒におすすめ

体温調整が大人よりも上手にできない赤ちゃんや子供の防寒着選びに悩むママも少なくないでしょう(※1)。冬場や寒い地域に旅行の際には、ジャンプスーツを赤ちゃんに着せるのがおすすめです。

本記事では前半でジャンプスーツのメリットや選び方について、後半は口コミで人気ブランドのジャンプスーツを紹介します。おすすめのベビージャンプスーツについて知りたい方は後半から読むことをおすすめします。

ベビー用のジャンプスーツとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/400890804336275321/

カバーオールやロンパースなど、赤ちゃんの衣服の名前に混乱したママも少なくないでしょう。ここでは、まずジャンプスーツがどのような衣服なのかをご説明します。

(カバーオールやロンパースについては以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんのロンパースはいつから?カバーオールとの違いは何?
ロンパースとカバーオールを徹底比較!各おすすめ商品10選も!

ジャンプスーツとはいわゆるつなぎのこと

ジャンプスーツとは、シャツなどのトップスとズボンがくっついた「つなぎ」のことを表します。オールインワン、カバーオールなどとも呼ばれることがありますが、ベビージャンプスーツの場合は、冬などに防寒目的で着るアウターを指すことが多くみられます。

中綿やフリース・ダウンなど素材も豊富

ジャンプスーツは表地はポリエステルやナイロンなどの風を通しにくい素材、裏地はフリースやボアなどの肌触りがよく暖かい素材などが使用されることが多くみられます。身体が冷えやすいベビーやキッズも外出に耐えられるよう作られているのが特徴です。

ロンパースやカバーオールの上にさっと羽織るだけで外出できます。たくさん重ね着しなくても暖かいのが魅力です。

ジャンプスーツ以外の防寒具は?

ベビーやキッズに素早く着せることができ、便利な防寒具がポンチョです。愛らしい見た目がとてもかわいく、長い間利用できるのも魅力ですね。

ただし、下半身を覆うものがなく風を通してしまうので、底冷えする冬の利用には不向きです。

抱っこひもで出かける際に多く使われるダウンケープは、ベビーカーで出かける際にも使える防寒具です。スーパーなど室内に入った際にさっとと取り外すことができるので、こまめに着脱するときに利用するといいでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/349943833545683929/

関連する記事