サニタリーショーツおすすめ15選!おしゃれ〜ガッツリガードまで目的別に紹介!

【2024年・最新版】生理のときの心強い味方・サニタリーショーツをおしゃれ・伝い漏れガード・ナイト用など目的別に選び方を紹介!デザインや価格によるおすすめとともに、実際の口コミや人気のサニタリーショーツについておすすめ15選をご紹介します。

Contents
目次
  1. 生理のときの心強い味方・サニタリーショーツ!
  2. サニタリーショーツのおすすめの選び方は?
  3. おすすめサニタリーショーツ15選!
  4. 【プチプラ】おすすめサニタリーショーツ【おしゃれ編】
  5. 【プチプラ】おすすめサニタリーショーツ【ガッツリガード編】
  6. 【プチプラ】おすすめサニタリーショーツ【夜用編】
  7. 【リッチ】おすすめサニタリーショーツ【おしゃれ編】
  8. 【リッチ】おすすめサニタリーショーツ【ガッツリガード編】
  9. 【リッチ】おすすめサニタリーショーツ【夜用編】
  10. 憂鬱な生理を素敵なサニタリーショーツで乗りきろう

生理のときの心強い味方・サニタリーショーツ!

多くの女性が頭を悩ませるのが、月に一度やってくる生理の日。生理痛など体調が悪くなる人や、気持ちが落ち込んでしまう人、ひどい場合だと仕事や学校に支障をきたしてしまうこともあります。

そんな生理の日に欠かせないのが、サニタリーショーツと言われる生理の日専用のショーツ。今は昔と違って、おしゃれで機能的なサニタリーショーツや、かわいいのに伝い漏れをしっかり防ぐ優秀なサニタリーショーツがたくさんあるのをご存知でしょうか。

こちらの記事では、前半でサニタリーショーツのおすすめの選び方や着目すると良い機能、デザイン、価格帯についてご紹介します。記事の後半では、前半のおすすめの選び方を踏まえた商品をカテゴリー別にご紹介するので、具体的にサニタリーショーツを検討したい方は記事の後半から読み始めることをおすすめします。

(生理の症状については以下の記事も参考にしてみてください)

生理前・生理中のだるい症状…!原因とおすすめの解消法10選!
あなたの生理の量は普通?平均や正常量はどれくらい?症状別の対処法は?

サニタリーショーツのおすすめの選び方は?

まずはじめに、サニタリーショーツを選ぶうえで着目したい項目についてご説明します。サニタリーショーツは通常の下着と違って上下でデザインが揃えられなかったり、汚れが目立たないようにと暗い色ばかり選んでしまう…といったようなことになりがちです。

また安い値段でも買えたり、一方で数千円するサニタリーショーツも販売されています。これではどのようなサニタリーショーツを買うか悩んでしまいますね。こちらの章では、サニタリーショーツを買う際に見るべきポイントについてご説明します。

サニタリーショーツだってデザインも可愛いものがいい

こちらの口コミのように、サニタリーショーツにはおしゃれなものがなく子どもっぽいデザインのものばかり…と思っている女性は少なくありません。しかしながら、生理の日といえどかわいい下着を着用したいのが女心ですよね。今はサニタリーショーツでもかわいいおしゃれなデザインのものもたくさんあります。自分の気に入るデザインのものを探してみましょう。

こちらの方も、生理用の下着にテンションが上がらない様子ですね。「生理用だし…」と諦めてしまわず、生理の憂鬱な気分も前向きになれるような、かわいいおしゃれなサニタリーショーツを見つけましょう。

サニタリーショーツは機能にも着目

こちらはサニタリーショーツの時のナプキンや下着のゴワゴワ感が気になると言っています。ブルーになる日だからこそ、サニタリーショーツは履き心地が良いかどうかも大事なポイントです。また、伝い漏れのトラブルがおきやすい夜でも安心して使えるものや、ナプキンがずれにくい、ナプキンの羽がしまえるなどもサニタリーショーツにあると便利な機能といえるでしょう。

(人気のナプキンについては以下の記事も参考にしてみてください)

生理用ナプキンの人気ランキング!年代や昼夜など用途別比較!口コミ多数!

サニタリーショーツのおすすめの価格帯は?