生理用ナプキンの人気ランキング!年代や昼夜など用途別比較!口コミ多数!

生理用品には、紙ナプキン、布ナプキン、タンポンがあり、どれを選ぶかも迷いますよね。年代別の口コミランキング、紙、布といった素材別のランキング、昼用、夜用といった用途別のランキングをご紹介します。自分に合った生理用品を選びましょう。

目次

  1. 自分にぴったりの生理用品を選ぶには?
  2. ナプキンを選ぶ際に知っておきたい特徴は?
  3. 生理用品にはどんな種類がある?
  4. 年代別ナプキン口コミランキング
  5. 10代の生理用品口コミランキング
  6. 20代の生理用品口コミランキング
  7. 30代の生理用品口コミランキング
  8. 40代の生理用品口コミランキング
  9. 50代以上の生理用品口コミランキング
  10. 昼用の紙ナプキンランキング
  11. 夜用の紙ナプキンランキング
  12. 布ナプキンランキング
  13. 生理用タンポンランキング
  14. 自分に合ったナプキンを使おう

自分にぴったりの生理用品を選ぶには?

ナプキンには様々な種類があり、吸収性、薄さ、デザインなどが工夫されています。肌がかぶれやすかったり、漏れが気になったりと、生理中のトラブルに悩んでいる方は、自分に合ったナプキンを選ぶことが大切です。

(生理トラブルについては以下の記事も参考にしてみてください)

生理で血の塊が!原因と対策!大きいときやレバー状のときは要注意!?
生理の血が黒い原因は?塊だと異常?少量だと妊娠の可能性も?
生理の血が少ない!「過少月経」かも?症状と原因!治療法は?体験談も

ナプキンを選ぶ際に知っておきたい特徴は?

ナプキンはどのようなことに着目して選べばよいのでしょうか。持ち運ぶ際やつけ心地を重視した薄さ、敏感肌には肌にやさしいナプキンを、経血量が多く漏れが心配な場合は吸収力に着目するなど、着眼点を知っておくことで自分に合ったナプキンを選ぶことができます。

ナプキンの薄さ

バッグの中でかさばらなかったり、着用心地がよかったりと様々な利点があります。しかし、吸収力が弱いと心配ですよね。薄くて吸収力が高いナプキンが理想です。

ナプキンの肌への優しさ

生理中は、肌が敏感になりかぶれやすくなります。長時間ナプキンをかえれない場合、かぶれるケースが多いです。肌にやさしくかぶれにくいナプキンを選ぶことが大切です。

ナプキンの吸収力

経血が特に生理の始まりは多いため、ナプキンから漏れないか不安ですよね?就寝中は吸収力の高い夜用を使用すると漏れるのを心配しなくて済みます。また、ナプキンを長時間かえれないときも、吸収力の高いナプキンの選択がおすすめです。

ナプキンのデザイン

生理中は精神的に不安定になりやすいです。かわいいデザインのナプキンを使うと、気持ちを高めることができます。以前と比較し、パッケージがかわいい紙ナプキンが多くなりました。布ナプキンは、布のデザインの種類が豊富なので、好きなデザインのものを選ぶことができます。

生理用品にはどんな種類がある?

生理用品には、紙ナプキン、布ナプキン、タンポンというように、様々な種類があるため、生活スタイルや求める性質によって選ぶことができます。各生理用品の特徴を簡単にご説明します。

関連する記事