おしゃれな紫インナーカラー髪型20選!レングス別に紹介!色落ち防止策も!

【美容師監修】ヘアアレンジには紫インナーカラーもおすすめです。ここでは紫インナーカラーについて、ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど長さ別におすすめの髪型・ヘアアレンジや、染め方・染めるときに気を付けるべきポイント、色落ちしてしないための防止策を紹介していきます。

Contents
目次
  1. 大人っぽい魅力!紫インナーカラーとは?
  2. 紫インナーカラーに合うヘアカラーは?
  3. おしゃれな紫インナーカラー髪型20選を紹介!
  4. 紫インナーカラーのヘアアレンジ【ショート/ボブ】
  5. 紫インナーカラーのヘアアレンジ【ミディアム/ロング】
  6. 紫インナーカラーのヘアアレンジ【黒髪】
  7. 紫インナーカラーの染め方、きれいに染めるコツ
  8. 紫インナーカラーが色落ちしないための防止策
  9. 紫インナーカラーでさらにおしゃれを幅広く!

大人っぽい魅力!紫インナーカラーとは?

「インナーカラー」とはその名のとおり「髪の内側だけをブリーチや薬等で染め、もとの髪色を残したままヘアカラーを大幅に変える」ヘアアレンジの1つです。

インナーカラーが通常の髪染めと違うのは「内側だけ染める」ことです。外側は元の髪色のままのため、独特のメッシュやグラデーションが生まれる、とてもおしゃれなヘアアレンジの1つになります。

2020*真似したいインナーカラー40選!レングス別に!外側との合わせ方も!

紫の他にも色々あるインナーカラー

紫の他にも、インナーカラーには様々なヘアカラーが存在します。ブルーやグレー、レッドやグリーン、さらにピンクやゴールド系のヘアカラーなどがあります。

多用なインナーカラーのバリエーションがある中で、ピンクと紫は人気の高いインナーカラーです。インナーカラーが初めての人にも試してほしいヘアカラーです。

西川ヒロキ

美容師

周りとかぶらないインナーカラーをしたいという方は数種類の色を使うのがオススメです。 ユニコーンカラーやオーロラカラーなどは周りとかぶらないなでオススメですよ。

(インナーカラーについては以下の記事を参考にしてください)

金色系のインナーカラー*レングス別・おすすめ髪型20選&オーダー方法も!

紫インナーカラーに合うヘアカラーは?

ここでは紫インナーカラーに合うヘアカラーを紹介します。ベースカラーを決める参考にしてみましょう。

グレージュ

黒よりも少し明るめのグレージュは、紫インナーカラーとの相性も抜群です。黒髪から少しだけ染めたいという人は、グレージュカラーがおすすめになります。

ブラウングレージュ

グレージュに少しブラウン系のヘアカラーを組み合わせると、明るい印象になります。現在ブラウン系のカラーに染めている人は、軽くグレージュに染めつつ紫インナーカラーを入れるのも良いでしょう。