リア充アピールする心理〈男女別〉15選!周囲の本音は「うざい」一択?

リア充アピールされた時のみんなの本音を知りたい!みんなはどう感じてるの?大人だと思われるSNS投稿とは?そして、中身スカスカ!残念すぎるリア充アピール・SNS投稿の【あるある】も調査!当てはまる人は周囲に残念な人と思われているかもしれませんよ。

目次

  1. あなたの周りにも絶対いる!リア充アピールするやつ!
  2. リア充アピール…ぶっちゃけうざいよね?【みんなの本音】
  3. リア充アピールする〈男性〉心理5選
  4. リア充アピールする〈女性〉心理10選
  5. 中身スカスカ!残念すぎるSNSでのリア充アピール【あるある】
  6. ガチのリア充はアピールしない?
  7. 周りに大人だと思われるSNSの投稿は?
  8. リア充アピールは寂しい証拠

あなたの周りにも絶対いる!リア充アピールするやつ!

InstagramやTwitterなどSNSが普及したことにより、憧れのモデルや芸能人が、テレビや雑誌だけでなくSNSでも見られるようになり、より身近な存在になりました。そして芸能人を追っていた一般人も、SNSを使って自分自身をアピールするようになってきています。

小動物系女子の特徴17選!モテる"天然物"とウザい"人工物"の違いも!

モデル気取り?美人自慢?自撮りの女たち

モデルさながらの目線はずしや、顔面アップの自撮りをInstagramに投稿する女、周りにいませんか?芸能人ならまだしも、一般人のすっぴん画像なんてみたくもないと思っている人は多いはず。さらに、何枚かのうち1枚は変顔を混ぜ込む女も…

「なにやっても美人だね~」「すっぴん綺麗すぎでしょ」というコメントを待っていることは周囲にバレています。うざいと思われている典型的なパターンといえるでしょう。

リア充アピール>店紹介になってる料理写真投稿

自撮りで、自分とお店の商品を写しているInstagramを使ったリア充アピールのパターンもあります。本来、SNSに投稿された内容をみて行きたいお店の情報を得る人は多くいます。しかし、お店紹介よりもリア充アピールが勝ってしまうと見ている人にとってなんの得にもならないので、ほしい情報を得る邪魔でしかないうざい投稿と思われています。

リア充アピール…ぶっちゃけうざいよね?【みんなの本音】

では、どのような投稿をするとうざいと思われるのでしょう。リア充アピールと思われれて投稿とは?みんながどのように感じているか、本音を覗いてみましょう。

Eri

24歳

「今日は残り物で手抜きごはん!」って、残り物の品目が異様に多くて、いつも料理してます感出すやつマジでうざい。

コメントで「残りものでこんなに作れるなんてすごい!」と褒めてる男もうざいけど、「すごくないよ~こんな手抜きで恥ずかし~」とか返してて、恥ずかしいなら投稿すんなって思う。

あいこ

31歳

やたら育メンリア充アピールする同僚が鼻につく。子どもとおでかけとか妻の代わりにごはん作ったとか、SNSに載せてないところでは絶対なんもやってねーだろ!と、奥さんの代わりに突っ込んでやりたい。

れい

28歳

雨に降られたーって困り顔の自分と、購入したてと思われる新作バッグをフレームインさせて自撮りしているInstagramがめちゃウザい。さりげなく、新作バッグをアピールしてるってバレバレ。

うざいけど褒めるしかない?!いいねするしかない非リア

リア充アピールは、やはり周囲にうざいと思われているようです。けれど、実はバッグをアピールしてるんだけど雨降りのことを伝えている…という投稿のように、リア充は、アピールポイントをさりげなくはずす技を持っています。その為、非リアはガツンと突っ込みづらい状況に。

いいねもしたくないけど、しないと嫉妬してると思われる…そんな心理から、非リアは表面上「いいね」「すごいね」とリア充を褒めるしかないのです。

サブカルクソ女とは?服装・性格・言動など特徴21選!診断やあるあるエピソードも!

関連する記事