お嬢様のお言葉をしかと聞け!挨拶〜悪口まで一周回って面白いセリフ25選!

あ〜〜ら、ごめんあそばせ!そんなお嬢様言葉を言えるのはガラスの仮面だけだと思っていましたが、現実にも使いこなしている人がいるそうです。この記事ではそんなお嬢様言葉の使い方を〈一人称・二人称〉〈口調〉〈語尾〉〈言葉遣い〉〈挨拶〉〈悪口〉〈日常〉など使い方別に紹介します。また、お嬢様言葉を使いこなす漫画のキャラクターや芸能人も紹介します。

目次

  1. お嬢様言葉とは?どんな使い方するの?
  2. お嬢様言葉を使っている人ってまだいるの?
  3. お嬢様言葉の使い方〈一人称・二人称〉3選
  4. お嬢様言葉の使い方〈口調〉4選
  5. お嬢様言葉の使い方〈語尾〉5選
  6. お嬢様言葉の使い方〈言葉遣い〉3選
  7. お嬢様言葉の使い方〈日常〉2選
  8. お嬢様言葉の使い方〈挨拶〉2選
  9. お嬢様言葉の使い方〈悪口〉3選
  10. お嬢様が絶対に使わない言葉5選
  11. お嬢様言葉を使うキャラ・芸能人は?
  12. お嬢様言葉を使いこなそう

お嬢様言葉とは?どんな使い方するの?

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

お嬢様言葉という言葉は聞いたことがあるかもしれませんが、実際に使っている人に出会うことはそう多くはないでしょう。お嬢様言葉とは、育ちの良い女性が使う上品でていねいな言葉遣いのことを指します。代表的なのは皇室のお嬢様方です。皇室のお嬢様の会見などをTVで見ても、その気品あふれる言葉遣いから育ちの良さが伝わってきます。

実際にお嬢様と呼ばれる人は、小さい頃から一流の教育を受けている育ちの良い人ですよね。そんなお嬢様は、一般的なごく普通の生活をしてきた人とは自然と言葉遣いや口調も変わってきます。育ちの良さは見た目よりも、言葉遣いや話し方からにじみ出るものです。「ありがとう」の言葉一つ、挨拶一つにも上品さや気高さを感じさせます。

お嬢様な女性の特徴17選!彼女達の心理や価値観&周囲のイメージも!

お嬢様言葉の使い方はある?

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

お嬢様言葉は使う場所が特定されていたり、これといって決まった使い方はありません。お嬢様言葉は目上の人などに特別に使う言葉ではなく、普段使いのていねいな言葉遣いです。例えば単語の頭に「ご」をつけたり、自分のことを「わたくし」と言ったり、どんな立場の人に対してもていねいで上品な口調で話します。

お嬢様言葉の使い方をしいて挙げるならば、いつでも正しく上品な言葉を選んで使うという事です。相手への悪口になるようなことも、オブラートに包んで柔らかな口調で伝えます。本物のお嬢様はいつどんな時でも、ていねいで上品な言葉遣いをするものです。

お嬢様言葉を使っている人ってまだいるの?

現実ではあまりいない?

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

アニメやドラマの世界ではお嬢様キャラとして1人くらいお嬢様言葉を使う人がいるものですが、現実でお嬢様言葉を使っている人は中々いないでしょう。それこそ皇室のお嬢様だったり、大金持ちの家に生まれて世間を知らないお嬢様だったらいるかもしれません。しかし、ほとんどがお嬢様言葉を使わない世の中で、お嬢様言葉を使い続けるのは難しいでしょう。

どうしてお嬢様言葉は使われないのか

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

お嬢様言葉は、基本的に言葉を省略することをしません。例えば普通の人なら「調子どう?」となるところ、お嬢様言葉なら「お身体の調子はいかがですか?」と主語や接続語を省かずに伝えます。国語の教科書に載っているようなきちんとした言葉遣いになります。

お手本のようなていねいな言葉遣いはとても上品な印象を与えますが、普段話すときには少し煩わしさもあります。現代では様々な言葉が略語化されていますし、現代社会ではお嬢様言葉は使いづらい言葉なのかもしれません。

気品の意味とは?気品がある人の特徴&〈男女別〉の習慣!上品と違いは?
おしとやかな女性の特徴9つ!モテる"気品"とただの"地味"との違いは?

お嬢様言葉の使い方〈一人称・二人称〉3選

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

お嬢様言葉は、自分や相手の呼び方も一味違っています。普段の会話では中々使わないようなていねいな言い回しが特徴的で、とてもエレガントな印象を受ける呼び方です。では早速、お嬢様言葉の一人称、二人称をご紹介していきます。

お嬢様言葉の使い方〈一人称〉①わたくし

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

お嬢様言葉では、自分のことは「わたくし」と呼びます。自分のことを名前で呼んだり「わたし」「うち」「自分」という呼び方をする女性も増えていますが、そういった呼び方はお嬢様言葉にはふさわしくありません。普段から「わたくし」という人はアニメキャラでしか見ないですが、それでも「わたくし」が不自然に感じさせない人が真のお嬢様なのでしょう。

ちなみに「わたくし」と発音がよく似ている「あたくし」という一人称。こちらは、お嬢様言葉のような上品さももちろんありますが、どちらかというとマダムに近い呼び方です。よりお嬢様らしく感じるのは、おしとやかさを感じさせる「わたくし」の方でしょう。

お嬢様言葉の使い方〈二人称〉②あなた

Ruby ルビーコさん(@creamyruby)がシェアした投稿 -

お嬢様言葉で相手のことを呼ぶ時には「あなた」を使うのが主流です。相手がたとえ目下の人であっても「お前」や「君」のような乱暴な言葉は決して使いません。柔らかさを感じさせる言葉遣いが、話し方や振る舞いの上品さを際立てます。

「あなた」という呼び方は、40代から50代以上の方だと使っている人も割と多いですよね。会話の中で自然に「あなた」という呼び方ができる人からは、やはり育ちの良さや上品さを感じます。

お嬢様言葉の使い方〈二人称〉③~様

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

名前の後につけるのは「~君」「~ちゃん」「~さん」というのが一般的ですが、お嬢様言葉では「~様」を使います。病院やお店に行った時には使われるかもしれませんが、日常会話の中で「~様」と呼ばれる機会はそうないので、様付けで呼ばれた側も少し上品な気持ちになりますよね。小さな子供に対しては「~ちゃま」という使い方をします。

彼氏が喜ぶ名前の呼び方〈年上/年下別〉TOP15!変えるタイミング・変え方も!

お嬢様言葉の使い方〈口調〉4選

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

いくら選ぶ言葉がていねいで上品なものでも、口調がひどければ良い印象は伴いません。では、お嬢様言葉を使っていても違和感がない人というのは、どのような口調をしているのでしょうか。その特徴をご紹介していきます。

お嬢様言葉の使い方〈口調〉①ゆっくりと話す

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

お嬢様のような上品さを感じさせる人は、話すスピードがゆっくりと落ち着いていて、いつでも一定のテンポでしゃべります。いくらていねいなお嬢様言葉を使っていても、早口気味にまくしたてるような口調では品格も失われてしまいます。ゆっくりと穏やかな口調で話すことが、お姫様言葉をより効果的に魅せる方法です。

お嬢様言葉の使い方〈口調〉②語尾を伸ばさない

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

若い世代は特に「ありがとうございます~」「いらっしゃいませ~」というように、語尾の伸びを指摘されることが多いです。語尾が無意味に伸びていると、相手にやる気のなさや気だるさのようなものを感じさせてしまい、上品とはかけ離れた印象を与えてしまいます。

お嬢様に求められるのは、気品あふれる凛とした態度。語尾の伸びた話し方はお嬢様言葉にはふさわしくありません。お嬢様口調のおしとやかな女性を目指すなら、最後の文字の後すぐに「。」が来るようなスマートな話し方を心がけましょう。

お嬢様言葉の使い方〈口調〉③語尾を上げない

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

疑問形の文章を除いて、それ以外の会話の際には語尾を上げるような話し方をしないのも、お嬢様口調の特徴です。語尾を上げると少しキツい口調に聞こえてしまい、下品に感じられます。口調がキツいとせっかくの上品なお嬢様言葉も台無しです。語尾は上げずに、ストンと文章を言い終える落ち着きのある口調が望ましいですね。

お嬢様言葉の使い方〈口調〉④相手を敬う

bloomy_selectさんの投稿
43097867 572673459833587 7535282765394605021 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

お嬢様言葉は気品の高さを感じさせる上品な言葉遣いですが、相手を敬う気持ちがないとただ高飛車で傲慢な印象を与えてしまいます。せっかく品の良さを言葉遣いで演出しても、高飛車な一面がちらつくと相手に良い印象は与えられませんよね。

自分の品の良さを見せることができるお嬢様言葉ですが、自分を高めるためだけに使うようではいけません。相手への敬意を示す謙譲語を基本に、相手のことを立てる気持ちを忘れずに話すことが大切です。相手を立てるように話していれば、相手も自分のことを立ててくれます。そのようにして、お嬢様の品格を保っていくのです。

お嬢様言葉の使い方〈語尾〉5選

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

お嬢様言葉が上品に感じる最大の理由は語尾にあります。私たちが普段使わないような独特のしゃべり方は特に語尾に表れており、ただならぬ品格を感じさせるのです。そんなお嬢様言葉の代表的な語尾をご紹介していきます。

お嬢様言葉の使い方〈語尾〉①~ですの

「~ですの」という語尾はお嬢様言葉の大きな特徴の一つです。「~です」は普通に使っているかもしれませんが、一文字「の」を加えるだけで一気にお嬢様感が出るので不思議ですよね。「~ですの」という語尾はお嬢様言葉特有の独特なものですから、アニメなどに登場するお嬢様キャラが良く使っています。

お嬢様言葉の使い方〈語尾〉②~ですこと

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

「~ですこと」という語尾も「~です」にたった二文字増えるだけでエレガントさがグッと増すすごい言葉ですよね。今でも「素晴らしいですこと」というように、何かに対して自分の感想を言う時に使われることがありますが、ややふざけ気味に使われることも多いです。発言に感情が伴っていないと、相手に悪口と受け取られてしまうこともあるので要注意ですよ。

お嬢様言葉の使い方〈語尾〉③~て

「~て」というのは、疑問形の文章の最後に付けられることが多いです。例えば「よろしいですか」の場合「よろしくって?」という風になります。「~ですか」の代わりには「~でして?」というように、お嬢様言葉の疑問形には「~て」が使われます。普段使うことのないのであまり馴染みのない語尾ですが、お嬢様言葉では当たり前に使われています。

お嬢様言葉の使い方〈語尾〉④~ですわ

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

「~ですわ」は可憐な雰囲気も感じさせるお嬢様言葉ですね。上品さの中にどこか可愛らしさもある「~ですわ」という語尾は、チャーミングで品のあるお姫様のような女性にぴったりです。ただ、イントネーションを間違えると関西弁のようになってしまうので、使う場合は注意が必要です。

お嬢様言葉の使い方〈語尾〉⑤~あそばせ

お嬢様設定のキャラがよく言う「ごめんあそばせ」という言葉は非常に印象に残るセリフですが、実際にくわしく意味を知っている人は少ないでしょう。これはお詫びを表現する最上級の言葉です。他にも「ご覧あそばせ」「お静まりあそばせ」「お出かけあそばせ」という不思議な言い回しが多数あります。

「~あそばせ」というのは「~あそばす」の命令形です。「~する」の最上級の尊敬語にあたるのが「~あそばす」なので「~あそばせ」というのは、本来ならかなり目上の人に対して使われるお願いの言葉のようなもの。「~あそばせ」は古語が由来になっており、そこから現在まで使われ続けている深い歴史のある言葉なのです。

お嬢様言葉の使い方〈言葉遣い〉3選

mizuki_mizutani_officialさんの投稿
43672692 1274198686056300 6603748892016266307 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

お嬢様言葉には、普段の会話をていねいな言い回しに変えてより上品にする独特の言葉遣いがあります。現代にも残っているていねいな言葉遣いも中にはあるので、お嬢様言葉の中では比較的馴染みやすいはずですよ。では、お嬢様言葉の言葉遣いについてご紹介していきます。

お嬢様言葉の使い方〈言葉遣い〉①単語の前に「お」「ご」

お嬢様言葉はとことんていねいな言葉遣いをするのが基本なので、あらゆる単語の前に「お」か「ご」を付けます。「お」の例としては「お紅茶」「お綺麗」など。「ご」の例としては「ご本」「ご心配」などがあります。普段使っている「お箸」や「ご飯」などもお嬢様言葉の派生言葉のようなものなので、これは比較的取り入れやすい特徴でしょう。

お嬢様言葉の使い方〈言葉遣い〉②さようでございます

お嬢様言葉を使いこなす人は、簡単な相槌でさえも手を抜きません。「そうですね」という肯定の相槌には「さようでございます」というていねいな言葉を使います。今ではホテルや高級ブランドのお店などでしか聞かないセリフですが、お嬢様言葉では頻繁に使われる言葉となっています。

お嬢様言葉の使い方〈言葉遣い〉③謙譲語を使う

お嬢様言葉では、基本的には謙譲語を使います。謙譲語は通常だと目上の人やお客様などに使う敬語ですが、それがたとえ目下の人であっても謙譲語を選んで使うのです。謙譲語は相手に敬意を表す言葉ですから、謙譲語を使って話すことによって、お嬢様のつつましさなども表現されます。

彼氏の親に挨拶へ行く時マナー&注意点!服装・手土産・言葉遣いなど徹底解説!

お嬢様言葉の使い方〈日常〉2選

お嬢様言葉には、私たちが普段使わないような言葉も多くあります。その中から、お嬢様の日常会話で特に良く使われる言葉をご紹介していきますね。

お嬢様言葉の使い方〈日常〉①トイレに行くときにもひと工夫

飲食店での勤務経験があれば「トイレ」という言葉を客前で使ってはいけないというルールに出会ったことがある方もいることでしょう。「トイレ」というのは汚物を連想させる言葉ですから、食事中にその言葉を使うのはふさわしくないという考えから作られたルールです。

その考えはお嬢様言葉にも共通しています。お嬢様言葉では「トイレに行ってきます」の代わりに「お花を摘みに行ってきます」という言葉を使うのがお決まりのようです。それが食事中でなくても、どんなときでも相手を不快にさせないような綺麗な言葉を選んで使うようにしています。「バラの木を採取してきます」という場合もあるそうですよ。

お嬢様言葉の使い方〈日常〉②どうもを付ける

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

お嬢様言葉では「ありがとう」の前に一言「どうも」を付け加えます。「どうも」が加わることで少し柔らかい印象になり、上品なイメージもプラスされます。「どうもありがとう」というのはお嬢様に関わらず、紳士な男性などにも見受けられる言葉遣いです。ただの「ありがとう」よりもていねいさが伝わる言葉ですね。

お嬢様言葉の使い方〈挨拶〉2選

princess.dress.catalogさんの投稿
44777155 1406817852781599 3379315290959063268 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

「ありがとう」や「こんにちは」といった定番の挨拶も、お嬢様言葉ではもう一歩上品な言葉を使っています。挨拶は使う場面が多いですから、お嬢様感をアピールするにはお嬢様言葉での挨拶が必要不可欠。それでは、お嬢様言葉での挨拶の仕方をご紹介していきます。

お嬢様言葉の使い方〈挨拶〉①ありがとう存じます

「ありがとう」や「こんにちは」といった定番の挨拶も、お嬢様言葉ではもう一歩上品な言葉を使っています。挨拶は使う場面が多いですから、お嬢様感をアピールするにはお嬢様言葉での挨拶が必要不可欠。それでは、お嬢様言葉での挨拶の仕方をご紹介していきます。

「ありがとう」の気持ちを伝える時にも、お嬢様言葉では最上級にていねいな言葉を使います。お嬢様言葉を使い慣れていない私たちが「ありがとう」をていねいに言い換えようとしても、せいぜい「ありがとうございます」くらいしか思いつきませんよね。

お礼を言う時、お嬢様言葉では「ありがとうございます」よりもさらに上の丁寧語である「ありがとう存じます」という言葉を使います。「思います」の謙譲語が「存じます」にあたるので、「ありがたく思います」という言葉の謙譲語として「ありがとう存じます」という言葉が出来上がりました。

お嬢様言葉の使い方〈挨拶〉②ごきげんよう

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

一般人の挨拶の定番は「こんにちは」ですが、お嬢様言葉の定番挨拶は「ごきげんよう」です。漫画やドラマに登場するお嬢様キャラの定番挨拶でもありますが、現実でも私立の女学校などでは「ごきげんよう」という挨拶が使われていたりもします。「こんにちは」よりも品の良さを感じさせる挨拶ですよね。

「ごきげんよう」を使うタイミングは、出会った時と別れ際です。出会った時には「ごきげんよう」と挨拶を交わすことでお互いの健康と無事を確認し合い、別れ際の「ごきげんよう」には「元気でいて下さい」と相手の健康を願う意味合いが込められています。漫画のお嬢様キャラが何気なく使っている挨拶には、とても素敵な意味があるのです。

お嬢様言葉の使い方〈悪口〉3選

お嬢様は、悪口もオブラートに包んで柔らかいニュアンスの言葉に言い換えるよう心掛けています。人を傷つけてしまうようなけなし言葉は使わず、ていねいな言葉を選んで伝えることでお嬢様言葉の品格を維持することが出来るのです。では、悪口の言い換えとは具体的にどういうものかご紹介していきます。

お嬢様言葉の使い方〈悪口〉①苦手

お嬢様言葉では「嫌い」という言葉は使いません。「嫌い」とはっきり伝えてしまうと、悪口にもなりえますし無礼にあたる発言とも受け取られてしまう事があるからです。嫌いな食べ物や嫌いな事の誘いは「苦手なので」と遠回しな表現で断るようにします。

特定の人に対して話す時もそうです。「この方のここが嫌い」というと悪口になってしまいますが「この方のここが苦手」というように話すと、少し柔らかい印象になって悪口のように感じさせないですよね。育ちの良いお嬢様はこのように、出来るだけ遠回しに柔らかく考えを伝える能力に長けています。

お嬢様言葉の使い方〈悪口〉②ふくよか、健康的

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

太っている人のことをストレートに「太っている」「デブ」などと言ってしまうのは完全な悪口です。お嬢様言葉では「ふくよか」「健康的」というような表現を使います。「ふくよか」というのは、見た目がふっくらしている様子のことを指し「健康的」というのはご飯をたくさん食べて身体に栄養がたくさん付いているというの意味合いです。

体型はデリケートな問題なので、極力触れないようにするのが一番ですが、時には第三者にその人の特徴を伝えなければならない場面もあります。その時、本人がその場にいなくとも悪口になるような言葉は使わないのが真のお嬢様です。

お嬢様言葉の使い方〈悪口〉③個性的

変わっている人の特徴を説明するとき「変」という言葉は失礼にあたります。そんな時お嬢様言葉では、周りとは少し違った個性があるということで「個性的」という表現をします。ストレートに表現すると悪口になってしまうようなことも、瞬時にポジティブな言葉に変換するようにしています。

お嬢様が絶対に使わない言葉5選

ここまで、会話の語尾や挨拶、悪口の言い換えなどのお嬢様言葉をご紹介してきましたが、反対にお嬢様が絶対に使わないであろう言葉にはどんなものがあるのでしょうか。せっかくお嬢様言葉を選んで使っていても、お嬢様が絶対に使わないNGワードを使ってしまったらすべて台無しです。言葉遣いだけでなく、NGワードにも要注意です。

お嬢様が絶対に使わない言葉①マジ

お嬢様言葉とそれ以外の最大の特徴は、流行語を使わないというところです。例えば「本当」「凄い」という意味合いで使われる「マジ」という言葉。現代ではその多様性から至る所で使われている便利な言葉ですが、決して正しい日本語とは言えないですよね。

お嬢様言葉は、正しく美しい日本語が基本です。「マジ」という言葉から美しさを感じないように、現代の流行語は美しさよりも多様性や便利さが先立っています。そういった流行語に染まらない美しい言葉遣いが、お嬢様言葉なのです。

お嬢様が絶対に使わない言葉②~っす

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

お嬢様言葉では文章を省略することがないので「~です」を簡略化した「~っす」という話し方しません。「ありがとうございます」の省略形である「あざっす」なんかはもってのほかです。最後まできちんと言葉を発さないしゃべり方は、余裕のなさを感じさせてしまったり、雑な雰囲気を感じさせる原因にもなります。

お嬢様言葉の基本はていねいなしゃべり方なので「~です」「~ですわ」というようにきちんと最後まで発音します。一音一音崩さずに正しい言葉遣いをすることが、お嬢様言葉の基礎なのです。

お嬢様が絶対に使わない言葉③やばい

今では現代人の口癖にもなりつつある「やばい」という言葉。これは肯定的な意味でも否定的な意味でも使えるその便利さから、様々な場面で使われることが多いワードですよね。しかし、お嬢様言葉ではそういったぼやけた表現はしません。

美味しいものを食べたら「美味しい」、綺麗なものを見たら「美しい」、嫌なものを見た時には「見るに堪えない」と、きちんとした言葉遣いでその時に合わせた言葉を正しく使い分けます。きちんとした言葉を使うことは、その人の品格や知的さを表現することにも繋がっていきます。

お嬢様が絶対に使わない言葉④すみません

AmieSmileさん(@amie.smile2018)がシェアした投稿 -

これは少し意外かもしれませんが、お嬢様言葉では「すみません」という言葉も使いません。「すみません」というのは謝罪の言葉の代表的なものですが、現代では「ありがとう」や「よろしく」の代わりにもなる便利ワードになりつつあります。

お嬢様言葉では、そういった意味合いが曖昧な言葉はあまり使いません。ですので、謝罪の時には「すみません」ではなく「失礼致しました」という礼儀正しい言葉を使います。何かありがたいことをしてもらった時にも「すみません」ではなく「ありがとう存じます」というように、その時に合った言葉を選んで使うようにしています。

お嬢様が絶対に使わない言葉⑤超

「超」というのは今ではかなりポピュラーな言葉で、若者から年配の方まで幅広く使われている言葉ですよね。しかし「超」というのは昔ながらの日本語ではなく、1980年代から劇的に流行しだした新しい言葉なのです。由緒正しいお嬢様は、そういった流行語を使うことはしません。「すごく」「とても」というていねいな言い回しをします。

お嬢様言葉を使うキャラ・芸能人は?

お嬢様言葉を使うキャラ・芸能人①古谷向日葵

Yuuさん(@yu_rikago86)がシェアした投稿 -

このキャラクターは、アニメ「ゆるゆり」に出てくる人気キャラです。落ち着いた性格で、お嬢様言葉を使うのが特徴です。お嬢様キャラというのは個性があって面白いですし、上品さもあるので人気がありますね。

お嬢様言葉を使うキャラ・芸能人②たかまつなな

takamatsunanaさんの投稿
42958194 331951160903576 4041621068880700577 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

彼女はフェリス女学院や慶応義塾大学などの名門校出身のれっきとしたお嬢様で、お笑いタレントとしても活動しています。そのお嬢様キャラを活かし、アニメキャラの名言などをお嬢様言葉に変換するネタを得意としています。

【2018】お嬢様学校の有名ランキング〈中学・高校・大学〉別TOP5!

お嬢様言葉を使いこなそう

お嬢様言葉は、どんな相手にも不快感を与えず敬意を示す上品な言葉遣いが特徴でした。今ではキャラクターでしか聞くことのないお嬢様言葉ですが、実際に違和感なく使いこなしている人がいたら、きっと目を奪われてしまいますよね。お嬢様言葉を使えば、これ以上ない上品さやおしとやかな雰囲気を演出することが出来ます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

関連する記事