赤ちゃん便利グッズのおすすめ33選!ママの育児・家事が楽になる人気商品を紹介

赤ちゃんのお世話に家事にとママは毎日忙しいですよね。ママの育児・家事が楽になる便利グッズを《お出かけ》《授乳・ミルク》《離乳食》などシーン別に33個紹介します。育児・家事の便利グッズは赤ちゃんとの時間をもっと楽しくしてくれますよ。

Contents
目次
  1. 先輩ママが買ってよかった赤ちゃん便利グッズを厳選して紹介!
  2. 《お出かけ》用の赤ちゃん便利グッズおすすめ4選!
  3. 《授乳・ミルク》用の赤ちゃん便利グッズおすすめ4選!
  4. 《離乳食》用の赤ちゃん便利グッズおすすめ4選!
  5. 《おむつ替え》用の赤ちゃん便利グッズおすすめ3選!
  6. 《お風呂》用の赤ちゃん便利グッズおすすめ3選!
  7. 《洗濯》用の赤ちゃん便利グッズおすすめ3選!
  8. 《寝かしつけ》用の赤ちゃん便利グッズおすすめ3選!
  9. 《安全対策》用の赤ちゃん便利グッズおすすめ3選!
  10. 《体調不良》用の赤ちゃん便利グッズおすすめ3選!
  11. 《ベビーケア》用の赤ちゃん便利グッズおすすめ3選!
  12. 便利グッズのレビュー評価ランキングも見てみよう!
  13. ママの育児・家事が楽になる便利グッズを使おう!

先輩ママが買ってよかった赤ちゃん便利グッズを厳選して紹介!

赤ちゃんのお世話は授乳にオムツ替え、お風呂など様々ですが慣れないうちは大変ですよね。ベビー用品はたくさんありますが、ここではその中でも先輩ママ達が使って便利だった赤ちゃんグッズを紹介します。ママをサポートしてくれるアイテムを使って楽しく子育てしていきましょう。

《お出かけ》用の赤ちゃん便利グッズおすすめ4選!

子連れでのお出かけは荷物が多くなりがちですよね。ここでは持ち物を減らせる便利アイテムや、ママと赤ちゃんのお出かけをもっと快適にするグッズを紹介します。

1.J.L. Childress ベビーカー用バッグ

J.L. Childress ベビーカー用バッグ
3,680円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

子連れでのお出かけは荷物が多くなるものですよね。ベビーカー下にも収納スペースはありますが、飲み物や財布、携帯などはすぐに取り出せると便利です。J.L. Childressのベビーカー用バッグは哺乳瓶やペットボトル、携帯や財布などそれぞれポケットがついていてすぐに取り出せるようになっています。

また大ネットポケットはおむつや着替えなどが入る大容量サイズです。ベビーカーをたたむ時にいちいち外す必要がないのも子連れのお出かけ時に嬉しいポイントですよね。

Amazonレビュー

★★★★★

ペットボトルが2本入るので、それぞれ子供と母親用に使っています。真ん中には携帯、財布、家の鍵、メッシュの収納にはオムツ、肌掛け、その他諸々を入れると手ぶらで出かけられます。ベビーカーの下の収納と違って取り出すのがとても楽なので重宝しています。値段が高かったので迷いましたが、買ってよかったです。

サイズ35×40×8cm【左右間幅45cm以下のハンドル(押し手)に取り付け可能】
素材ナイロン
カラーブラック

2.ベビーホッパー 防寒カバー

ベビーホッパー 防寒カバー
7,821円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

寒い時期の子連れのお出かけは赤ちゃんが風邪をひかないか心配になりますよね。そんな時にベビーホッパーの防寒カバーを使えばママも赤ちゃんもあったかく過ごせますよ。抱っこ紐でのお出かけ時はもちろん、ベビーカーにも装着できるのが嬉しいですよね。

カバーは軽いので持ち運びも楽々です。また、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこする時に上着を着せているとモコモコして窮屈ですが、防寒カバーであればそういったこともありません。室内に入ったり、赤ちゃんが暑そうであれば抱っこしたまま簡単に着脱できるので便利ですよ。

Amazonレビュー

★★★★★

赤ちゃんをベビーキャリアで抱っこしたままでも装着可能。使ってみて感じた良かった点は以下です。
今まではブランケットを挟んだりしてましたがやはり専用のものは全然快適です。
長さの調節も可能。しっかり固定されるので手で押さえなくていいので楽。
フードがついてるので頭部も暖かい。スナップボタンがついててベビーカーへの装着も可能。
撥水性もあり雨の日も安心。

サイズ28.4 x 21.9 x 15.3 cm
素材表側:ポリエステル100% 裏側:ポリエステル90% レーヨン10% 中綿:ポリエステル100%
カラーグレー、ネイビー、ブラック

3.アイクレオ 赤ちゃんミルク 125ml×12本入り

アイクレオ 赤ちゃんミルク
2,840円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

2019年から国内で販売が開始された液体ミルクは子連れでのお出かけ時にもとても便利ですよ。温める必要がなくそのまま赤ちゃんに飲ませることができるため、液体ミルクと消毒した哺乳瓶さえ持って行けばお出かけ先でもすぐに授乳ができます。お湯を持って行く必要がなく、冷ます手間もないためスムーズに授乳できる点が助かりますよね。

またお出かけはもちろんのこと、災害時などの備蓄用としてや夜中の授乳に液体ミルクを使うママも多いですよ。

Amazonレビュー

★★★★★

災害など非常時、緊急時用に備蓄として購入しました。
実際に1本、子供に飲ませてみましたが、特に母乳や粉ミルクと変わることなく飲んでくれました。
何より、お湯を準備したり、冷ましたりといった手間が省けて、想像していた以上に準備が楽ちんでした!
夜中の調乳や、お出かけ時など、こちらの液体ミルクを使えば負担が減るかなと思います。