【店舗限定】ドトールのソフトクリームが激ウマ!対象の店舗やメニュー・値段など!口コミ多数!

ドトールのソフトクリームがある店舗の探し方や、ソフトクリームのメニュー表、値段など詳細を【口コミ】もあわせて紹介します。ドトールでソフトクリームがトッピングできるおすすめメニューやお持ち帰りできるかも紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ドトールの店舗限定ソフトクリームが美味しいと評判!
  2. ソフトクリームがあるドトールの店舗は?
  3. ドトールのソフトクリームのメニュー表!値段も!
  4. ドトールでソフトクリームがトッピングできるおすすめメニュー
  5. ドトールのソフトクリームはお持ち帰りきる?
  6. ドトールの美味しいソフトクリームを注文しよう!

ドトールの店舗限定ソフトクリームが美味しいと評判!

「ドトールコーヒーショップ」は、全国に1000軒以上もの店舗を展開している大人気チェーンです。ドトールコーヒーショップではソフトクリームも販売されていて、人気を集めていることを知っていますか?

ドトールのソフトクリームは、もともとガソリンスタンド併設店舗でのみ販売されるようになりじわじわと注目を集めてきました。人気が高まったことで全国のさまざまな店舗でも販売されるようになり、今ではたくさんの店舗でソフトクリームを楽しむことができます。

ドトールのソフトクリームは、北海道生乳100%使用の本格的な味わいが魅力です。そのままソフトクリームとして味わうのはもちろん、アイスドリンクにトッピングして楽しむこともできます。この記事では、ドトールのソフトクリームについてメニューの詳細からトッピングのおすすめメニューまで、くわしく紹介していきます。ぜひチェックしてみましょう。

(ソフトクリームについては以下の記事も参考にしてみてください)

IKEAのソフトクリームが《THE・海外》な色!味は!?無料で食べるには?

ソフトクリームがあるドトールの店舗は?

ドトールの店舗の中でも、ソフトクリームを販売している店舗は限られています。ドトールは全国に1000軒以上も展開されているので「限定店舗を探すのは難しいのでは?」と感じますよね。しかし、ソフトクリームを販売している限定店舗を探すのは意外と簡単です。まずは、ソフトクリームがあるドトールの店舗の探し方について紹介します。

(カフェメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

2019スタバの新商品メニュー徹底解剖!値段・カロリー・発売日など!限定グッズも

店頭にソフトクリームの看板があるドトールの店舗

ソフトクリームを販売しているドトールの店舗には、店頭にソフトクリームの看板が置いてあります。ソフトクリームのオブジェが置いている店舗もあれば、ポスターを貼っている店舗もあるため、店に入らなくてもソフトクリームが販売されているかどうかは分かりますよ。

ソフトクリームを販売している限定店舗かどうかを確かめるには、店頭の看板やポスターを確認してみる方法が手っ取り早いといえるでしょう。

ドトールの公式HPで検索して探すこともできる

ソフトクリームを販売している限定店舗は、ドトールの公式HPで検索することもできます。探し方は以下の手順になります。店舗検索のページのリンクから検索してみましょう。ソフトクリームを販売しているドトールの店舗は全国で310軒ほどあるので、お近くの店舗も検索でヒットする可能性がありますよ。

①ドトールコーヒーショップの公式HPの店舗検索ページを開く
②地図の右側の「条件から選ぶ」という欄の「ドトールコーヒーショップソフトクリームメニュー」にチェックを入れる
③検索ボタンをクリックする

ドトール公式HP 店舗検索

ドトールのソフトクリームのメニュー表!値段も!

ここからは、ドトールのソフトクリームのメニューや値段についてくわしく紹介していきます。ドトールのソフトクリームは、シンプルなソフトクリームだけでなくさまざまな種類のソフトクリームが展開されているのが魅力です。

ドトールのソフトクリームは店舗によっても価格設定が異なります。こちらで紹介する金額で販売していない店舗もあるので、購入する際には値段をしっかり確認してみましょう。また、ソフトクリームのカロリーについては限定商品のため公式HPに記載されていません。ソフトクリームのカロリーを確認したい方はドトールの店舗に直接問い合わせてみましょう。

(カフェの人気メニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

タリーズのフードメニュー人気ランキング10選!値段・カロリー・口コミも!