スタバのカフェミストとは?ラテとの違いは?カロリー・カスタマイズ、お得に飲む裏ワザも!

スタバのカフェミストとは?ラテとの違いは?といった疑問をはじめ、スタバのカフェミストの値段・カロリーなど商品詳細を紹介します。無料で追加・増量できるものや、カフェミストを更に美味しくするカスタマイズ、コンディメントバーでの自己流カスタマイズ、おかわりはできるのかなど【口コミ】とあわせて紹介するのでチェックしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. スタバのカフェミストとは?ラテとの違いは?
  2. スタバのカフェミストの値段・カロリーなど商品詳細!口コミも
  3. スタバのカフェミストに無料で追加・増量できるのは?
  4. スタバのカフェミストを更に美味しくするカスタマイズ!
  5. スタバのカフェミストを無料のコンディメントバーで自己流カスタマイズ!
  6. スタバのカフェミストは2杯目がおかわりできるって本当?
  7. スタバのカフェミストを注文しよう!

スタバのカフェミストとは?ラテとの違いは?

スタバを訪れたとき「カフェミスト」という聞きなれないメニューに、どのような商品なのかイメージできない人も多いのではないでしょうか。スタバのカフェミストはイタリア語で「カフェオレ」という意味です。イタリアのエスプレッソバーの影響を受けているスタバでは、カフェオレのことをカフェミストと呼んでいるので覚えておきましょう。

スタバのカフェミストとラテはコーヒーとミルクを混ぜて作るドリンクなので混同されやすいですが、まったくの別物です。カフェミストはドリップコーヒーにミルクを混ぜているのに対し、ラテはエスプレッソにミルクを混ぜています。カフェミストとラテの違いは、使っているコーヒーの種類の違いです。なお、カフェミストにはアイスはなくホットのみです。

(スタバのホットドリンクについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバのホットドリンク全メニュー徹底紹介*カスタマイズや裏メニューも

スタバのカフェミストの値段・カロリーなど商品詳細!口コミも

ラテとは違い、ドリップコーヒーとミルクを混ぜて作られるスタバのカフェミストですが、値段やカロリーが気になりますよね。スタバのカフェミストの値段やカロリーなど、カフェミストの詳しい情報を紹介します(2019年12月時点の情報です)。口コミも紹介するのであわせてチェックしてみてくださいね。

スタバのカフェミストの値段

スタバのカフェミストは、Short・Tall・Grande・Ventiの4サイズあり、値段は¥340~¥460(税抜)です。品質の高いアラビカ種コーヒー豆を使用したドリップコーヒーにスチームミルクを注ぎ、加えてフワフワしたフォームミルクが乗せられています。

(スタバの人気メニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

2019最新*スタバの人気メニューランキングTOP20!定番〜裏メニューまで!

スタバのカフェミストのカロリー

スタバのカフェミストのカロリーは、他のドリンクと比べると控えめな方です。ラテと比べてみるとカフェミストのShortのカロリーは86kcalですが、ラテではShortで148kcalあります。カフェミストとラテでは62kcalもの差がありますが、この違いはミルクの量の違いです。ラテに比べてカフェミストは、大きくカロリーが控えられることがわかりますね。

また、ミルクの種類を低脂肪ミルクや無脂肪ミルクにすることで、さらにカロリーをおさえることが可能です。糖質制限をしている人も安心して飲むことができるでしょう。

(スタバの低カロリードリンクについては以下の記事も参考にしてみてください)

2019最新*スタバ「カロリーが低いドリンク」ランキング!低カロリーカスタムも!

スタバのカフェミストの口コミ

スタバのカフェミストを飲んだ人たちは、どんな感想を持ったのでしょうか。スタバのカフェミストの口コミを紹介します。

個人ブログ

20代後半

普段、ドリップコーヒーは飲まないんだけど、カフェミストを頼んでみたよ。
じゃん!
そね。うまいよ。
普通のドリップよかいいねー。泡の分まろやかで。
けど、泡の上にのせた蜂蜜はすべて下に落ちた。濃厚泡ではないみたい。
今度はカフェイン抜き?とかなかったけ?それ頼んでみたいなーー。

個人ブログ

20代後半

スタバに行ったら
「カフェミスト」を注文します
ドリップコーヒーに
スチームミルクが
入っていて美味しいです。
フォームミルクの
「ギリギリ感」が好き
マグカップで飲みたいです。

個人ブログ

30代前半

スタバでやってみたかったオーダーをしました(^^)
ブレンドコーヒーを頼むと二杯目が100円になります。プラス50円でカフェミストにできるんです。
カフェミストはブレンドにスチームミルクを足すもの。カフェラテより飲みやすいですよ。
はちみつをたーぷり入れて、最後のリラックスタイムを過ごしました。