芸能人ママ愛用のマザーズバッグ10選!機能性も◎!口コミあり

マザーズバッグは育児のマストアイテム。特に芸能人ママに人気のマザーズバッグは、見た目も機能性も良く、おすすめのものがたくさんあります。こちらの記事ではマザーズバッグの機能とその必要性、芸能人ママおすすめのマザーズバッグについて、口コミを交えながらご説明します。

Contents
目次
  1. マザーズバッグ解説&芸能人おすすめマザーズバッグ!
  2. マザーズバッグはなぜ必要なの?
  3. マザーズバッグの種類
  4. マザーズバッグを選ぶときのポイントは?
  5. 芸能人ママおすすめマザーズバッグ10選!
  6. 芸能人ママおすすめマザーズバッグ カジュアル編
  7. 芸能人ママおすすめマザーズバッグ きれいめ編
  8. 芸能人ママおすすめのおしゃれマザーズバッグを使おう

マザーズバッグ解説&芸能人おすすめマザーズバッグ!

赤ちゃんが生まれると必要になるものはたくさんあります。例えばベビーカー、抱っこひも、ベビーのためのチャイルドシート…。そして、見落としがちですが必要不可欠なのが、ママと赤ちゃんの必要なものをすべて入れておけるマザーズバッグです。

マザーズバッグは今や芸能人ママでもお気に入りのマザーズバッグを持つ方が大多数。そして出産祝いのプレゼントとしても人気のある、ママの育児グッズのひとつです。

こちらの記事では、前半にマザーズバッグの必要性や種類、使い方などを解説します。後半では、芸能人ママおすすめのおしゃれマザーズバッグや、普段も使いたいブランドマザーズバッグをご紹介しますので、芸能人ママに人気のマザーズバッグが知りたいという方は後半から読むことをおすすめします。

マザーズバッグはなぜ必要なの?

マザーズバッグと言っても、見た目は普通のトートバッグやリュックと同じ…特別にマザーズバッグを準備する必要があるのかと疑問をもつママもいるかもしれません。こちらの章では、マザーズバッグが必要な理由や、あると便利な場面についてご説明します。

ママは荷物がいっぱい!

ママになったばかりの方や、まだ妊娠中のママは赤ちゃんとのお出かけで必要なものと言われてもピンとこないかもしれません。赤ちゃんのお出かけに必要なものは、最低限でも以下のものが挙げられます。

●おむつ
●おむつ替えの防水シート
●使用済みおむつを入れる袋
●着替え
●ティッシュ
●タオル
●ガーゼハンカチ
●(ミルクの場合)哺乳瓶
●(ミルクの場合)湯冷まし
●(ミルクの場合)携帯用のミルク
●ぐずったとき用のおもちゃや絵本
●(離乳食期の場合)離乳食
●(離乳食期の場合)フィーディングスプーンやフォーク
●(離乳食期の場合)ヌードルカッター
●(離乳食期の場合)おやつや飲み物

ざっと挙げられるだけでこんな数のベビー用アイテムをトートバッグなどに持ち歩く必要があります。また夏の暑い季節には水分補給用の水筒や余分な着替えはマスト。他にも体温調節用のおくるみやブランケットなども考えると、赤ちゃんや子供とのお出かけには大量の荷物が伴います。

こちらは産後にマザーズバッグの必要性を感じてマザーズバッグ購入を決めた方の口コミです。ママになると、自分の荷物にプラスして赤ちゃんのお世話グッズを持ち歩かないといけなくなります。出産前に使っていたミニポシェットやクラッチバッグなどの小ぶりなバッグは、おむつすら入らないことが多々あります。

(ベビー用品の必要なものについては以下の記事も参考にしてみてください)

新生児に必要なものは?出産前に準備しておきたいものまとめ

マザーズバッグさえあれば外出が安心

赤ちゃんや子どもを連れてのお出かけのときは、持ち歩くべきグッズが多いことがわかりました。子どもとのお出かけに必要になるものを、すべて詰め込んでおけるのがマザーズバッグのいいところ。またマザーズバッグは一般的なトートバッグなどに比べてポケットが多かったり、必要なものを取り出しやすくしてある工夫があるものです。

マザーズバッグなんて必要ない、と思っていた方もベビーのお世話を始めてからいざ使ってみると、その便利さに驚くものです。マザーズバッグは、ママの心強い育児の味方なのです。

芸能人ママもマザーズバッグ愛用中!

また、最近は芸能人でもママタレントとして活躍する方も多くいますよね。その方たちも、ほとんどの方がお気に入りのマザーズバッグを所有しています。マザーズバッグは、少し前までは育児にのみ特化したマタニティ用のバッグという印象がありました。そのため、どうしても洗練されたデザインのものは少なかったのが現実でした。

しかしながら、今は芸能人ママとコラボしたり、憧れハイブランドでもママが使いやすいデザインのマザーズバッグが開発されるようになりました。このことから、今や子供をもつ芸能人ママも多くの方がマザーズバッグを愛用しています。

マザーズバッグの種類

ここまでで、マザーズバッグの必要性や便利さ、そして一般人・芸能人問わず、育児をするママの間で大人気であることをお伝えしました。

ここからは、マザーズバッグのデザインとその機能やメリットについてご説明します。子どもがだっこ期なのか歩いている時期なのかにもよって使い勝手が違うので、プレゼントに考えている方もぜひ参考にしてみてください。