年子も安心!二人乗りベビーカーの選び方は?人気おすすめ商品13選

街で二人乗りベビーカーを見かけたことはありませんか?双子ママ以外にも二人乗りベビーカーを購入するママが増えています。選び方を間違えないためにも口コミをチェックしたいママも多いでしょう。そこで今回は、二人乗りベビーカーの人気おすすめ商品をご紹介します。

Contents
目次
  1. 二人乗りベビーカーが便利!
  2. 二人乗りベビーカーの特徴
  3. 二人乗りベビーカーの種類
  4. 縦型二人乗りベビーカーのメリット・デメリット
  5. 横型二人乗りベビーカーのメリット・デメリット
  6. 二人乗りベビーカーの選び方は?
  7. 二人乗りベビーカーの人気商品13選をご紹介!
  8. 縦型二人乗りベビーカーのおすすめ商品は?
  9. 横型二人乗りベビーカーのおすすめ商品は?
  10. 二人乗りベビーカーを有効利用しよう!

二人乗りベビーカーが便利!

二人乗りベビーカーを見かけたことはありますか?二人乗りベビーカーと言えば、双子育児に使うものだと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし最近は双子ママ以外にも人気が出ています。

そこで今回は、二人乗りベビーカーのおすすめ商品を口コミと一緒にご紹介します。おすすめ商品は記事の後半でご紹介するので、おすすめ商品のみを知りたい方は後半から読むのがおすすめです。

双子ママだけでなく年子ママにも人気!

近年は双子育児以外に、年子育児にも二人乗りベビーカーは大活躍です。1歳数ヶ月差で生まれた赤ちゃんは、お兄ちゃん・お姉ちゃんもまだ赤ちゃんっぽさが残っているでしょう。まだ一人でしっかり歩けない子もたくさんいます。

そんな兄弟を持つ家庭では、二人乗りベビーカーは大活躍です。双子育児と年子育児では、おすすめのベビーカーもちょっと違ってきます。口コミとともにおすすめベビーカーを見てみましょう。

二人乗りベビーカーの特徴

二人乗りベビーカーの特徴を知りたいと思っているママも多いですよね。双子ママでも年子ママでも、ベビーカーと抱っこ紐で移動はできますが、二人乗りベビーカーの方が便利な一面もあります。

二人乗りベビーカーにはいくつか種類があり、種類によって使い勝手が違うのです。赤ちゃんの成長に合わせてぴったりのベビーカーを使いたいですよね。まずは二人乗りベビーカーの特徴をご紹介します。

二人乗りベビーカーの種類

まずは二人乗りベビーカーの種類からご紹介します。形や乗せられる子供の月齢まで、その商品によって様々です。どんな種類があるのかを知って、自分の家庭に合った二人乗りベビーカーを手に入れましょう。

縦型と横型の2種類がある

二人乗りベビーカーには、縦型と横型があります。縦型は前後に赤ちゃんを二人乗せられるタイプで、横型は横並びに赤ちゃんを乗せることができます。

最近は縦型の中でも乗せる高さが違う「二段縦型」というタイプもありますので、好みに合わせて選んでみましょう。

新生児から乗せられるものとそうでないものがある

二人乗りベビーカーによって、乗せられる赤ちゃんの月齢が違います。新生児から乗せられるものもあれば、生後3ヶ月~のものや生後6ヶ月~のものと様々です。

上の子の保育園や幼稚園の送迎がある場合、新生児の頃から外出する必要があります。使用シーンによっては使用できない場合もありますので、購入の際は要注意です。

横型のベビーカーは二人とも同じ月齢から乗せられるものがほとんどですが、縦型のベビーカーは前と後ろで載せられる月齢が違うものもあります。

購入する際は何ヶ月の赤ちゃんを乗せるのかを把握して、何ヶ月から使用可能かを確認してから購入しましょう。

(ベビーカー卒業の目安は以下の記事も参考にしてみてください)