ベビーカー用ドリンクホルダーおすすめ15選!100均・楽天の人気商品も

赤ちゃん連れの外出は荷物が多く、水分補給も荷物から出すのにあたふたしますよね。邪魔と思われがちですが、使ってみると便利だという口コミもたくさんあります。ベビーカー用ドリンクホルダーの選び方、人気のベビーカー用ドリンクホルダーのおすすめ15選をご紹介します。

目次

  1. ベビーカー用ドリンクホルダーはお出かけに大活躍!
  2. ベビーカー用ドリンクホルダーは使い方いろいろ!
  3. ベビーカー用ドリンクホルダーおすすめの選び方
  4. ベビーカー用ドリンクホルダーおすすめ15選!
  5. 楽天で買える!スリムで人気のドリンクホルダー単体型
  6. ドリンクホルダーに!楽天の人気ベビーカー収納ポケット
  7. 楽天で買える!人気ブリカのベビーカードリンクホルダー
  8. コスパ最高!100均の人気ベビーカードリンクホルダー
  9. ベビーカー用ドリンクホルダーでお出かけを快適に

ベビーカー用ドリンクホルダーはお出かけに大活躍!

行楽シーズンの外出やお買い物など、暖かくなるとベビーカーで赤ちゃんとお出かけする機会も増えていきます。赤ちゃん連れは荷物も多く、バッグから水分補給のマグやスマホにおもちゃなど、必要な物が出したい時に出せない経験をしたママもいるでしょう。ベビーカードリンクホルダーはそんな育児あるあるに役立ちます。

前半ではベビーカードリンクホルダーのおすすめの使い方や選び方について紹介し、後半ではベビーカー用ドリンクホルダーのおすすめ15選などを紹介します。ベビーカー用ドリンクホルダーのおすすめ15選、100均で買えるベビーカードリンクホルダーのみ知りたい方は後半から読むことをおすすめします。

(赤ちゃんとのお出かけや旅行については下記の記事も参考にしてみてください)

新生児の外出!時間や持ち物など、どんなことに注意すればいい?
赤ちゃんはいつから旅行に行ける?月齢・移動手段別の準備物や注意点

ベビーカー用ドリンクホルダーは使い方いろいろ!

かえって邪魔になると思うママもいるでしょう。ベビーカーと一緒に折りたためるタイプもあり、保温保冷ができるタイプもあります。使い方や必要に応じた選び方もさまざまです。子供がいると荷物も多くなりますので、育児をするママ自身で使いやすいドリンクホルダーや活用方法を見つけましょう。

人気のベビーカー収納ポケットをドリンクホルダーに

ドリンクホルダーで使う以外にも、小物入れ付ドリンクホルダーなど多機能なベビーカードリンクホルダーが楽天で販売されています。サッと取り出したい物は、子供の物以外にもママの物もありますよね。そんなママには口コミでも人気のベビーカー収納ポケットはおすすめで、選び方次第で育児の負担の軽減になります。

使用する季節や使用時間で使い分ける

季節に関係なくお出かけはしますし、水分補給は必要です(※1)。長時間のお出かけ時は、子育てをする上で衛生的にも飲み物の温度が特に気になります。夏や冬には保温保冷ができるタイプ、春秋の飲み物の温度があまり気にならない時期はコンパクトタイプなど、季節にあわせた選び方や使い分けをしましょう。

(赤ちゃんと季節にあわせたお出かけは下記の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃん・新生児の服サイズ選び!季節別に気をつけたいポイントは?

ベビーカーで使わなくなっても

せっかく購入しても、ベビーカーでしか使わないのはもったいないです。ベビーカーもずっとは使わないでしょう。ベビーカー以外にも選び方で車内や自転車にも使えるドリンクホルダーがあります。また、ドリンクホルダー以外にも、ゴミ袋の収納などにしてもいいしょう。育児グッズは用途を変えれば無駄になってしまう事はありません。

(ベビーカーの使用期間については下記の記事も参考にしてみてください)

ベビーカーはいつからいつまで?A型・B型で違う?購入前の注意点も!
みんなはいつまでベビーカー使ってた?卒業の目安は?ママ達の声多数

関連する記事