オムツが安いのはどこ?最安値で買う方法は?店舗&通販を徹底比較!

赤ちゃんの必需品でもあるオムツは意外と使うので、安いオムツを購入できたら嬉しいですね。こちらの記事では、オムツを安く買える店舗・通販を紹介しています。安いオムツを購入したママたちの体験談も紹介していますので、チェックしてみてくださいね。

目次

  1. オムツを買う方法は?
  2. オムツが安い店舗はどこ?
  3. オムツが安い通販サイトは?
  4. 最安値で赤ちゃんのオムツを購入しよう!

オムツを買う方法は?

赤ちゃんが生まれたら必ず必要になるオムツですが、使うオムツのサイズが大きくなるにつれてオムツ1枚あたりの値段も高くなる傾向にあります。オムツが外れる3歳ごろまで毎日使用するので、できれば安く購入したいと多くのママが思うでしょう。オムツはベビー用品専門店や大型薬局、スーパーやホームセンター、通販でも購入することができます。

どこの店舗がオムツを安く購入できるのか、また通販で購入する場合の値段なども紹介していきましょう。

(新生児用オムツの選び方については以下の記事も参考にしてみてください)

新生児用オムツの上手な選び方!赤ちゃんが喜ぶおすすめオムツ10選!

オムツが安い店舗はどこ?

オムツが安く購入できる店舗はどこなのでしょうか。オムツが安いとされる店舗と、購入したママの体験談も紹介します。

ドラッグストア

10ヶ月のママ

30代

うちの地域のマツモトキヨシは月曜日は赤ちゃん用品5%オフで通常のクーポンと一緒に使ってOKだから、オムツがめちゃくちゃ安くなる!パンツタイプのパンパースが1180円で買えるのは最安値!

1歳児のママ

20代

ウェルシアでオムツが1000円程度で買えた!ポイントも使ってかなり安く買えるのが便利でお得だよ!近所のドラッグストアといえばウェルシアくらいだから、ベビー用品のほかにもいろいろ安くて助かってます!

マツモトキヨシやウェルシア、スギ薬局やツルハドラッグなどのドラッグストアはどこの地域にもあり、気軽に行けてクーポンを使うことでオムツを安く買うことができるので便利です。また、多くのドラッグストアでポイントカードを発行しています。

ポイントが倍になる曜日に買い物をして、ポイントがたまったらオムツと交換するという方法を使えば、オムツをお得に手に入れることができるでしょう。

イオン系列のスーパー

2児のママ

20代

イオンで商品入れ替えのためか、ナチュラルムーニーのオムツが1000円になっていたので購入!パンツタイプSサイズが1枚あたり19円で買えるのは最安値でしょ。安いオムツを買うなら商品入れ替えの時期がお得かな?

初ママ

30代

ただでさえ安いマミーポコが、イオンで900円以内で買えるって最安値じゃないかな?そしてイオンは5%オフの日に行くのがおすすめですよ~。5%オフの日は混むから、買い物は開店と同時に行った方がいいかも。

食料品や日用品の購入で出かけることもあるスーパーですが、イオン系列のスーパーでは食料品や日用品のほか、オムツも安く購入できるお得な日があるのでその日に購入するのがおすすめです。イオン系列の店舗では、毎月20日と30日はイオンのカードを持っていれば買い物の合計額から5%引きで購入できます。

20日と30日以外にもお得に購入できる日があるので、チラシをこまめにチェックしておくと良いでしょう。

西松屋

6ヶ月のママ

30代

西松屋はベビー服も最安値だけど、オムツも安くてベビー用品は何でも揃うし近くにあってよかったって思う。セールの日にオムツ買いに西松屋へ行ったのに、ほかの物も安くてじゃんじゃん買ってしまう…。

1歳児の母

20代

夏物セールで西松屋に行ったら、オムツも税込み1279円ですごく安くなってることを発見!思わずまとめ買いしちゃった。オムツはいつもドラッグストアで買ってたけど、西松屋も安いってことがわかって得した気分!

赤ちゃんや子供向けの洋服・グッズが安いと評判の西松屋は、オムツも安く購入できると好評です。オムツを安く買う方法としては、オムツがセールの対象になっている時に行くことがおすすめです。赤ちゃんのオムツはサイズによって枚数や値段が変わりますが、テープタイプやパンツタイプのオムツが1袋約1000円で買える時もあります。

セールの時にオムツ以外の品もまとめ買いをしておくと良いでしょう。

(西松屋のベビーカーについては以下の記事も参考にしてみてください)

西松屋の鉄板ベビーカー・バギー5選!メリ・デメリットを動画で徹底解説!

関連する記事