西松屋の鉄板ベビーカー・バギー5選!メリ・デメリットを動画で徹底解説!

ベビーカー購入時はたくさんあって迷ってしまいがちですよね。ママの強い味方の西松屋からもベビーカーが発売されています。口コミを参考に人気があるものをチェックしてみましょう。メリット・デメリットも解説しながら、西松屋でおすすめのベビーカーを5つご紹介します。

Contents
目次
  1. 西松屋のベビーカーは使いやすい!
  2. 西松屋ベビーカー・バギーの特徴
  3. 西松屋ベビーカーのメリットを動画で解説
  4. デメリットはある?
  5. 西松屋はベビーカーの付属品も豊富
  6. 西松屋ベビーカー・バギーおすすめ5選
  7. 西松屋でお気に入りのベビーカーを見つけよう

西松屋のベビーカーは使いやすい!

子育て中のママから育児用品が安くてかわいいと定評がある西松屋ですが、ベビーカーも使いやすくて人気があります。ベビーカーの選び方で悩んでいるママはぜひ西松屋も候補に入れてみてください。

前半では西松屋ベビーカーの特徴やメリットなどを紹介し、それを踏まえて後半では「おすすめの5選」として商品を紹介しています。「おすすめの5選」についてのみ知りたい方は後半から読むことをおすすめします。

(新生児のお出かけについては以下の記事も参考にしてみてください)

新生児はお出かけしてもいいの?いつからならしてもいい?

西松屋ベビーカー・バギーの特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/220324606757555937/

西松屋は赤ちゃんから子供まで育児用品に特化しているため「より良い商品を」と日々研究をしています。ベビーカーにもこだわりを持って作っています。西松屋のベビーカー・バギーにはどんな特徴があるのでしょうか。選び方のヒントにしてみてくださいね。

西松屋がこだわっている操作性

赤ちゃんの成長により抱っこひもでは窮屈になったり、長時間の移動となると子育て中ベビーカーは必須アイテムになりますよね。ママにとって使い勝手はとても重要になります。西松屋ベビーカーはタイヤが大きく小回りがきくと評判です。

またママが開閉も手こずらずに行えるよう工夫がされています。実際に押してみると軽さが実感できるので、長時間の移動も苦にならないでしょう。選び方の最重要ポイントは操作性なので、お試ししてから決めてみてくださいね。

西松屋ならではのコスパの良さ

子育て中のママとしては育児であちらこちらにお金がかかり、金額はどうしても気になるものです。ベビーカーやバギーは本当にピンキリで、高いものは6万円くらいのものもあります。西松屋の人気としては何といってもコスパが良いところです。

こちらの子育て中ママは、バギーfanロングプラスという商品を購入しています。安全バーを一緒に購入しても8000円弱なので、他のメーカーに比べコスパが良いですよね。

コスパ重視の選び方をするママも一番高い物でも20000円弱なので、値段も抑えつつ良いベビーカーを探したいママは西松屋をおすすめします。

A型ベビーカーもB型ベビーカーも充実

ベビーカー購入を考えた時、A型とB型の選び方で悩むこともあるでしょう。A型はリクライニングができることが魅力ですが重くて操作がしにくかったり、使用時期が限られていることがデメリットになります。

西松屋で扱っているベビーカーはA型・B型が併用になっているものなので、生後1ヶ月から36ヶ月まで使えるという優れもの。しかも軽量になるように工夫されています。子供の成長に合わせて買い替えることを考えると賢い選び方ですよね。

(ベビーカーのA型・B型については以下の記事も参考にしてみてください)

ベビーカーはいつからいつまで?A型・B型で違う?購入前の注意点も!
B型ベビーカーの正しい選び方は?人気おすすめ商品20選【価格帯別】

西松屋ベビーカーのメリットを動画で解説