ヌーク(NUK)哺乳瓶の選び方は?使い方やちくびの素材、口コミで人気の商品も紹介!

ヌーク(NUK)哺乳瓶の特徴や口コミで人気の理由をはじめ、ヌーク(NUK)哺乳瓶の種類や素材・サイズについて紹介します。さらに、ヌーク(NUK)哺乳瓶の選び方のポイントや、口コミで人気のおすすめ商品、正しい使い方や、正しい洗い方・消毒方法についても紹介します。

Contents
目次
  1. ヌーク(NUK)哺乳瓶の特徴
  2. ヌーク(NUK)哺乳瓶が口コミで人気の理由は?
  3. ヌーク(NUK)哺乳瓶の種類
  4. ヌーク(NUK)哺乳瓶本体の素材・サイズ
  5. ヌーク(NUK)哺乳瓶のちくびの素材・サイズ
  6. ヌーク(NUK)哺乳瓶の選び方のポイント
  7. 口コミで人気のヌーク(NUK)哺乳瓶のおすすめ商品
  8. ヌーク(NUK)哺乳瓶の使い方
  9. ヌーク(NUK)哺乳瓶の正しい洗い方・消毒方法
  10. NUK(ヌーク)とピジョン母乳実感は互換性があるって本当?
  11. ヌーク(NUK)哺乳瓶のレビュー評価ランキングも見てみよう!
  12. 赤ちゃんに合ったヌーク(NUK)哺乳瓶を選んであげよう!

ヌーク(NUK)哺乳瓶の特徴

ヌーク(NUK)はドイツ生まれのブランドで、世界中で愛用されている人気の哺乳瓶を販売しています。日本でも、ヌーク(NUK)の哺乳瓶はたくさんの赤ちゃんとママに愛用されています。まずは、ヌーク(NUK)の哺乳瓶の特徴からみていきましょう。

(哺乳瓶については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんが哺乳瓶で飲まない・拒否する原因は?嫌がる際の克服・対策法を紹介!

赤ちゃんの舌に合わせたちくび

ちくびの形にこだわって作られたのが、ヌーク(NUK)の哺乳瓶です。赤ちゃんの舌に合わせて柔軟に形がかわるので、しっかりフィットします。さらに、ママのおっぱいに近づけるためにちくびの形状にもこだわっています。こだわって作られたちくびの形は、赤ちゃんの歯やあごなど口元の発達にもよいとされています。

高い品質基準をクリア

ヌーク(NUK)の哺乳瓶はすべてドイツでつくられており、高い品質基準をクリアしている点も魅力です。哺乳瓶のつくりはじめからパッケージするまでの全工程を厳しく管理しているため、生まれたばかりの赤ちゃんにも安心の製品といえるでしょう。

ミルクを飲むのが早い赤ちゃん向き

ヌーク(NUK)の哺乳瓶はママのちくびに近い形状をしているため、しっかりと吸って飲まなければいけません。そのため、赤ちゃんの発達の促進には役立ちますが、吸う力が弱い赤ちゃんだと十分に飲めない可能性もあります。

「おっぱい飲み」を実現した哺乳瓶だからこそ、飲むスピードが早い赤ちゃんや吸う力がしっかりついた赤ちゃん向きの哺乳瓶といえるでしょう。

ヌーク(NUK)哺乳瓶が口コミで人気の理由は?

ヌーク(NUK)の哺乳瓶は、口コミでも大人気です。なぜ口コミでも高評価を得られるのでしょうか。その理由もみてみましょう。

(ミルク育児については以下の記事も参考にしてみてください)

粉ミルクはいつまで必要?卒乳・断乳の開始時期の目安は?進め方のコツも紹介!

ママのちくびと似た形で赤ちゃんが飲みやすいから

会社員

20代

母乳以外まったく飲まなかったうちの子が、NUKの哺乳瓶ならミルクを飲んでくれました!口コミでもよく見てたけど、半信半疑だったから本当に感激したよ。保育園に預けるからミルクを飲ませる必要があったけど、これで安心できました。

専業主婦

30代

どの哺乳瓶もダメだったのに、NUKの哺乳瓶にしたらミルクを飲むようになりました。すごく飲みやすいみたいで、ミルクをごくごく飲んでくれてます。母乳の量に不安があったので、NUKの哺乳瓶が使えて本当に安心できたよ!

上述したとおり、ヌーク(NUK)の哺乳瓶のちくびはママのちくびに近づけた形状となっており「赤ちゃんがミルクを飲みやすい」と口コミで人気です。母乳育児中でも「ヌーク(NUK)の哺乳瓶でなら赤ちゃんがミルクを飲んでくれた」という口コミもあるほどです。

余分な空気を飲み込みにくいから

専業主婦

30代

生まれたばかりの赤ちゃんのゲップにはすごく苦労しました。縦抱っこでゲップをさせようとしても全然ダメで。そしてミルクを吐き戻してしまったり…。口コミで、NUKの哺乳瓶は空気を飲み込みにくいっていうのを見て選びました。

ゲップはさせてるけど、吐き戻しは以前より減った気がするよ。