バンボベビーソファはいつからいつまで?価格やお風呂での使用可否についても紹介!

赤ちゃんの腰をしっかり支えてくれるベビーソファはとても便利です。今回は、バンボのベビーソファはいつからいつまで使えるのか、お風呂での使用可否について解説します。価格や、バンボのおすすめ商品も紹介するので「バンボはいつから?」と気になっているママは参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. バンボ(BUMBO)とは?
  2. バンボのベビーソファはいつからいつまで使える?
  3. バンボのベビーソファはお風呂でも使える?
  4. バンボのおすすめ商品5選!
  5. バンボのベビーソファのレビュー評価ランキングも見てみよう!
  6. 赤ちゃんが喜ぶバンボのベビーソファを活用しよう!

バンボ(BUMBO)とは?

バンボ(BUMBO)とは、南アフリカ共和国の首都プレトリアのバンボ社が生産する最高品質のベビー用品のブランドです。また、バンボ社はさまざまな人種の人々が働く明るい職場で、働けない人やお年寄りなど社会貢献活動にも熱心に取り組んでいます。バンボのベビーソファは、ヨーロッパやアメリカ、日本など世界130ヶ国以上のシェアを誇る人気商品です。

バンボの特徴

バンボの商品は優しい色合いが可愛らしく、カラーバリエーションが豊富です。また、安全性や赤ちゃんを支える安定性に優れており、肌触りも柔らかく赤ちゃんの怪我を心配する必要がありません。また、手入れも楽で赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫です。

どんなときに使うの?

バンボのベビーソファは、まだおすわりができずハイハイで動き回る赤ちゃんのために誕生しました。赤ちゃんの背中までしっかりと支えてくれ「赤ちゃんが動き回って大変」というママの悩みを解決してくれます。また、大人用の椅子の背もたれにベルトで固定したり、専用プレートレイを付けて赤ちゃんの食事用テーブルとして使用することも可能です。

バンボの豆知識

南アフリカに住むとある老人が、愛娘と孫のために考案したのがバンボのベビーソファのはじまりです。「赤ちゃんが動き回って大変」という娘の悩みを解決すべく、試行錯誤を繰り返して安全なベビーソファを完成させました。バンボのやわらかで優しい色合いの商品は、まさしく愛に溢れた家族の優しさが形になったものといえます。

バンボのベビーソファはいつからいつまで使える?

バンボのベビーソファがいつからいつまで使えるのかについてご説明しましょう。バンボのベビーソファは、首が据わる頃から使うことができます。具体的に何ヶ月からかというと、平均的には生後3~4ヶ月程度です。続いて生後何ヶ月まで使えるのかというと、ベビーソファの場合は生後14ヶ月まででとなります。

ちなみに、同じくバンボのベビーチェアでマルチシートという商品の場合は、6ヶ月から3歳頃まで使用できます。いつからいつまで計何ヶ月使えるかという点を重視すればマルチシートのほうがおすすめです。しかし、もっと早い段階でベビーソファが欲しい場合や手入れの楽さ、サイズなどを考えるとベビーソファのほうが使いやすいでしょう。

(赤ちゃんのソファ対策については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんのソファ対策はローソファーがおすすめ!落下・転落を防ぐ!

バンボのベビーソファはお風呂でも使える?

赤ちゃんは何でも舐めてしまう時期があります。バンボのベビーソファは舐めても問題ない作りにはなっていますが、お風呂では使用できるのでしょうか?バンボ社のベビーソファは水に濡れるとカビの原因となり赤ちゃんにとっても衛生的に良くないので、お風呂での使用はできません。また、お風呂だけでなく、水気の多い場所はなるべく避けるようにしましょう。

(赤ちゃんのお風呂については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃん向け入浴剤の正しい選び方と注意点!おすすめ15選!口コミ多数