育児日記はアプリで!夫婦で共有できるおすすめアプリを紹介!

毎日育児で忙しいママたちのために、片手で簡単に記録をつけることができる、人気の育児日記アプリをランキングの中でも上位のものを集めました。全て無料の育児日記アプリで、誰でも始めやすい!家族と共有でき、記録したものを印刷できるものも紹介しています。

目次

  1. 育児日記はアプリでつけよう!
  2. 1. 家族専用SNS wellnote(ウェルノート)-子どもの成長記録・我が家の写真日記・家族の思い出を残す-
  3. 2. 育児手帳-3才までの子育て、赤ちゃんの成長を学べる無料アプリ-
  4. 3. 育児ノート Baby Tracker
  5. 4. 母子手帳Kazoc-妊娠・育児の日記と写真をママと家族で共有
  6. 5. nicori:子どもの写真整理・育児日記・成長記録(ニコリ)
  7. 6. 「育ログ」赤ちゃんの育児記録アプリ
  8. 7. Happy Baby Notes〔育児日記〕
  9. 8. わたしたちの育児日記
  10. 気になったアプリを使ってみよう!

育児日記はアプリでつけよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/752453050227071859/

育児日記を、買ったはいいけど忙しくて書くことができていない…。という人も多いのではないでしょうか?特に、2人目・3人目となると上の子も見ないといけないのでなかなかつけることができませんよね。でも、一人一人日記として記録に残したいと思うママ達はたくさんいると思います。そんなとき、アプリで簡単に入力ができれば片手が空いたときに簡単に育児日記をつけることができますよね。今は複数人の育児記録をつけることができるアプリもあるんですよ。

ここでは、iPhoneでもandroidでも使える人気の育児日記アプリを紹介していきます。家族共有できるおすすめのアプリも幾つかあるので要チェックです。また、なにか気になることがあったときに印刷して病院に持っていける、データ出力ができパソコンで見れる「印刷できる」アプリも紹介します!使いやすくおすすめの育児日記の人気アプリの中でもランキングが上位のものを紹介していきます。全て無料アプリなので気軽に使ってみてくださいね。

1. 家族専用SNS wellnote(ウェルノート)-子どもの成長記録・我が家の写真日記・家族の思い出を残す-

家族だけで動画や写真を共有できるアプリです。家族共有できるアプリの中ではとても人気ですよ。離れて暮らしているおじいちゃん、おばあちゃんにおすすめのアプリです。パソコンやタブレットでも見れるのでスマホがない人でも大丈夫。

パソコンでも見ることができる、家族だけのSNSアプリ!家族で共有OK★

データ出力ができるので印刷もできますよ。お医者さんに見せるのに印刷したり、思い出を印刷して部屋に飾ることも。アプリの内容は家族にしか見えないので安心です。まさに家族専用のSNSですね。育児日記のアプリランキングでもかなり上位なので一度インストールしてみてはどうでしょう。

家族で共有できるのは、送る手間がかかりませんし、親孝行になりますね。

”家族専用SNS wellnote(ウェルノート)-子どもの成長記録・我が家の写真日記・家族の思い出を残す-”

インスタグラムでの公式ページもあります。フォトコンテストなどもやっているみたいですよ。インスタグラムをやっている方はぜひフォローしてみてくださいね。

インスタグラム公式ページ

2. 育児手帳-3才までの子育て、赤ちゃんの成長を学べる無料アプリ-

3才までの子どもの発達、発育、お世話の仕方、ふれあい方などについて病院の先生や専門家の方が監修した情報を得ることができる!初産婦さんには特におすすめのアプリ☆

3歳までの育児を学べる無料アプリ!

関連する記事