専業主婦は暇…?皆何してる?50人の実体験に学ぶ時間の活用方法!

専業主婦とは、毎日暇を持て余しているものなのでしょうか?50人の実体験に学ぶ、専業主婦の暇で空いた時間の活用方法をご紹介します。また、近年話題の"主婦のうつ"。暇すぎるとうつになる可能性についてや、その対処法もお教えします。

目次

  1. 専業主婦は暇…?暇なのって辛くない?
  2. 専業主婦で暇な皆さん!何するか教えて!体験談一挙50人分!
  3. 子なしの専業主婦の皆さん!暇な時…何する?【体験談】
  4. 子ありの専業主婦の皆さん!暇な時…何する?【体験談】
  5. 暇すぎてうつになった専業主婦の【実体験】
  6. 専業主婦の暇な時間は有効活用しよう

専業主婦は暇…?暇なのって辛くない?

家事や育児、毎日休みなく働いている専業主婦の皆さん。子ありの専業主婦の方、子なしの専業主婦の方によっても違いがあると思いますが、暇を持て余す事は多いはずです。子なし、子ありの両方の時期を過ごした経験があると、特に子なし専業主婦時代はすることがなく、かなり暇を持て余してい他と感じる人が少なくありません。

暇が辛い?

暇が辛いなんて、共働きが当たり前の世の中に贅沢な悩みと思われるはずです。ですが、毎日やることがない時間が多いと辛い事もあります。虚しい気持ちになるのではないでしょうか。働くママ友がすごく輝いてみえたり、、社会から孤立しているような気持ちになってしまう事も…。暇な事は羨ましがられるけれど辛い事も多いのです。

専業主婦で暇な皆さん!何するか教えて!体験談一挙50人分!

暇な時間何する?専業主婦の有効活用法①【映画を観る】

子あり

30代後半

月額1000円もかからない動画配信サービスに登録して映画を観ています。映画を観ることが日課で、コーヒーを飲みながらソファでゆっくりすることが至福の時間です。

暇な時間何する?専業主婦の有効活用法②【録画を観る】

子あり

40代前半

夜は主婦にとって忙しい時間帯なのでテレビは全然見られません。なので、録画したものを昼間に見ています。夜よりもゆっくり観ることができて、あっという間に夕方なんてこともありますよ。

暇な時間何する?専業主婦の有効活用法③【手の込んだ夕飯を作る】

子あり

40代前半

時間ができると少し気合を入れて下ごしらえが必要な献立の夕飯を作ります。煮込み料理や、おしゃれなメニューを作って、いつもの食卓より少し豪華になって、主人も喜んでいますよ。

暇な時間何する?専業主婦の有効活用法④【常備菜を作る】

子あり

30代後半

料理は集中して出来るので時間を忘れて没頭できるんです。
夕飯にパパっと出せて品数も増えるし、主人のおつまみや子供のお弁当に大活躍です。

暇な時間何する?専業主婦の有効活用法⑤【お菓子作り】

関連する記事