ベビーカー用バッグの人気おすすめ15選!多収納・おしゃれ・シンプルなものなど

赤ちゃんと一緒に移動すると荷物がいっぱいになってしまいますよね。どうせならバッグをベビーカーに取り付けて一緒に移動したいと思っている方も多いでしょう。今回は簡単に取り付けられるベビーカー用バッグの選び方と、人気のおすすめ商品を口コミと一緒にご紹介します。

Contents
目次
  1. ベビーカー用バッグとは
  2. ベビーカー用バッグの種類
  3. ベビーカー用バッグの選び方
  4. 人気のベビーカー用バッグ!おすすめ15選
  5. 大口のベビーカー用バッグ
  6. サイドに付けられるベビーカー用バッグ
  7. オーガナイザーベビーカー用バッグ
  8. 用途やタイプに応じてベビーカー用バッグを選ぼう

ベビーカー用バッグとは

赤ちゃんとお出かけするときは荷物がたくさん必要ですよね。ミルクにベビータオル、オムツや濡れティッシュなど育児に必要なものを入れていたら大荷物になってしまい、困ったパパやママも多いでしょう。

今回はベビーカーで移動する際に便利なベビーカー用バッグの選び方と、おすすめの商品を紹介をします。前半ではベビーカー用バッグの選び方などを紹介し、それを踏まえて後半ではおすすめのベビーカー用バッグを紹介しています。「おすすめのベビーカー用バッグ」についてのみ知りたい方は後半から読むことをおすすめします。

ベビーカー用バッグの用途

ベビーカー用バッグは、荷物入れの小さいベビーカーにも簡単に取り付けられる便利なバッグです。荷物入れの少ないベビーカーでも、ベビーカー用バッグを取り付けることでたくさんの荷物を収納できるようになります。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/631911391451876936/

飲み物ホルダーやちょっとした小物入れ用のバッグやベビーカーをたたむときに、一緒に小さく折りたためるバッグなど様々なバッグが存在します。見た目がおしゃれなものも多いので、取り外して私物用のバッグとしても使用できますよ。

(ベビーカー用品については以下の記事も参考にしてみてください)

【上の子が喜ぶ】ベビーカーステップの人気おすすめ商品12選!
B型ベビーカーの正しい選び方は?人気おすすめ商品20選【価格帯別】

ベビーカー用バッグの種類

ベビーカー用バッグはいくつか種類があります。携帯や飲み物用の小物入れから、おむつや着替えも入る大口のものまで様々です。用途やベビーカーに合わせて使い分けましょう。

大口のベビーカー用バッグ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/825706912927109747/

赤ちゃんの物からママの物まで、一つでたくさん収納できる大口のバッグです。育児に必要なものが全部入るので、これ一つでお出かけすることもできます。人気商品の中にはおしゃれにインサイドバッグとしても使用できるものや、パパママの私物として使用できるものなど様々なものがあります。

ベビーカーのサイドに付けられるベビーカー用バッグ