ミキハウスファーストって何?ブランドの特徴、シューズ・ロンパースなど人気商品も紹介!

ミキハウスファースト(MIKIHOUSE FIRST)は「はじめて」をコンセプトにした子供用品のブランドです。この記事ではミキハウスファースト(MIKIHOUSE FIRST)の特徴、おすすめ商品を口コミとともに紹介していきます。

Contents
目次
  1. ミキハウスファーストって何?ブランドの特徴は?
  2. ミキハウスファーストのシューズ・ロンパース・帽子など人気アイテムは?
  3. ミキハウスファーストのおすすめ商品を紹介
  4. ミキハウスファーストはお祝いのプレゼントにも人気

ミキハウスファーストって何?ブランドの特徴は?

赤ちゃん・子供服と王道として有名なミキハウス。実は複数のブランドコンセプトが存在します。ここではその中でも「はじめて」をコンセプトとした「ミキハウスファースト(MIKIHOUSE FIRST)」を紹介していきます。

はじめての育児の中でもわくわくするイベントの1つである赤ちゃんの服選び。初めてのシューズ、初めて1のロンパース、初めての帽子。チョイスに迷っているママは是非参考にしてみてください。

(ミキハウスについては以下の記事も参考にしてみてください。)

ミキハウスホットビスケッツって何?ブランドの特徴や違い、靴など人気商品も紹介!

ミキハウスファーストのシューズ・ロンパース・帽子など人気アイテムは?

ここではミキハウスファースト(MIKIHOUSE FIRST)の人気商品を紹介していきます。シューズ、ロンパース、帽子などのファッションの他おもちゃやメリー、食器など日用品などさまざまなラインナップがあるので、育児中のママは是非参考にしてみてください。

シューズ

ミキハウスファースト(MIKIHOUSE FIRST)にはよちよち歩きを始める赤ちゃん用か児童用まで幅広い年齢層に合わせたシューズがあります。特に人気なのはブランド名にもあるファースト、つまり「はじめて」にふさわしい赤ちゃん用シューズです。

かわいいデザインやカラーのバリエーション、赤ちゃんに合わせたさまざまな機能が多くあることが主な人気の要因でしょう。活発に動く赤ちゃんの足を衝撃から守る多方面からのクッション素材に加え、窮屈さを感じないように柔軟性に富んでいるのが魅力です。

ロンパース

赤ちゃんの最初のファッションといえばロンパース。成長と共にどんどん活発になっていく赤ちゃんの体に合わせた伸縮性に富んだデザインが特徴的です。ミキハウスファースト(MIKIHOUSE FIRST)のロンパースは素材のバリエーションも多く、湿気や乾燥など季節トラブルに合わせたファッションを楽しむことができます。

(ロンパースについては以下の記事も参考にしてみてください。)

赤ちゃんのロンパースはいつから?カバーオールとの違いは何?

帽子

洋服、シューズに並び帽子もミキハウスファースト(MIKIHOUSE FIRST)の人気商品の1つです。ブランド内の服と合わせてもしっくりくるようにカラーやデザイン、素材など複数のバリエーションが展開されています。冬には毛糸のニットの帽子、夏にはメッシュ素材のキャップなど季節にも合わせた使用が可能です。

特にキャップはメッシュ素材で赤ちゃんの頭をむれずに保護することができます。後ろのベルトである程度のサイズ調整も可能なので赤ちゃんの頭を締め付けずしっかりフィットするのが人気の理由です。

ミキハウスファーストのおすすめ商品を紹介

ミキハウスファースト(MIKIHOUSE FIRST)は商品のバリエーションが多く、各ジャンルごとに人気商品が存在しています。ここでは数ある商品の中でもレビューの多い商品を紹介していきましょう。