GRACO(グレコ)のベビーカーはコスパ抜群!口コミ人気10選のおすすめ商品も!

コスパや機能面で人気の高いグレコのベビーカー!シティゴー・ライトなどグレコのベビーカーおすすめ10選をご紹介します。重量や機能性を口コミとともに紹介するので、選ぶときの参考にしてみてください。選び方のポイントについても解説します。

目次

  1. GRACO(グレコ)とは?
  2. GRACO(グレコ)のベビーカーの種類や選び方
  3. グレコのベビーカーおすすめ10選!シティゴー・ライトなど
  4. 口コミで人気のグレコのベビーカーを選ぼう

GRACO(グレコ)とは?

グレコは、70年以上もの歴史を誇るアメリカ発祥の老舗ブランドで、ベビーカーを中心に多くのベビー商品を開発販売しています。現在は世界各国で人気を集めており、アメリカはもちろん、ヨーロッパや日本での安全基準もクリアしていることから品質管理の点でも評価されています。

日本発祥のグレコ商品もあり、ママやパパが使いやすいようにと考慮され、ニーズに応える機能性を持ち合わせています。機能性が高く嬉しい点がたくさんあるにも関わらず価格が安いことから、多くの人に選ばれていますよ。

(ベビーカーの使用時期については以下の記事も参考にしてみてください)

ベビーカーはいつからいつまで?A型・B型で違う?購入前の注意点も!

GRACO(グレコ)のベビーカーの種類や選び方

人気の高いグレコのベビーカーですが、グレコのブランドの中でも様々な種類があります。グレコベビーカーの種類とそのメリット、選び方の着目点などについて紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

種類:両対面ベビーカー

グレコのベビーカーとして有名なものは、シティライトやシティゴーなどの両対面ベビーカーです。赤ちゃんと向かい合ったまま移動することもできるのが特徴です。シティライトやシティゴーを使えば、月齢の低い時には対面式、成長後には同方向を向いて使用といったように、成長に合わせて変化が出せます。

また、シティライトやシティゴーの特徴として、シートの高さや軽さもあげられますよ。

種類:三輪ベビーカー

グレコでは、シティトレックなどの三輪ベビーカーがあります。三輪ベビーカーの特徴としては、小回りが利くことがあげられます。ベビーカーを使用しながら狭い道をとおったり、カーブを曲がることもありますよね。買い物中は特に小回りが利いたほうが便利です。

三輪ベビーカーは、四輪に比べると操作が容易だと言われています。グレコのシティトレックは、三輪ベビーカーは荷物を置くスペースも大きく確保しています。

(三輪ベビーカーの人気・おすすめについては以下の記事も参考にしてみてください)

【価格帯・タイプ別】三輪ベビーカーの人気おすすめ20選!機能性抜群でおしゃれなのは?

種類:二人乗りベビーカー

双子や、年齢の近い兄弟でベビーカーを使用したいという場合には、二人乗りベビーカーがあります。二人乗りベビーカーは形状によっては新生児が使えないものもあるので、注意が必要となります。

双子を連れての買い物では、荷物のことも考えるとベビーカーがあると便利ですよね。双子だけではなく、上の子がぐずったときやイヤイヤ期の最中には、赤ちゃんと上の子を同時に乗せられる二人乗りベビーカーが人気です。

(二人乗りベビーカーについては以下の記事も参考にしてみてください)

年子も安心!二人乗りベビーカーの選び方は?人気おすすめ商品13選

グレコベビーカーの選び方

ベビーカーを選ぶ際には、機能性に注目しましょう。長く使うことを想定するのであれば、対象年齢を確認したうえで、両対面のものを選ぶことをおすすめします。また、ベビーカーを押していると、手がふさがって荷物がほとんど持てません。ベビーカーには荷物を載せるスペースがあるものがほとんどですが、容量を選ぶときにチェックしておくといいでしょう。

そして、シートの位置が高いものは、赤ちゃんの乗降時にパパやママの負担を減らしてくれます。使ってから便利さに気が付くことが多いので、あらかじめポイントとして押さえておきましょう。

ベビーカーを持って車に乗ったり、遠出することが多い場合は、折りたたみ可能かどうか、また折りたたみが片手でできるかどうかをチェックしておくといいですよ。折りたたみ時に手が空くとは限らないので、片手で簡単にできるものがおすすめです。

グレコのベビーカーおすすめ10選!シティゴー・ライトなど

グレコのベビーカーには、シティライトやシティゴーなど注目度の高い商品や人気商品がたくさんあります。おすすめの商品を10点紹介するので、使い道にあったベビーカーを見つけましょう。口コミも紹介するので、実際にグレコのベビーカーを使った人の口コミも参考にしてみてくださいね。

(人気のベビーカーフックについては以下の記事も参考にしてみてください)

人気のベビーカーフック15選!お洒落・かわいい・安い・高級など多数紹介!

①グレコシティライトRアップボーダー

アップリカ シティライトRアップ ボーダー
19,980円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

軽さとハイシートを求めているママやパパにおすすめのグレコシティライトRアップベビーカーです。4.8kgと重量が軽いので、赤ちゃんを抱っこした状態でベビーカーを持って移動するときに便利ですよ。ワンタッチで折りたたみが可能なので、赤ちゃんを抱っこしたまま折りたためます。

また、ハイシートなので、赤ちゃんとの顔が近く、赤ちゃんの乗降時にも腰をあまり屈める必要がありません。普段は収納できる雨除けの足カバーがついているので、急な雨にも安心ですね。

楽天レビュー

★★★★★

長男誕生からの6年後、昨年12月に長女が誕生し、もうすぐ2ヶ月になるのでそろそろベビーカーが必要かと思い注文しました。2代目のベビーカーこちらは初めてのメーカーで色々とお店にも見に行きましたが、迷いに迷ってこちらに決定しました。買って正解、私の好み(笑)荷物もたっぷり入り使いやすそぅです。今日届いたのでまだ使用はしてませんが、シンプルボーダ-がイイ感じです。

対象年齢生後1ヶ月から3歳頃まで(体重15kgまで)
サイズW460×D820~890×H950~995(mm)
重量4.8kg
耐荷重5kg

②グレコライトライダー

グレコ ライトライダー
14,980円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

嬉しい機能がたくさんついた、おしゃれなグレコのベビーカーです。ベビーカーのシートは二段階で調整ができ、安全のために5点式のシートベルトがついています。成長に合わせて使いやすくできる人気のベビーカーです。

前輪はダブルタイヤになっており、安定感を確保しながら小回りがきき動きやすいと口コミでも人気があります。日よけシートには窓がついており、赤ちゃんの様子を確認できますよ。ドリンクホルダーがついている点もおすすめです。

楽天レビュー

★★★★★

安い、タイヤがしっかりしていて安定、日除けあり、ドリンクホルダー付き、リクライニング!初めてのベビーカーでしたが、子どもは乗った瞬間ご機嫌♩組み立ても簡単でした^ ^
自立はせず、背中に当たる部分が柔らかくはないですが、この2点は必須ではなかったため問題ないです。
荷物置きの容量が大きいため買い物もかなり楽になりました!

サイズ約L70cm×W49cm×H105cm
重量約7.3kg
耐荷重約22.6kg

③グレコシティスター

グレコ 両対面ベビーカー Citi Star シティスター
26,460円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

可愛くて機能性も高いグレコのベビーカーです。マルチハンドルになっており、使いやすい高さに合わせて7段階調整ができます。ママとパパがそれぞれ押しやすい高さを見つけられますよ。

コンパクトサイズで軽量のベビーカーですが、折りたたむことによってさらにコンパクトになるので、車に乗せたい、遠出したいという人にもおすすめです。日よけはフルカバーになっているので、日差しの強い日でも紫外線から赤ちゃんを守ってくれます。

楽天レビュー

★★★★☆

片手で折りたたんだり簡単にできてよかった。
折りたたみ等は最初コツを掴むまでちょっと戸惑ってしまった。私が不器用だったからか?コツを掴めば片手でできるくらい簡単。
対面にすると少しハンドルが取られて動かしにくかった。
リクライニングも、片手で簡単にできたらなおよかったなと

対象年齢生後1ヶ月~36ヶ月(体重約15kg)まで
サイズW458 x D805~963 x H1023~1053(mm)
重量4.2kg

(ベビーカーのハンドルカバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベビーカーのハンドルカバーおしゃれで人気の20選!様々な種類を紹介!

④グレコシティゴープレイレッド

グレコ シティ ゴー プレイレッド
19,224円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

3.9kgの軽量が嬉しいベビーカーです。ベビーカーを持って出かけることが多く、軽いものを探しているという人におすすめですよ。ベビーカーは軽いですが、シート下のカゴは荷物がたくさん入る設計になっています。

ワンタッチで折りたたみが可能なので、忙しい時にも使いやすいですね。折りたたんだ状態でも自立するので、収納しやすいですよ。シートの向きを入れ替えられるという機能面も口コミで人気があり、赤ちゃんの成長に合わせて使えます。

楽天レビュー

★★★★★

子どもを連れてよく出かけるので買いました。前向きでも後ろ向きでも使えるので便利です。対面は少し押しにくい感じもありますが全然問題ありません。トイザラスで見て気に入って楽天で購入しました。お得に買えたと思います。

対象年齢1ヶ月 ~ 36ヶ月
サイズ【開いた状態】W:45.5 × D:79.5~95 × H:102~102.5 (cm) / 【閉じた状態】W:45.5 × D:30.5 × H:96 (cm)
重量3.9kg
耐荷重15 Kg

⑤グレコシティトレック

GRACO シティトレック レッド
29,700円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

使いやすさの詰まったグレコの三輪ベビーカーです。三輪ベビーカーなので小回りが利きやすく、狭い道でもベビーカーのコントロールがしやすいですよ。三輪ベビーカーに心配なバランス面も、前輪のダブルタイヤと全輪のエアタイヤで安定感を得ることができます。段差も登りやすいですよ。

幌はフルカバーになっており、撥水加工とUVカットが施されているので、日差しの強い日や雨の日の外出も安心です。幌には窓がついているので、赤ちゃんの様子を見ながら移動できます。ヘッドサポートがついているので、首の不安定な赤ちゃんでも使えますよ。

Amazonレビュー

★★★★★

どうやって幼子を連れてなかなか歩かない犬を散歩に連れていくか悩んでいましたが、これで解決しました。操作性も良く、犬が行きそうな荒れた道も越えられます。歩き疲れたら、犬が下のカゴに乗ってくれるので大助かりです。

対象年齢1ヶ月頃~3歳頃まで
サイズ【開】W545xD900xH1083(mm)【閉】W545xD340xH840(mm)
重量8.5kg
耐荷重体重15kgまで【下カゴ容量】35L(積載重量 5kg未満)

⑥グレコデュオグライダー

グレコ デュオグライダー
39,980円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

双子の赤ちゃんや兄弟で使いたいというママにおすすめの二人乗りベビーカーです。シートは縦並びになっていますが、前後には高低差をつけているので、後ろに乗っていても圧迫感が少なくなります。リクライニング機能もついており、後部はフラットにもなりますよ。

対象年齢は生後3ヶ月からとなっており、そのままでは新生児の使用はできませんが、グレコの別売りチャイルドシートを設置でき、設置することで新生児も利用可能になります。

楽天レビュー

★★★★★

12キロの子と10キロの子を乗っけて買い物に行ったんですけど、小回りも利くし、段差にもつまずかないし、押してる時は重さをあまり感じなかったです
今までは一人乗りベビーカーに2人乗りしていたので、重いし2人のお昼寝が重なったら妊婦で抱っこ紐は大変やったのが楽になりそう
ただ長さがあるので狭いエレベーターや電車などでは気をつけないとと思いました

対象年齢3ヶ月頃から
サイズ約L98cm×W53cm×H110cm
重量約13.4kg
耐荷重約36.2kg

⑦グレコレディグロウデュオ

GRACO レディグロウ デュオ
44,900円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

兄弟や双子をもつパパやママにおすすめな二人乗りベビーカーです。乗り方が12通りあるので、子どもの年齢差や成長に合わせて、好きな使い方をすることができますよ。立ち乗りもできるので、歩き疲れたお兄ちゃんやお姉ちゃんとの移動にも便利です。

全輪がダブルタイヤでサスペンション付きなので、安定感があります。手元にはドリンクホルダーがついており、ママやパパにも嬉しい仕掛けがありますよ。シートはフラットにならないので、新生児期を過ぎてからベビーカーを使いたいという人におすすめです。

楽天レビュー

★★★★★

6か月の双子用に購入しました。組立は英語の説明書でしたが絵が描いてあるので問題なく15分程度で組立できました。重さは結構ありますが妻の力でもなんとかボクシーのトランクに乗せることができました。ただボクシーのトランクにはそのままでは載せることはできません。3列目の席を片側起こして縦に積むようになります。妻が早く買い物に行きたいと言ってました。

対象年齢首のすわる6ヶ月頃から
サイズ長さ112×幅61×高さ105 cm
重量15kg
耐荷重前シート:約22kgまで・後シート:約18kgまで

⑧グレコデュオスポーツデミニブラック

GRACO(グレコ) デュオスポーツ ジェミニブラック
35,791円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

双子の赤ちゃんを横並びで乗せることのできるベビーカーです。生後1ヶ月からが対象年齢なので、新生児の時期を終えてすぐの双子を連れての忙しい買い物にもおすすめですよ。シート下のスペースには、買い物かごとほとんど同じ容量の荷物が入ります。双子の赤ちゃんを連れての買い物は、ベビーカーに積むことができる荷物の容量が多いと便利ですよね。

ベビーカーは横並びなので奥行きが狭く、片手と片足をつかって折りたたむことができます。

楽天レビュー

★★★★★

双子の男の子が生まれましたので購入 到着後 早速使用しました。デザインはブラック&グレ-色でカッコイイです。個別のリクライニング機能も付いており便利です。二人乗せても押すのも軽く操作性は問題ありません。折りたたみもしやすいです。2人乗りベビーカーとしては良くできている商品だと思います。(耐久性はこれから使用するのでわかりません)
購入してよかったです。
購入を考えておられる方 双子の場合、1人乗り用と2人乗り用 両方あれば便利ですよ。

対象年齢生後1ヶ月から36ヶ月(体重15g以下)までのお子さま2人用
サイズW770xD780xH1020mm 閉:W770xD340xH1010mm
重量10.1kg
耐荷重大容量カゴ(5kgまで)

⑨グレコベビーカースタンド&ライド

Graco (グレコ) 二人乗りベビーカー ルームフォーツー
30,500円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

兄弟で使いたいというママにおすすめです。前側の座席は生後3ヶ月から使用ができ、後ろの座席は座った状態でも立った状態でも利用できます。赤ちゃんをつれながら上の子を連れて歩くのが大変という人や、上の子も新生児をみてから赤ちゃん返りしているという人から助かったと口コミで人気です。

前輪はサスペンションがついているので、でこぼこした道でもベビーカーを扱いやすいですよ。シート下には荷物が入るスペースがあります。

Amazonレビュー

★★★★★

0歳と2歳の子供がいます。
買う前は外出するのが憂鬱でしたが、これを買って本当に楽になりました。
小回りもしっかりと効くので本当に買って良かったです。
一つ改善してもらいたいのは屋根?の部分が小さいので日に焼けそうです

対象年齢3ヶ月以上
サイズ約L53cm×W88cm×H102cm
重量約13kg
耐荷重フロントシート 約22kg・リアシート 約22kg

⑩グレコデュオダブルグレイシャー

グレコ デュオ ダブル グレイシャー
39,800円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

双子・兄弟で使える二人乗りベビーカーです。後部座席はフルフラットになるシートなので、新生児期をすぎてすぐからでも使用ができますよ。双子の赤ちゃんで使用したい場合には、別売りのシートを簡単に設置することで、前後シートともに新生児すぐからの使用が可能となります。

後部座席にも足置きがついているので、赤ちゃんが成長してからも快適にしようできます。ドリンクホルダーもついており、ママやパパにとっても使いやすいですよ。

楽天レビュー

★★★★★

双子用に購入しました。出荷予定日より早く届きました。
説明書は英語でしたが、絵を見て簡単に組み立てできました(使い方はYouTubeで見ました)。
タイヤも大きく小回りも利いて、軽く使いやすいです!
大きさはありますが、とてもオススメです。

対象年齢前席:生後6ヶ月から3歳頃・後席:生後1ヶ月から3歳頃
サイズ(約) 長さ100×幅51×高さ110 cm
重量13.4kg
耐荷重体重18kgまで

口コミで人気のグレコのベビーカーを選ぼう

ベビーカーは日常的に使うものなので、購入時に迷いも大きいですよね。値段も安いものではないので、口コミを参考にしながら、自分の使い方にあったグレコのベビーカーを選んでみましょう。

関連する記事