キッズ用レインポンチョ15選!人気のディズニーなどで雨の日もおしゃれに!

雨の日でもおしゃれに着こなすことができるディズニーなどおすすめのキッズ用レインポンチョ15選を紹介します。キッズ用レインポンチョを選び方のポイントも紹介していきますので、購入を検討している人はぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. キッズ用レインポンチョの選び方は?
  2. キッズ用レインポンチョおすすめ15選!ディズニーなど
  3. キッズ用レインポンチョのレビュー評価ランキングも見てみよう
  4. キッズ用レインポンチョで雨の日もおしゃれに出かけよう

キッズ用レインポンチョの選び方は?

雨の日に役立ってくれるレインポンチョは、見た目もかわいく実用性も高いため人気があります。雨の日は家の中で遊ぶことが多い子供でも、病院や幼稚園などどうしても出かけなくてはならないときもあるでしょう。そいったときに、キッズ用レインポンチョは大活躍してくれるのです。

簡単に着用できるものを

レインポンチョは上からすっぽりとかぶるだけですので、小さな子供でも簡単に着用することができます。しかし、デザインによってはかぶりにくいものもあるため、できるだけ簡単に着用することができるものを選ぶといいでしょう。

(ベビーカーのレインカバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【鉄壁!】ベビーカーのレインカバーで雨風から守る!おすすめ15選

色やデザインで選ぶ

キッズ用レインポンチョにはおしゃれなデザインのものが販売されています。雨の日は視界も悪く暗いことが多いため、なるべく色鮮やかなものを選ぶと子供の居場所がすぐにわかるのでおすすめです。もちろん、子供の好きなデザインや色で決めるのもいいですね。ディズニーなどのブランドで決める人もいますよ。

(ランドセルのレインカバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ランドセルのレインカバー15選!雨の日の通学におすすめ!手作り方法も紹介!

足カバーがついているものもある

キッズ用レインポンチョには上半身に被るポンチョ以外に、足カバーがついているものも多く販売されています。とくに小さな子供であれば雨の日のお出かけでも楽しくてついはしゃいでしまいますよね。水たまりに入ってしまうこともあるでしょう。そういう子供には足カバーがついているものがおすすめです。

キッズ用レインポンチョおすすめ15選!ディズニーなど

雨の日に大活躍してくれて、かつデザインもおしゃれなものが多いレインポンチョは、ディズニーなどから販売されているものもあります。どんなデザインのキッズ用レインポンチョがいいか、ぜひ子供といっしょにチェックしてみましょう。

1.BABYDOLL キッズ レインポンチョ

BABYDOLL キッズ レインポンチョ
2,970円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

こちらはBABYDOLLのキッズレインポンチョです。ホワイトの生地に描かれたカラフルな星のデザインがおしゃれで人気があります。フードもついてるため、少しの雨であればフードをかぶれば傘は必要ないでしょう。フードは取り外しができますので、視界が悪くなるのが心配な人は取り外すのもおすすめです。

また、収納ポーチ付きなので、使わないときはコンパクトに収めることができます。素材はポリエステルでできているため、撥水加工はもちろんのこと丈夫で長持ちするでしょう。

----------------
サイズ:XS(対応身長95~105cm)
カラー:ホワイト
----------------

2.Zazzy Zaps レインポンチョ

Zazzy Zaps レインポンチョ
2,530円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る