キーボードのおもちゃオススメ15選!本格なもの〜人気キャラクターの商品など厳選紹介!

キーボードのおもちゃは、クリスマスや誕生日のプレゼントに人気があります。本格なもの〜人気キャラクターまでキーボードのおもちゃオススメ15選を紹介します。キーボードのおもちゃの知育効果や、選び方も合わせて紹介するので参考にしてみてください。

目次

  1. キーボードのおもちゃの知育効果は?
  2. キーボードのおもちゃの選び方は?
  3. キーボードのおもちゃオススメ15選!本格なもの〜人気キャラクターまで
  4. キーボードのおもちゃのレビュー評価ランキングも見てみよう
  5. 子供が喜ぶキーボードのおもちゃを選ぼう

キーボードのおもちゃの知育効果は?

楽器のおもちゃは子供へのプレゼントに人気があります。中でもキーボードやピアノを学ぶことは発達によいと言わていることから、習い事としても人気があります。音感を養わせたい、将来ピアノを習わせたいという親の希望でキーボードのおもちゃを選ぶことが多いですよね。

キーボードで遊ばせることに知育効果があるのか、気になるところではないでしょうか。おもちゃのキーボードやピアノなどの楽器は、知育効果が期待できます。たとえば、キーボードやピアノの鍵盤を指で押すことで、脳が刺激され記憶力が良くなる効果が期待できます。

また、ここを押すとこの音がなるなどを理解することで、音感も良くなるでしょう。小さい子供がおもちゃのキーボードで遊ぶことで、指先の運動やリズム感が養われるでしょう。男の子でも女の子でも楽しめるキーボードのおもちゃは、知育効果が期待できるのでプレゼントにおすすめです。

(赤ちゃんはピアノをいつから使える?については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんはピアノをいつから使える?発達に良いと口コミで人気の20選を紹介!

キーボードのおもちゃの選び方は?

キーボードのおもちゃは種類が豊富にあるので、どれを選べばいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。こちらでは、キーボードのおもちゃの選び方について紹介していきます。

(子供に人気のピアノのおもちゃについては以下の記事も参考にしてみてください)

子供にピアノのおもちゃはメリット大!人気おすすめ商品15選!

年齢

キーボードのおもちゃは、子供の年齢にあわせて選ぶのがポイントです。たとえば、1歳~2歳頃には指先の運動を兼ねて遊べるような、大きめな鍵盤タイプを選ぶといいですね。3歳以降は成長に合わせて、鍵盤の数が多かったり、曲入りのキーボードなどがおすすめです。

ピアノを弾いている雰囲気が楽しめるので、より興味が湧くようになるでしょう。子供に人気のキャラクター付きやシンプルなデザインなキーボードもあるので、年齢に合わせて選びましょう。

(子供の習い事はピアノがおすすめな理由については以下の記事も参考にしてみてください)

子供の習い事はピアノがおすすめな5つの理由!月謝や始める時期は?

サイズ

設置する場所に合わせたサイズ、持ち運びしやすいサイズなど種類豊富です。たとえば、椅子に座って楽しめる設置型のキーボード、車や外出先にも持ち運びできるコンパクトサイズなどもあります。どこに置くか持ち運びはするかなど、用途に合わせてサイズを選ぶようにしましょう。

音量

音の大きさが気になる方には、音量が調節できる機能付きのキーボードがおすすめです。隣接する家との騒音トラブルが心配な方や小さい子供がいる場合は、キーボードのボリュームが気になりますよね。ボリュームが調節機能付きやヘッドフォン付きなどを選び、気にせずに遊べるようにしてあげましょう。

キーボードのおもちゃオススメ15選!本格なもの〜人気キャラクターまで

キーボードのおもちゃには、本格的なもの~アンパンマンやディズニーなどの人気キャラクターまで種類が豊富にあります。オススメ15選を紹介しますので、キーボードのおもちゃ選びの参考にしてみてください。

1.キラピカ いっしょにステージ ミュージックショー

キラピカ いっしょにステージ ミュージックショー
7,480円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

関連する記事