【動画】かぎ針で麻ひもマルシェバッグの作り方!初心者でも簡単な無料編み図!作品集も!

麻ひもマルシェバッグは実用的ながら、初心者でも簡単にかぎ針で編むことができます。また、編み図が読めなくてもかぎ針だけでバッグが編めちゃうんです。今回は初心者でもわかりやすく動画で麻ひもマルシェバッグの編み図をご紹介!さらにマルシェバッグだけでなく、小物やインテリアの作り方も動画で紹介します!

Contents
目次
  1. 麻ひもマルシェバッグがかわいい
  2. 初心者でもかぎ針編みで案外簡単に編める
  3. かぎ針編みをしたことはありますか?
  4. 【動画】麻ひもマルシェバッグの作り方をご紹介!
  5. 初心者でもできる!麻ひもマルシェバッグの作品集!
  6. 麻ひもマルシェバッグのアレンジ術
  7. 麻ひもマルシェバッグの活用術
  8. 麻ひもマルシェバッグを持っておでかけ!

麻ひもマルシェバッグがかわいい

出典:https://www.pinterest.jp/pin/725009240010902697/

マルシェバッグはみなさんご存知ですか?シンプルな形ですが、大容量でおしゃれなファッションブランドのマルシェバッグが品切れになるなどブームになりました。今やマルシェバッグは手作りをする時代。麻ひもをつかったマルシェバッグは特に初心者でも作れちゃう簡単な編み方なので、おすすめ。ハンドメイドデビューするのにもいいかも。

(手編みバッグについては以下の記事も参考にしてみてください)

【初心者も簡単】手編みのバッグのおしゃれ編み図10選!解説動画も
初心者も簡単*ズパゲッティでバッグ作り!編み方の解説動画・作品集も

ちょっとそこまでというときに麻ひもマルシェバッグは便利

麻ひものマルシェバッグは、ハンドメイドすれば大きさも自由自在に作ることができます。ちょっとそこまで出かける時に、マルシェバッグは手軽に持つことができるのでおすすめ。しかもシンプルなフォルムがおしゃれで、ハンドメイドが趣味の手芸好きのみなさんは編み方を動画でチェックして作っている方が多いのですよ。

初心者でもかぎ針編みで案外簡単に編める

麻ひものマルシェバッグをハンドメイドするには、かぎ針編みで作っていきます。編み方は単純で簡単なので、編み図が理解できれば、初心者でも簡単にハンドメイドすることができます。手芸が苦手という方でも単純作業なので、意外と作れちゃうので今おしゃれさんの間で人気になっています。

(かぎ針編みの作品については以下の記事も参考にしてみてください)

【初心者も簡単】かぎ針編みで手作りマフラー!編み方動画や作品集も

かぎ針編みをしたことはありますか?

かぎ針編みは、ハンドメイドが趣味の人はよく使っている人も多いです。省スペースで作ることができ、いつでも手軽に手芸を楽しむことができます。かぎ針編みの編み方をマスターすれば、おしゃれな雑貨が簡単に作れちゃいます。手芸の趣味が増えて女子力アップすること間違いなしですよ。ぜひこの機会に人気のハンドメイドにチャレンジしてみてくださいね。

(かぎ針編みについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画で解説】かぎ針編みの記号の読み方と編み方!習得必須記号20選!
【初心者も簡単】かぎ針編みを動画で解説!小物アイデア・編み図20選

初心者でもかぎ針編みのコツを押さえれば簡単

編み方をマスターするのには、今は動画でたくさんわかりやすく編み図の説明がありますので、初心者でも簡単にハンドメイドをはじめることができるので、おすすめです。かぎ針編みをするのには、編み方をマスターして、実際に編み進めていけば、糸の引き具合などどれくらいの力加減だときれいにできるのかがわかってきますよ。