ベビーカーのおもちゃもおしゃれに!赤ちゃんが飽きない人気商品20選

赤ちゃんとベビーカーでお出かけをする際にはぐずったりしないで良い子でいてくれるかとても心配になりますよね。そんなときはベビーカーのおもちゃがおすすめです。今回はおもちゃの選び方から人気商品まで、口コミを交えてご紹介します。

Contents
目次
  1. ベビーカーにおもちゃは必要?
  2. ベビーカーにおもちゃをつけるメリット
  3. ベビーカーのおもちゃにはどんなものがある?
  4. ベビーカーのおもちゃの選び方
  5. ベビーカーにつけるおすすめのおもちゃ20選
  6. 見ていて楽しい!メリータイプのおもちゃ
  7. さわって楽しい!しかけタイプのおもちゃ
  8. めくって楽しい!絵本タイプのおもちゃ
  9. ベビーカーで運転できちゃう!ハンドルのおもちゃ
  10. ベビーカーのおもちゃでおでかけを楽しく

ベビーカーにおもちゃは必要?

街中で見るベビーカーには、よくカラフルでおしゃれなおもちゃがついているのを見かけますよね。あれは必要なものなのでしょうか?ベビーカーでのおでかけは、荷物を乗せることができママにも負担が少なくなるためとても使いやすいのですが、赤ちゃんのぐずりが心配でヒヤヒヤしてしまいますよね。

赤ちゃんがベビーカーに機嫌よく乗っていてくれなければ、体力的にも精神的にもママは疲れてしまい、ベビーカーでのおでかけが楽しめなくなってしまいます。赤ちゃんの機嫌が良くなるベビーカーのおもちゃはそんなときのために手放せない必須アイテムなのです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/690317449130748490/

今回は、ベビーカーのおもちゃのメリットや選び方、ママに人気のおすすめのおもちゃまで口コミとともにご紹介します。

前半ではベビーカーにつけるおもちゃの種類や選び方などを紹介し、それを踏まえて後半では「ベビーカーにつけるおすすめのおもちゃ20選」として商品を紹介しています。「ベビーカーにつけるおすすめのおもちゃ20選」についてのみ知りたい方は後半から読むことをおすすめします。

(新生児のぐずりについては以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃん・新生児のぐずりがひどい!いつまで続く?原因と対処法は?

ベビーカーにおもちゃをつけるメリット

いまや公園など屋外に限らず、公共施設、飲食店、電車や病院など様々な場所でベビーカーを使用しやすくなりありがたいですね。しかし、やはり気になるのは静かな場所での赤ちゃんのぐずりです。そんな時にお気に入りのおもちゃでご機嫌に過ごしてくれているとママは助かります。

また、ベビーカーに乗ること自体を嫌がる赤ちゃんも意外と多いのです。これも大好きなおもちゃで克服できたら嬉しいですよね。そして、ベビーカーにつけるおもちゃはぐずり対策としてだけでなく知育機能がついているものもたくさんあり、更におしゃれなものもあります。

ベビーカーのおもちゃは、ぐずり対策に加えおでかけしながら脳に刺激も与えられ、見た目も華やかになります。ママにとっても赤ちゃんにとっても嬉しいマストアイテムになっているんですね。

(ベビーカーでのおしゃれについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベビーカーのハンドルカバーおしゃれで人気の20選!様々な種類を紹介!
ベビーカー用バッグの人気おすすめ15選!多収納・おしゃれ・シンプルなものなど

ベビーカーのおもちゃにはどんなものがある?

ベビーカーのおもちゃには、ぬいぐるみや音がするおもちゃ、五感を刺激するものまで様々な種類のおもちゃがベビーカーに取り付けられるようになっています。おもちゃとしての機能を果たすだけではなく、赤ちゃんの成長の発達をうながすものも多く魅力的です。

おもちゃは、サンシェードや赤ちゃんの前にあるハンドル部分に取り付けて使用したり、ホルダーにお気に入りのおもちゃをつけたりすることがほとんどです。赤ちゃんがおもちゃを手から離したり、振り回しても落ちてしまわないように工夫されています。

ベビーカーのおもちゃの選び方

ベビーカーのおもちゃにはたくさんの種類があり、何を選べばよいか迷ってしまいますよね。出産祝いなどのプレゼントにもおすすめなので、ぜひおもちゃを選ぶ際の参考にしてみてください。