【簡単・動画】レジンの着色方法は?おすすめの着色剤は?100均でもOK?

「自分で簡単に可愛いアクセサリーやインテリアが作れる!」と大人気のレジン。もとは透明なレジン液ですが、自分の好きな色を付けることも出来るんです!そこでレジンの着色の方法や、オススメの着色剤、着色されたレジン作品などを動画・画像で解説します。

目次

  1. 大人気の着色レジンがかわいい!
  2. 着色レジンで作られたかわいい作品の数々!
  3. レジンの着色料はどこで買える?
  4. レジンの着色には何を使うの?
  5. 着色レジンに100均の着色料を使っても大丈夫?!
  6. レジンを着色する方法
  7. 着色レジンは劣化する?!
  8. レジンの劣化におすすめの対策は?!
  9. 着色レジンで自分だけのお洒落アイテムを作ろう!

大人気の着色レジンがかわいい!

今大人気のハンドメイドレジン作品。アクセサリーやインテリアなど、様々な作品が簡単に作れると話題になっています。

もとは透明なレジン液ですが、着色料を混ぜることで好きな色に着色することができます。着色することにより、デザインの幅がグッと広がりかわいい小物やアクセサリーを作ることができます。今回は着色レジンの着色方法や着色料、着色レジンで作られたかわいい作品なども併せて紹介します。

レジンについては以下の記事も参考にしてみてください。

UVレジンの作品*難易度別・国内外のおしゃれアイデア30選!動画も! | YOTSUBA[よつば]
難易度別・レジンピアスの作り方を動画で!型・デザインのアイデア20選も | YOTSUBA[よつば]

着色レジンで作られたかわいい作品の数々!

レジンは色も形も自分好みに自由に作れるため、アクセサリーからインテリアまで様々な作品が作られています。その中でもレジン作品をハンドメイドする方の多くに作られているものはどんなものなのでしょうか。人気のあるものをいくつか紹介しますので是非作品作りの参考にしてみてくださいね。

ピアス

出典:https://www.pinterest.jp/pin/458733912036907921/

花びらが鮮明に再現された紫陽花のピアス。ネイビーでシックに、ピンクでかわいらしく、グリーンでナチュラルに。梅雨の季節のお洒落アイテムとしても人気の作品です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/317574211220539681/

星がアクセントのピアス。同じデザインでも着色する色により、かわいらしくも大人っぽい印象にもなります。

チャーム

関連する記事