新生児期からOK!エルゴの抱っこ紐のおすすめ10選!口コミで人気な商品を厳選!

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐おすすめ10選を紹介します。さらに、エルゴの抱っこ紐を新生児に使い始める時期はいつからなのかや、エルゴの抱っこ紐に必要なインサートの使い方を【動画】で紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. エルゴベビーとは?どんな抱っこ紐?
  2. エルゴはいつから使える?新生児からOK?
  3. 新生児から使えるエルゴの抱っこ紐おすすめ10選!
  4. エルゴで新生児を抱っこする際のインサートの使い方!【動画あり】
  5. エルゴの抱っこ紐は偽物に注意!
  6. エルゴの抱っこ紐のレビュー評価ランキングも見てみよう!
  7. エルゴで新生児を抱っこする際は安全に配慮しよう!

エルゴベビーとは?どんな抱っこ紐?

ママたちの間で、抱っこ紐といえば「エルゴ」が人気ですよね。抱っこ紐を選ぶときに、エルゴベビーを候補に入れたという方も多いのではないでしょうか。口コミやレビューからもエルゴの抱っこ紐の人気はうかがえます。

エルゴベビーは2003年にハワイで誕生したブランドで、世界中で愛用される抱っこ紐を販売しています。赤ちゃんの快適さや動きやすさはもちろん、ママやパパの体への負担を軽減するこだわりの設計で、抱っこしやすく疲れにくいというのが最大の特徴といえるでしょう。

(抱っこ紐については以下の記事も参考にしてみてください)

抱っこ紐はいつまで使えるの?やめたきっかけなど先輩ママの体験談も!

エルゴはいつから使える?新生児からOK?

エルゴの抱っこ紐はいつから使えるか知っていますか?エルゴベビーの抱っこ紐には、いろいろな種類があり、シリーズによってもいつから使えるのかが異なります。新生児から使えるシリーズは、エルゴベビー「OMNI 360(オムニ スリーシックスティ)」「ADAPT(アダプト)」になります。

「エルゴはいつから使えるんだろう?」「新生児には使える?」と悩んだときは、この2つのシリーズから選ぶと間違いありませんよ。

また、エルゴの抱っこ紐は、定番シリーズの「ベビーキャリア」なども別売りのインサートを使用することで新生児にも使うことができます。インサートを取り付けると赤ちゃんをしっかり支えることができるので、新生児の赤ちゃんにも安心です。

(抱っこ紐をいつから使うかについては以下の記事も参考にしてみてください)

抱っこ紐はいつから使う?新生児から必要?安全な人気ブランド別の特徴の比較も!

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐おすすめ10選!

ここからは、新生児から使えるエルゴの抱っこ紐のおすすめ商品を10選紹介していきます。新生児から使える抱っこ紐なので「いつから使えるのだろう?」と悩む必要もありません。口コミもあわせて紹介しますので、ぜひチェックしてみましょう。

(新生児から使える抱っこ紐については以下の記事も参考にしてみてください)

新生児から使える抱っこ紐は?先輩ママ達おすすめ15選!口コミあり

1. Ergobaby(エルゴベビー)OMNI 360(オムニ スリーシックスティ)

エルゴベビー OMNI360
28,080円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

エルゴ史上、最上級モデルといわれている人気の「OMNI 360(オムニ スリーシックスティ)」シリーズの抱っこ紐です。この抱っこ紐1つで、新生児から15kgの赤ちゃんまで使い続けることができるのでおすすめですよ。新生児用のインサートも不要なので、小さな赤ちゃんも楽に抱っこできます。

また、4つの抱っこが楽しめる作りになっていて、赤ちゃんを前向きで抱っこすることもできます。いろいろな抱っこができるのに「疲れにくい」と口コミでも高評価です。

楽天レビュー

★★★★★

娘が一歳を過ぎてビョルンだと肩が辛くなってきたので購入しました。
お兄ちゃんが赤ちゃんの頃購入した8年前のエルゴと最新のビョルンも持っていたので、迷いましたが買って良かったです。
肩の痛み方が全然違います!
旧エルゴだと反り返って落ちそうでしたが、反り返りもなくなりました。娘も心地良さそうにしています。

対象年齢生後0ヶ月(体重3.2kg、身長50.8cm以上)から 体重15kgまで
素材綿 100%

2. Ergobaby(エルゴベビー)OMNI 360 cool air(オムニ スリーシックスティ クールエアー)

エルゴ 抱っこ紐 Ergobaby(エルゴベビー)OMNI360 cool air
31,320円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

エルゴベビーの「OMNI 360(オムニ スリーシックスティ)」シリーズの、メッシュ製「クールエア」です。エルゴならではの抱っこのしやすさはそのままに、ムレにくく涼しい素材を採用した人気モデルになります。乾きやすくムレない素材で、赤ちゃんはもちろん、ママやパパも快適に抱っこすることができますよ。

丸洗いしてもメッシュ素材ならすぐに乾くので、赤ちゃんが夏に生まれるという家庭にはもちろん、赤ちゃんの汗や自分の汗が気になるという方にもおすすめの抱っこ紐です。