AIRBUGGY(エアバギー)に向いている人は?口コミで人気の7選を比較!

おしゃれなベビーカー、AIRBUGGY(エアバギー)のブランドの特徴をはじめ、エアバギーに向いている人を紹介します。エアバギーココのブレーキ搭載タイプなど、口コミで人気のAIRBUGGY(エアバギー)の商品おすすめ7選もあわせてチェックしてみてください。ベビーカー選びに悩むママ、必見ですよ。

目次

  1. AIRBUGGY(エアバギー)とは?どんなベビーカー?
  2. エアバギーに向いている人は?
  3. エアバギーの口コミ人気商品おすすめ7選!ココのブレーキ搭載タイプなど!
  4. エアバギーは安全面が考慮されたベビーカー

AIRBUGGY(エアバギー)とは?どんなベビーカー?

出典: https://ameblo.jp/jujukikiblog/entry-12330931784.html

エアバギーは3つの車輪が特徴で、芸能人ママにも人気のあるおしゃれなデザインの国産ベビーカーです。ベビーカーも「車」のひとつと考えられており、乗り心地・走りやすさ・安全性を第一に作られています。エアバギーの特徴は以下のとおりです。

・衝撃吸収に優れたエアチューブタイヤで快適な乗り心地
・走行性、耐久性を重視した3角構造のフレームで、安定感のあるスムーズな移動が可能
・前後、上下の重心バランスの研究による、抜群の安定感
・ハンドブレーキの搭載で手元で速度がコントロールできる

エアバギーは乗り心地が良く移動もスムーズに行え、なおかつ耐久性・安全性が考えられて作られています。赤ちゃんのことを第一に考えて作られたベビーカーなのでおすすめです。

(3輪ベビーカーの人気おすすめ商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【価格帯・タイプ別】三輪ベビーカーの人気おすすめ20選!機能性抜群でおしゃれなのは?

エアバギーに向いている人は?

耐久性や安全性に優れており、乗り心地やスムーズな移動が行えるエアバギーは、どのような人に向いているのでしょうか。

・ベビーカーの使用頻度が多い人
・ベビーカーで長時間移動する人
・段差が苦になる人
・赤ちゃんとベビーカーでいろいろな所に行きたい人
・赤ちゃんの安全や快適さを優先させたい人

エアバギーは移動がスムーズな上に、エアチューブタイヤを使用しているので段差も苦になりません。また、頑丈な作りでブレーキも搭載されています。ひとつでも当てはまるものがある人は、ぜひエアバギーをチェックしてみましょう。通販で購入する場合は、口コミを参考にするのもおすすめです。

エアバギーの口コミ人気商品おすすめ7選!ココのブレーキ搭載タイプなど!

赤ちゃんのことを第一に考えて作られたエアバギーの人気商品を、口コミとともに紹介します。それぞれ特徴があるのでチェックしてみてくださいね。

1.エアバギー ココ プレミア フロムバース

エアバギー ココ プレミア フロムバース
82,500円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

「エアバギー ココ プレミア フロムバース」は新生児から乗せることのできるベビーカーです。シートがフルフラットになるので、退院した日から安心して乗せることができます。フレキシブルリクライニング機能搭載で、シートの角度を自由に調節することができます。赤ちゃんの首がすわったら、自由に角度調節してお出かけしてみましょう。

キャノピーはUVカット率99%です。強い日差しや紫外線から、しっかりと赤ちゃんを守ってあげられます。キャノピーを下げれば日差しを遮断することができるので、ベビーカーでのお昼寝時にもすぐに対応が可能です。座面・背もたれは厚みのあるエアメッシュクッションが使用されています。通気性もいいので赤ちゃんも快適ですね。マキシコシにも対応しています。

楽天市場レビュー

★★★★★

ちょっと近くにスーパー行くだけとかでも意外と道がゴツゴツしてたりするのでエアバギーだと安定感あって使いやすいです。
なんと言っても子供もベビーカー乗るとすぐ寝てしまいます。
四輪を使ってる友人のを試しに押してみましたが、三輪の方が曲がったりもしやすく使い心地の楽さが全然違うのでエアバギーにしてよかったです!
見た目もブラックだと高見えで◎です。

楽天市場レビュー

★★★★★

家の周りの歩道がブロック敷でブラスチックタイヤだどガタガタして押すのが大変だろうと、エアチューブのエアバギーにしました。
結果、大正解です。走行はスムーズで何よりすいーっと進む。逆に進み過ぎて困る(汗)

使用時のサイズ幅53.5cm 全長96cm 高さ105.5cm
折り畳み時のサイズ幅53.5cm 奥行40cm 高さ82cm
対象年齢0ヶ月~3歳位まで
耐荷重20kgまで(シート15kg+荷物5kgまで)

(ベビーカーの暑さ対策については以下の記事も参考にしてみてください)

ベビーカーの暑さ対策!夏を涼しく快適に過ごせるグッズ10選!熱中症予防にも!

2.エアバギー ココブレーキEX

エアバギー ココブレーキEX
68,200円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

丸みのあるフォルムがとてもキュートな「ココブレーキEX」です。エアバギーの定番モデルになります。ハンドステッチで仕上げられたハンドルは手になじみやすく、ハンドル操作・ブレーキ操作がやりやすい仕様です。また、ハンドルと同じ色のドリンクホルダーも付いています。こだわりのあるデザインでとてもおしゃれですよ。マキシコシにも対応しています。

キャノピーは深いドーム型になっており、日よけ効果抜群です。シートは110度・135度にリクライニングすることができます。ベビーカーには17Lの大容量バスケットが搭載されています。お買い物袋などを入れることができ、大変便利です。ハンドル脇のレバーを操作するだけで、簡単に折り畳むことができ、収納も邪魔になりません。

楽天市場レビュー

★★★★★

ガタガタ道もスムーズで方向転換も小回りがきくので楽です。
カラーも他の色と迷いましたが、メランジデニムは意外と汚れが目立たなさそうで購入して良かったです。主人も他のベビーカーだと振動が気になるけどエアバギーで良かったと満足しています。
これから散歩に行くのが楽しみです

Amazonレビュー

★★★★★

操作性、バランス共にとても満足です。
ブレーキは2種類の使い分けができ、安全性も充実しています。
外観も◎

使用時のサイズ幅53.5cm×全長96cm×高さ104.5cm
折り畳み時のサイズ幅53.5cm×奥行40cm×高さ82cm
対象年齢生後3ヶ月頃(赤ちゃんの首がすわってから)~3歳位まで
耐荷重20kgまで(シート15kg+荷物5kgまで)

3.エアバギーココ×ソレイアード

エアバギーココ×ソレイアード
71,060円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

人気ファブリックメーカーであるソレイアードと、エアバギーのコラボベビーカーです。鮮やかなシートやキャノピーと、都会的な印象のブラックフレームで、スタイリッシュなベビーカーとなっています。走りやすさとデザインにこだわった、とてもおしゃれなベビーカーですよ。

スピード調整に適したハンドブレーキが付いているいるので、坂道や悪路も安心して走行することができます。マキシコシに対応しているのも嬉しいポイントです。

使用時のサイズ高さ104.5×全長96×幅53.5cm
折り畳み時のサイズ高さ82×奥行40×幅53.5cm
対象年齢生後3ヶ月頃(赤ちゃんの首がすわってから)~3歳位まで
耐荷重20kgまで(シート15kg+荷物5kgまで)

(ベビーカーに付けるおもちゃについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベビーカーのおもちゃもおしゃれに!赤ちゃんが飽きない人気商品20選

4.エアバギーミミ

エアバギーミミ
52,800円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

エアバギーミミはアウトドアにおすすめの、新生児から使用できるベビーカーです。3段階にリクライニングが可能なフラットシートは大きめなので、おむつ替えをすることができますよ。ベビーカーに乗せたままおむつ替えができるのは、とても便利ですね。

標準装備にはレインカバーやサンシェード、レインカバーなどが付いています。中でもモスキートネットが付属されているので、安心してベビーカーのままお昼寝させられます。マキシコシに対応しているのも嬉しいポイントです。

使用時のサイズ高さ100×幅55.5×長さ105cm
折り畳み時のサイズ高さ79×長さ46cm
対象年齢新生児~
耐荷重20kg(荷物含む)

5.エアバギー ココ プレミア

エアバギー ココ プレミア
82,500円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

「エアバギー ココ プレミア」は、スクエアフォルムのキャノピーが特徴のベビーカーです。キャノピーは3段階に深さを調節することができ、夏の暑い日の日差しも足元までさえぎることができます。ハンドブレーキが搭載されているので、自転車のように走行速度を調整することが可能です。

オフロード系のタイヤが付いており、乗り心地はもちろん、悪路も軽々と進めます。厚めのシートクッションで、乗り心地もプレミアですよ。カラーが豊富なので、好みのデザインのベビーカーが選べそうですね。マキシコシに対応しているので便利です。

楽天市場レビュー

★★★★★

エアバギーの店頭へ行き実際にお話を聞いた上で、こちらのエアバギーココプレミアにしました。デザインも、エアバギーココよりも、プレミアのがカッコいいと思うし、タイヤや素材なども改良されているのでオススメです。うちは、まだ子供が小さいので、マキシコシをドッキングさせてしばらく使っています。友達からも、ベビーカーかっこいいね!と褒められます!!!

楽天市場レビュー

★★★★★

二ヵ月の息子に購入しました。
マキシコシのベビーシートを装着して使用中です。
山坂も多い家の周りですが、安全に使用できて満足です。
押してして疲れないし、スタイルも良いので
私の産後の運動にも最適です。

使用時のサイズW53.5×D96×H105cm
折り畳み時のサイズW53.5×D40×H82cm
対象年齢首座り(3ヶ月~5ヶ月頃)~4歳頃まで

6.エアバギーラン

エアバギーラン
47,300円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

スポーティーでスタイリッシュなデザインが魅力の「エアバギーラン」は、ランニング専用のベビーカーです。ハンドルは高さが調節できるので、ママでもパパでも無理のない姿勢で走ることができます。ベビーカーのタイヤは16インチのエアタイヤです。振動が軽減されるので乗っている赤ちゃんも快適に過ごせます。

キャノピーとシート、タイヤにはリフレクターが付いており、暗い道の走行にも対応できます。ドリンクホルダーが付いているのも嬉しいポイントですね。その他にもベルやブレーキが装備されており、安全対策もばっちりです。マキシコシは対応していないので注意しましょう。

楽天市場レビュー

★★★★★

子供を乗せて一緒にランニングするために購入しました。思ったより長く(16インチの幼児用自転車以上です。)前輪が曲がらない為、前輪を浮かせて右、左に方向転換します。細かいカーブはしにくいですが、その分走行安定性は抜群です。収納は、タイヤを外して折り畳みますが慣れるとさほど時間は、かかりません。(1~2分くらい)畳めば、普通のベビーカーを畳んだのとほとんど変わらないと思います。

Amazonレビュー

★★★★★

走るのも何の違和感もなく走れますし、小さな道路の荒れは問題ありません。基本的に速いスピードで押す乳母車なので、直進性が強いので、曲がりくねった道では不向きですが、大きな外周を回るタイプのランニングならとても快調です。子供にも振動があまりなく驚きました。

使用時のサイズ高さ108×全長120×幅59cm
折り畳み時のサイズ高さ40×奥行90cm
使用開始目安6ヶ月
耐荷重25kg(荷物含む)

7.ココダブルEX フロムバース

ココダブルEX フロムバース
90,200円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

「ココダブルEX フロムバース」は、ふたご用のベビーカーです。シートがフルフラットになるので、新生児から使うことができます。退院したその日から乗せられるのはとても便利ですね。UVカット率99%以上のサンキャノピーは深く下がるので、ベビーカーで寝てしまっても快適な空間を作ることが可能です。左右別々に開閉できますよ。

座面・背もたれには通気性に優れたエアメッシュクッションが採用されています。暑い夏も快適に過ごせそうですね。残念ながらマキシコシには対応していないので注意しましょう。

楽天市場レビュー

★★★★★

大径タイヤに一目惚れして購入したのですが、宣伝文句通り押し心地最高です。他に、レインカバーやペットボトルホルダー、etc...最初から装備されており、必要なものが全部揃っています。予想外だったのは、ハンドルまわりのグリップに高級感があります。写真をよく見ると分かりますが、そのあたりを認識せずに購入したので良い意味で裏切られました。それなりの値段がするので、相応の品質で満足です。

楽天市場レビュー

★★★★☆

今までは他社のベビーカーをレンタルして使っていました。
8ヶ月にもなると、2人をベビーカーに乗せて移動するのが重たくて大変でした。
ですがこのバギーは本当に少しの力で押すことが出来、初めて使った時は感激しました!
本体が結構重たいので星4つにしました。

使用時のサイズ高さ95×全長90×幅71.5cm
折り畳み時のサイズ高さ82×奥行45cm
使用開始目安0ヶ月(新生児)
耐荷重36kg(荷物含む)

(ベビーカーステップについては以下の記事も参考にしてみてください)

【上の子が喜ぶ】ベビーカーステップの人気おすすめ商品12選!

エアバギーは安全面が考慮されたベビーカー

3輪のエアバギーは新生児から使えるもの、首が座ってから使えるもの、双子用、ランニング時に使用可能なものなど、さまざまなものがあります。どのベビーカーも洗練されたデザインで、人気がある理由がわかりますね。エアバギーの中にはマキシコシに対応したものもあります。車での移動+エアバギーでの移動が多いママは、チェックしてみましょう。

性能に優れ、安全面もきちんと考えられているエアバギーには、それぞれ特徴があります。今回紹介したおすすめエアバギーの特徴を見たり口コミを見たりして、家族にぴったりのエアバギーを探してみてはいかがでしょうか。

関連する記事