クイニーのベビーカーのメリットは?種類別の特徴の違い、おすすめ9選も!

クイニーはスリムに折りたためる便利なベビーカーです。クイニーのベビーカーのメリット・デメリットや、種類別の違いなどを説明します。口コミで人気のザップフレックス・エクスプレスなどおすすめ商品9選も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

目次

  1. クイニーとは?
  2. クイニーのベビーカーのメリット
  3. クイニーのベビーカーのデメリット
  4. クイニーのベビーカーの種類別の違いは?
  5. クイニーのベビーカーおすすめ4選!ザップフレックス・エクスプレスなど
  6. クイニーのベビーカーと一緒に使いたいアイテム5選
  7. クイニーのベビーカーで赤ちゃんとお出かけしよう

クイニーとは?

日本製のベビーカーと言えば4輪のタイプが多いですね。今回紹介するクイニーのベビーカーは、3輪タイプでオランダ生まれのベビーカーです。スマートでオシャレなデザインだと、子育て世代から注目を浴びている人気商品でしょう。クイニーは走行が安定していると評判です。小回りの利く仕様なので、都心でも使いやすいでしょう。

またクイニーのベビーカーは、コンパクトに折りたたむことができます。チャイルドシートと組み合わせることが可能で、付属のシートは単体でバウンサーのようにも使えます。口コミで便利だと評判です。次の項目からクイニーの特徴について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ストッケSTOKKEのベビーカーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ストッケ(STOKKE)のベビーカーが口コミで大人気!長所・短所を徹底検証!

クイニーのベビーカーのメリット

クイニーは、オシャレなベビーカーでパパママ問わず人気が高いですね。この項目では、クイニーが人気の秘密について、ベビーカーの特徴別に説明します。日本製のベビーカーと異なるポイントについて確認してみてくださいね。購入を検討している人は、自身のライフスタイルと照らし合わせてクイニーを使うメリットをチェックしてみましょう。

オシャレなデザイン

クイニーのベビーカーは街中でも目を引くオシャレなデザインが口コミで人気です。日本では4輪タイプのベビーカーが多く、3輪タイプだと珍しく感じることもあるでしょう。クイニーは座面がスリムでユニークな形をしています。またカラーバリエーションも豊富で、購買欲を搔き立てられますね。珍しいデザインに赤ちゃんも乗っていて楽しいベビーカーでしょう。

スムーズな走行

クイニーのベビーカーは、走行性に定評があります。ヨーロッパの石畳でもスムーズな走行ができる高い機動力を兼ね備えています。3輪のタイヤで小回りが利きやすく、都心など街中でも無理なくベビーカーを押せると口コミで評判です。ベビーカーの方向転換がスムーズにできると嬉しいですね。長時間押しても疲れにくいと人気です。

防汚・防水のシート

クイニーのベビーカーは防汚・防水のシートで手入れが簡単な点が人気です。赤ちゃんは生地を舐めたり、おやつをこぼしたりすることが多いでしょう。ベビーカーがいつの間にか汚れていた、という経験をした人もいるかもしれませんね。クイニーのシートはあらかじめ汚れが付きにくい生地なので安心でしょう。

また、クイニーのベビーカーはシートの上に汚れ防止でセットできる付属品もあります。種類によっては洗い替え用のシートもあるので、衛生的に使いたいならば付属品も取り入れてみましょう。

(セカンドベビーカーについては以下の記事も参考にしてみてください)

セカンドベビーカーの人気20選!B型がおすすめ?口コミで評価の高い商品を厳選!

クイニーのベビーカーのデメリット

どんな商品もメリット、デメリットがあります。デメリットと感じるかは個人差もあるでしょう。この項目では、クイニーのベビーカーについてデメリットと感じやすいポイントについて紹介します。ベビーカーの使い方によってデメリットと感じないかもしれませんが、確認しておくと安心でしょう。

本体が重くて大きい

コンビなど軽量モデルのベビーカーと比べると、クイニーのベビーカーは本体が大きく重いでしょう。軽量モデルだと5kg以下のベビーカーもあります。クイニーの場合は、軽量タイプのジャズエアーで5.6kgなので重めですね。クイニーはヨーロッパの石畳にようなでこぼこ道で、ベビーカーをスムーズに押すことができるよう開発されました。

走行の安定性に定評のあるクイニーですが、重みが気になるようであれば、軽量モデルのジャズエアーがおすすめでしょう。

座面が低い

関連する記事