幼稚園の先生へのメッセージ!素敵な例文10選!かわいいデザインも多数紹介

3月は幼稚園も卒園のシーズン。幼稚園の先生にお世話になったお礼や、感謝の気持ちを込めたメッセージを贈りたいとき、せっかくならきちんと先生に気持ちが届くような素敵なメッセージを考えたいですよね。そんなメッセージの例文や、かわいいデザインなどもご紹介します。

Contents
目次
  1. 幼稚園の先生へ贈るメッセージの内容は?
  2. 幼稚園の先生が喜ぶメッセージのポイントは?
  3. 幼稚園の先生へ贈るメッセージの書き方は?
  4. 幼稚園の先生へ素敵なメッセージの例文10選!
  5. 子供から先生へ感謝の気持ち
  6. 幼稚園で先生と過ごした楽しい思い出を
  7. とにかく先生が大好きな気持ちを伝える
  8. 親から先生へ感謝の気持ち
  9. 先生のおかげでできるようになったことを伝える
  10. 幼稚園以外での子供の様子を伝える
  11. 先生に助けられた感謝の気持ちを伝える
  12. 先生へ贈るメッセージカードのかわいいデザイン!
  13. 気持ちを込めて幼稚園の先生にメッセージを贈ろう

幼稚園の先生へ贈るメッセージの内容は?

卒園式などでお世話になった先生とのお別れの時期に、先生にメッセージカードをプレゼントする機会もありますよね。そんなとき、たくさん伝えたいことがありすぎて何を書けばいいかわからなくなってしまいませんか?せっかくならまとまった内容で素敵なお礼の文章を考えたいですよね。

(卒園式については以下の記事も参考にしてみてください)

幼稚園の卒園式の準備は?先生への挨拶は?カメラは必須?体験談あり
【2018年】幼稚園の卒園式はいつ?日程や服装・マナーを紹介

幼稚園の先生との思い出を中心としたメッセージ

幼稚園や保育園での生活は、子供にとってもかけがえのない思い出となります。先生と過ごした日常生活や、イベント事で思い出に残っていること、楽しかった思い出をメッセージにしてプレゼントすると、先生の心にも響くかもしれません。

幼稚園の先生へ感謝の気持ちを中心としたメッセージ

幼稚園や保育園で過ごした中で、先生にはたくさんのことを教わったり、助けてもらったりと、感謝する機会もたくさんありますよね。素直にストレートに先生への感謝の気持ちをメッセージにしてみましょう。

幼稚園の先生が喜ぶメッセージのポイントは?

幼稚園や保育園の先生にメッセージカードをプレゼントするときは、先生が喜びそうなポイントを押さえて、印象に残るようなメッセージカードをお礼としてプレゼントしたいですよね。少しの手間や工夫で、他のママや園児と差をつけられるポイントをご紹介します。

(幼稚園については以下の記事も参考にしてみてください)

子供が幼稚園に行きたくない原因は?年中・年長別の対処法!体験談あり
幼稚園の入園は何歳からがベスト?3年,2年保育の違いは?体験談も

メッセージだけでなく似顔絵などのイラストも

メッセージカードは、かわいいイラストで装飾したり、先生の似顔絵を描いてあげると、文字だけの内容に比べてずっと気持ちが伝わりやすく、先生も喜んでくれそうですよね。気持ちが込められていれば絵の上手い下手は関係ないので、自分なりに気持ちを込めて描きましょう。

気持ちを込めて丁寧に書く

文字を書くときは、メッセージを贈る相手のことを思いながら、お礼の気持ちをしっかり込めて丁寧に書くことで、相手に気持ちが伝わりやすくなります。字の上手い下手は関係なく、ゆっくり丁寧に書くことが大切です。

先生が好きなデザインのメッセージカードを選ぶ

メッセージカードのデザインも、先生の好きなものや趣味に合わせて選んであげると、きっと喜んでくれるはずです。もし先生が好きなもののデザインがなければ、自分でイラストで描いてプレゼントしても良いでしょう。