チュチュベビー哺乳瓶の選び方は?使い方やちくびの素材、口コミで人気の商品も紹介!
チュチュベビー哺乳瓶の特徴や口コミで人気の理由をはじめ、チュチュベビー哺乳瓶の《広口》《スリム》などの種類、本体の素材・サイズや、ちくびの特徴、選び方のポイントや、口コミで人気のおすすめ商品について紹介しています。温度調節などの使い方のコツや、正しい洗い方・消毒方法についても紹介しています。
チュチュベビー哺乳瓶の特徴
チュチュベビーの哺乳瓶のちくびは、クロスカットと言って乳首の先にバツ印に切り込みが入っています。そのため哺乳瓶を横に倒してもミルクがこぼれにくく、赤ちゃんが飲む時には好きな量を調整することが可能です。ママのおっぱいを吸う時のようにミルクの量を自分で調節できるので、赤ちゃんも飲みやすく哺乳瓶に対して抵抗が少ないと言えるでしょう。
またチュチュベビーのトレードマークであるペンギンのイラストや、絵本でおなじみのミッフィーの絵柄も可愛くてママにも人気があります。創業から40年以上経つ信頼のある会社でもあるチュチュベビーは、日本にとどまらず世界各国で愛用されている哺乳瓶メーカーということも特徴の1つです。
(赤ちゃんに合った粉ミルクの選び方については以下の記事も参考にしてみてください)
チュチュベビー哺乳瓶が口コミで人気の理由は?
昔から多くのママたちに愛用されてきたチュチュベビーの哺乳瓶は、口コミでも良い評価が書かれていて人気です。なぜ人気なのか、その理由が気になりますね。ここからはチュチュベビー哺乳瓶が多くのママに支持される理由を紹介しましょう。
(赤ちゃん用コップの選び方については以下の記事も参考にしてみてください)
横に倒してもこぼれない
チュチュベビーの哺乳瓶はクロスカットになっており、横に倒してもミルクがこぼれないというメリットがあることはすでに紹介しました。口コミでは、布団の上で赤ちゃんにミルクを飲ませていて間違って横に倒してしまっても、ミルクがこぼれないので焦らずに対応できたというママもいます。ママに安心感を与える優しい哺乳瓶と言えますね。
赤ちゃんがミルクを積極的に飲んでくれる
クロスカットのちくびは赤ちゃんが自分で吸う加減によってミルクの量を調整でき、ほかの哺乳瓶よりもたくさん飲んでくれるようになったという口コミも多くあります。赤ちゃんがミルクをたくさん飲んでくれるとママも安心できますね。
広口タイプはミルクを作りやすく便利
チュチュベビーの哺乳瓶の広口タイプは、通常の哺乳瓶よりも口が広くなっており、粉ミルクを入れる時に楽に入れられると口コミでも評判です。ミルク育児をしている場合は1日に何度もミルクを作る必要があるので、楽に作れる哺乳瓶はママの負担を和らげてくれるでしょう。
チュチュベビー哺乳瓶の種類
チュチュベビーの哺乳瓶には主に2種類あり、広口タイプとスリムタイプがあります。それぞれのメリットやデメリットを含めて哺乳瓶の特徴を紹介しますので、購入する際の参考にしてみてくださいね。
(粉ミルクの作り方については以下の記事も参考にしてみてください)
広口タイプ
広口タイプは口が広いので粉ミルクが入れやすく、ミルクを作る時も楽に作れてこぼしにくいというメリットがあります。また、洗う時も洗いやすく使いやすさが評価されて人気があります。しかし、スリムタイプと比べると若干価格が高いというデメリットがあるので、使いやすさや好みで選びましょう。
Recommended
おすすめ記事
4歳児の突然の夜泣き。怒って暴れる症状は夜驚症?原因・対策を体験談をもとに紹介
生後3ヶ月での寝返りは早すぎ?すぐに戻すべき?防止策や練習方法も!
赤ちゃんにセレモニードレスは必要?退院時やお祝い事での服装のおすすめは?
4歳児向け知育玩具のおすすめ15選!発達を促して潜在能力を引き出すおもちゃを厳選!
お七夜の料理メニューは?手抜きでも豪華なお祝い膳の簡単レシピ!宅配についても!
水遊び用オムツのおすすめ11選!プールで使えて防水性ばっちりな商品を紹介!
生後4ヶ月の赤ちゃんの服装!サイズの目安や季節別の選び方・着せ方を解説!
子供の手洗い!習慣づけのコツや、正しい洗い方!楽しくなるアイテムも!
子供の中耳炎の症状は?自然治癒でOK?治療は必要?40度の高熱でお風呂はNG?
新生児から使えるチャイルドシートおすすめ20選!対象年齢など選び方のポイントも!