チュチュベビー哺乳瓶の選び方は?使い方やちくびの素材、口コミで人気の商品も紹介!

チュチュベビー哺乳瓶の特徴や口コミで人気の理由をはじめ、チュチュベビー哺乳瓶の《広口》《スリム》などの種類、本体の素材・サイズや、ちくびの特徴、選び方のポイントや、口コミで人気のおすすめ商品について紹介しています。温度調節などの使い方のコツや、正しい洗い方・消毒方法についても紹介しています。

Contents
目次
  1. チュチュベビー哺乳瓶の特徴
  2. チュチュベビー哺乳瓶が口コミで人気の理由は?
  3. チュチュベビー哺乳瓶の種類
  4. チュチュベビー哺乳瓶本体の素材・サイズ
  5. チュチュベビー哺乳瓶のちくびの特徴
  6. チュチュベビー哺乳瓶の選び方のポイント
  7. 口コミで人気のチュチュベビー哺乳瓶のおすすめ商品
  8. チュチュベビー哺乳瓶の温度調節など使い方のコツ
  9. チュチュベビー哺乳瓶でむせる・ミルクが出ない・吸えない原因・対処法は?
  10. チュチュベビー哺乳瓶の正しい洗い方・消毒方法
  11. チュチュベビー哺乳瓶とピジョン母乳実感は互換性があるって本当?
  12. チュチュベビー哺乳瓶のレビュー評価ランキングも見てみよう!
  13. 赤ちゃんに合ったチュチュベビー哺乳瓶を選んであげよう!

チュチュベビー哺乳瓶の特徴

チュチュベビーの哺乳瓶のちくびは、クロスカットと言って乳首の先にバツ印に切り込みが入っています。そのため哺乳瓶を横に倒してもミルクがこぼれにくく、赤ちゃんが飲む時には好きな量を調整することが可能です。ママのおっぱいを吸う時のようにミルクの量を自分で調節できるので、赤ちゃんも飲みやすく哺乳瓶に対して抵抗が少ないと言えるでしょう。

またチュチュベビーのトレードマークであるペンギンのイラストや、絵本でおなじみのミッフィーの絵柄も可愛くてママにも人気があります。創業から40年以上経つ信頼のある会社でもあるチュチュベビーは、日本にとどまらず世界各国で愛用されている哺乳瓶メーカーということも特徴の1つです。

(赤ちゃんに合った粉ミルクの選び方については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんに合った粉ミルクの選び方は?ママ達のおすすめ10選!口コミ多数

チュチュベビー哺乳瓶が口コミで人気の理由は?

昔から多くのママたちに愛用されてきたチュチュベビーの哺乳瓶は、口コミでも良い評価が書かれていて人気です。なぜ人気なのか、その理由が気になりますね。ここからはチュチュベビー哺乳瓶が多くのママに支持される理由を紹介しましょう。

(赤ちゃん用コップの選び方については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃん用コップの選び方は?おすすめベビーマグ15選!口コミあり

横に倒してもこぼれない

チュチュベビーの哺乳瓶はクロスカットになっており、横に倒してもミルクがこぼれないというメリットがあることはすでに紹介しました。口コミでは、布団の上で赤ちゃんにミルクを飲ませていて間違って横に倒してしまっても、ミルクがこぼれないので焦らずに対応できたというママもいます。ママに安心感を与える優しい哺乳瓶と言えますね。

赤ちゃんがミルクを積極的に飲んでくれる

クロスカットのちくびは赤ちゃんが自分で吸う加減によってミルクの量を調整でき、ほかの哺乳瓶よりもたくさん飲んでくれるようになったという口コミも多くあります。赤ちゃんがミルクをたくさん飲んでくれるとママも安心できますね。

広口タイプはミルクを作りやすく便利

チュチュベビーの哺乳瓶の広口タイプは、通常の哺乳瓶よりも口が広くなっており、粉ミルクを入れる時に楽に入れられると口コミでも評判です。ミルク育児をしている場合は1日に何度もミルクを作る必要があるので、楽に作れる哺乳瓶はママの負担を和らげてくれるでしょう。

チュチュベビー哺乳瓶の種類

チュチュベビーの哺乳瓶には主に2種類あり、広口タイプとスリムタイプがあります。それぞれのメリットやデメリットを含めて哺乳瓶の特徴を紹介しますので、購入する際の参考にしてみてくださいね。

(粉ミルクの作り方については以下の記事も参考にしてみてください)

粉ミルクの作り方!調乳用の水や温度・量の注意点は?外出先ではどうする?

広口タイプ

広口タイプは口が広いので粉ミルクが入れやすく、ミルクを作る時も楽に作れてこぼしにくいというメリットがあります。また、洗う時も洗いやすく使いやすさが評価されて人気があります。しかし、スリムタイプと比べると若干価格が高いというデメリットがあるので、使いやすさや好みで選びましょう。