妊活アプリおすすめ11選!無料で使える?口コミで人気なのは?

現在では数多くの妊活アプリが存在しており、どれを使おうかと迷ってしまいますよね。ここでは、口コミで人気のあるおすすめ妊活アプリを11選ご紹介します。無料でダウンロードできるものばかりですので、ぜひアプリ選びの参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 妊活アプリとは?
  2. おすすめ妊活アプリ①コウノトリ
  3. おすすめ妊活アプリ②ペアリズム
  4. おすすめ妊活アプリ③ルナルナ
  5. おすすめ妊活アプリ④楽天キレイドナビ
  6. おすすめ妊活アプリ⑤セレネカレンダー
  7. おすすめ妊活アプリ⑥ラルーン
  8. おすすめ妊活アプリ⑦リズム手帳
  9. おすすめ妊活アプリ⑧Moon(ムーン)
  10. おすすめ妊活アプリ⑨カラダのキモチ
  11. おすすめ妊活アプリ⑩Clue
  12. おすすめ妊活アプリ⑪こづくり計算機
  13. 妊活アプリを活用しましょう!

妊活アプリとは?

「生理周期からいちいち排卵日を計算するのは面倒くさい…」「基礎体温アプリは便利だけど他にも機能が付いていればいいのに…」と思った事はありませんか?妊活アプリでは排卵日予測のほか、基礎体温管理、通院記録、妊活・妊娠の情報などが一つにまとまっている非常に便利なアプリです。

紙に書いておくよりも簡単、スマホがあればいつでも見られるという利便性から、妊活アプリを使っている女性が増えてきており、最近ではパートナーと記録を共有できるものも展開されています。今回は数ある妊活アプリの中から、口コミで人気の高い11選に厳選してご紹介します。

(以下の基礎体温の人気アプリ記事も参考にしてみてください)

基礎体温の管理が簡単にできる!人気の無料アプリ7つを紹介!
基礎体温表のダウンロード!無料テンプレやアプリなど!書き方も詳しく! | AKANBO[あかんぼ]

おすすめ妊活アプリ①コウノトリ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/398850110743325343/

妊活アプリで常にランキング上位にあり、圧倒的人気を誇るのが「コウノトリ」です。口コミでは「コウノトリをダウンロードした周期に妊娠した」という声もあり、子宝を運ぶ鳥として知られる「コウノドリ」を連想させる縁起の良い名前から、多くの妊活女性が使ってます。コウノトリでは一人で使用するのはもちろん、パートナーもダウンロードすれば情報を共有する事が出来ます。

排卵日をパートナーに伝えるのが苦手な方におすすめ

女性(妊活経験有)

30代前半

口コミ数も多くランキングで上位にあったのがコウノトリで、気になりダウンロードして妊活中はコウノトリで記録をつけていました。妊活歴が長く毎月排卵日を夫に言うのが面倒だったのですが、このアプリでは排卵付近に自動で通知してくれるので助かりました。

先輩パパ(妊活経験有)

30代

妊活アプリというと女性が使うものというイメージしかありませんでした。しかしこのアプリは男性の事も考えられており直接「排卵日」と伝えないところが良かったです。

コウノトリをパートナーと共有する事で、妊娠しやすい日に「チャンスダヨ!」と通知が届きます。妊娠チャンスの日のアプリ画面には「帰るよ」、「待ってる」というボタンがあり、ボタンを押すと相手に通知が届き、口に出さなくてもコウノトリにてお互いに妊娠のチャンスを把握する事が可能となっています。

この機能を使えば「今月も排卵日を伝えなくちゃ…」という事がなくなるので、排卵日を恥ずかしさや気まずさから言いづらいという方にコウノトリはおすすめのアプリです。また、コウノトリでは男女の産み分け予測も出来るので、産み分けを希望している方はぜひコウノトリを使ってみてはいかがでしょうか?

コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリを App Store で
コウノトリ:生理日・排卵日予測で妊活を応援。基礎体温・グラフ - Google Play の Android アプリ

おすすめ妊活アプリ②ペアリズム

ペアリズムも上記でご紹介したコウノトリと同じく、パートナーと共有できるアプリになっています。シンプルながらその日の体調を詳しく記録できるほか、生理周期内の気分の浮き沈みの変化など生理前症候群についても教えてくれます。妊活アプリランキングの中には上位に位置し、かなり人気のあるアプリです。